フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:スペシャルスポットシリーズ > EFL-AH/VD


こんにちはー。マーサです。


昨日、EFL-AH/VD、発売開始しました!
EFL-AH_VD


ブラックの中からマグマのように浮かび上がる見た目が印象的です。
かっこいいです。
アッシュの導管部分に着色(しかもグラデーション)をした、
特別な塗装。塗装スタッフの技術が光る逸品です。

■コチラ塗装中の写真。
EFL-AH_VD_01


塗装完了後の写真。ココまで来ると、
もうほぼイメージが出来上がってしまいますね。
EFL-AH_VD_02


■ボディバック、マホガニーの導管にも
浮かび上がる鮮やかな黄色と赤。
EFL-AH_VD_03


■ピックアップはEMGの81、85のセットなんですが、
カバーが、EMGではちょっと珍しい、
ヘアラインの入ったメタル・カバー
コレもかなりいい味を醸し出しています。
EFL-AH_VD_04


■サウンドはロック寄りですが、ヘビーなロックというよりは
クラシカルなロックに向いてる感じです。
があって、空気感のある、
でもジャリッとしたロックらしさもある音が特徴です。
アクティブPUなんで、クリアなところも良い。

見た目もサウンドもロックに仕上がったFUJIGENのExpert FL
を是非ご検討ください!











 ども!フジゲンオンラインショップのエフです。











 

 先週末の金曜日にフジゲン春の恒例 「大ボーリング大会」 がありました。












 レーン毎に分かれてチーム戦個人戦それぞれに順位がつき・・・上位入賞者には賞品として、今流行りのノンフライヤーなどが授与されたりしました。(写真とっとけばよかったな〜)











 
 ありがたい事に、わたくし2年連続で賞をいただきました。これで2連覇です!・・・スリーピート(3連覇)めざして一年間また精進したく思っております。












 ブービー賞ですけどね!
 (優勝よりこっちのが狙って獲るのが難しいと思いますよ(^.^))











 さて・・・・










 オンラインショップのスペシャルスポットシリーズは、フジゲンにいる各エキスパートの力の結晶と言ってもいいでしょう・・・

s-DSC_0118

 企画の発端はまずオンラインショップのスタッフからなんですが・・・

s-DSC_0119

 明確なコンセプトや方向性はありますが、材料や各工程の仕上がりを見つつ・・・

s-DSC_0122

 細かい仕様など、エキスパートのアイディアと技術を結集して進めて行くことがほとんどです。

s-DSC_0121

 なかでも塗装の部門で言えば技術だけでなく・・・ 

s-DSC_0123

 色彩のセンスや、大胆なアイディアが肝で・・・

s-DSC_0125

 特に特殊塗装などは仕上がりが複雑なので・・・

s-DSC_0126

 我々としては出来上がりを予想しつつ・・・

s-DSC_0127

 イメージや方向性を伝えるだけで、あとはほぼペイントマスターにお任せの形になります。

s-DSC_0130

 もちろん仕上がりの予想はしているのですが・・・

s-DSC_0129

 毎回関係者全員、実際の塗装の完成品を楽しみにしている訳です。

s-DSC_0120

 そして今回のこのギターは想像のはるか上をぶっ飛んで来ました!

s-DSC_0118

 塗装完成品の仕上がりにインスパイアされて、組み込みもさらに良いアイディアが出てくる・・・なんて化学反応もしょっちゅう!











 これだからスペシャルスポットシリーズ!めちゃくちゃ楽しいんですよねー!<スペシャルスポット過去ギャラリーはコチラ











 そんなギターを完成してお届けするのが我々も楽しみです!











 またこのフジゲン工場ブログでレポートしていきますので要チェックや〜!

















 ではでは。

↑このページのトップヘ