フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:スペシャルスポットシリーズ > スペシャルスポットシリーズ

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。


こちら、塗装工程での写真です。
バーナーEOS_01
EOSがいくつか並んでいますが、2番目のアッシュ。

月曜日にお見せしたバーナーEOSです。
バーナーEOS_02
バーナーEOS_03
バーナーEOS_04
バーナーEOS_05
またバースト系で攻めていますが、
通常の2トーンサンバーストとほんのちょっとだけ違います。

分かりやすい写真が撮れなかったので、
また塗装後にでもお見せしたいと思います。

ぜひ続きをお楽しみに宜しくお願いいたします。


こんばんは!
フジゲンオンラインショップ、マーサです。

本日はこちらのNSTスポットモデルを発売いたしました。
nst103-sbb
ライトアッシュボディシースルーブルーバーストカラーのNST。
以前からSSH配列の仕様のものは何度か販売し人気でしたが、
今回、待望の3シングル配列バージョンが取扱い開始です。

ぜひ皆さまご検討下さい。


それと、コレはだいぶ前にTwitterでちらっと
生地の状態の写真をお見せしたことがありますが、
01
現在、塗装中。
よく見ると通常の仕様とは違い、
手の込んだ1本となっています。
02
後ろに見えているネックはこのボディ用です。

こちらの動向もぜひまたTwitter等でチェックしてください。

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

フジゲン大町工場は、今日が仕事納めです。
現場の皆は、徐々に大掃除に突入している模様です。


以前ブログで、こんな銘木の写真を載せたことがありました。
01
どれも極上で、かつ個性的な木材です。

このうちのひとつがこうなりました。
02
EFLのトップ材として使用されました。


普通のフレイムメイプルトップだとこんな感じ。
03
通常より、だいぶ赤っぽい個体だということが分かります。


その色味を利用して着色した結果、
00

先日ツイッターに載せて大反響だったコレが、実はそうだったんです。

何回見ても深みのある、いい色です。
近々、発売されるかもしれませんので、お楽しみに。


という、全然年末らしくない記事になりましたが、
今年もフジゲンと関わって下さった皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを原動力にして、
来年も突き進んでいきますので、
これからもフジゲンの応援、どうぞよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ