フジゲン工場ブログ

ギターメーカー「フジゲン」直営オンラインショップのスタッフによるブログ。
工場ならではの、生の情報を発信していきます!

カテゴリ:スペシャルスポットシリーズ > EOS-QM/SMZ

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

昨日から、急に寒くなってきました。
今朝は、車のフロントガラスが若干凍ってました。
もうすでに完全冬仕様の服装です。

北アルプスも白いし、昨日はとうとう、
近くの山も奥側の方は雪が降り出しました。


でも、手前側の山々は、秋らしくキレイな紅葉です。
(この写真は、反対の東側の山々です)
紅葉

鮮やかで、見てて癒されます。

そんな色合いに似た(と、私はずっと思ってます)
キルトトップのExpert OSが本日発売開始しましたー。
EOS-QM/SMZ です!
EOS-QM_SMZ_01

キルトの木目が際立つシースルーカラーなんですが、
表面がパールがかったような、メタリック感のある色です。
光の当たる角度で見え方も違ってきます。

内側は、まるで山が紅葉していくかのような鮮やかさ、
渋さを持ち合わせています。

EOS-QM_SMZ_02



ボディ・バックはこんな感じ。
EOS-QM_SMZ_04


その他の仕様はWeb Order Systemで選択できる仕様となってます。
ミニSWオプションにもあるリア・ピックアップのタップON/OFFスイッチです。
このオプションは、今までオーダーしてくださった方にも多く利用されてます。
リアハムでロックなバッキングとかもやりたいけど、
リアをタップにして、STライクな使い方をしたい、って方にはオススメです。

1本限り。是非チェックください!
EOS-QM_SMZ_03

こんにちは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。

こないだアップした、ちょっと変わったカラーのEOS、
先週はネックセットしたところまでお伝えしましたね。
EOSネックセット


EOSネックセット


このギター用のピックガードがコチラ。
EOSアッセン

EOSアッセン

ピックアップやポットなど電装パーツが取り付けられています。
この後アッセンブルし、ギター本体に取り付けられます。

だいぶ完成が見えてきましたねー
また状況アップします。

楽しみにお待ちください!

こんばんは!フジゲンオンラインショップ、マーサです。



ツイッターで少しつぶやきましたが、こんなEOSのボディがあります。
EOSボディ


キルトの杢がキレイに出たシースルーカラーなんですが、
光の当たり方でメタリックな感じもある、ちょっと変わったカラーです。
EOSボディ


ちなみに、ウラはこんな感じ。
EOSボディ



これにローズ指板のネックがセットされてます。
EOSネックセット


今後の状況についても、また順次アップさせて頂きます!
乞うご期待!!

ちなみに、数日前の大町工場からの景色。
北アルプス

北アルプス、真っ白です。

その手前の山のちょっと紅葉した色合いが、
このEOSボディ・トップの雰囲気に似てると思うのは私だけでしょうか?

↑このページのトップヘ