電気を買わない家造り! 福山市 倉敷市

 フロンティアホーム  クレバリーホーム福山店 倉敷店  広島県福山市にある建築・不動産会社の社長の日記 

時給自足の家造りを提案します!
オフグリッドハウス
365日昼も夜も太陽の光で暮らす家
太陽光発電

2019年問題とは?余剰電力の固定買取制度が終了します!

クレハ_リーホーム 112号
 2019年問題というのは、2009年11月に開始した余剰電力買取制度(10年間は自家用で使った後の余った電気を高く買い取りますという制度)の固定買取期間10年間が満了する方が出てくる事を指しています。
 2009年頃に太陽光設備を設置した方の工事費は今よりかなり高かったですが、その分買取価格も1キロワットあたり48円と現在の倍でした。
 でも最初につけた方の買取は終了します。

 電力会社から買い取り価格の提示は現在ありません。
 そこで先日、日本経済新聞の記事で読みましたがスマートテック(水戸市)という会社が26日に新聞発表したのが、太陽光発電で余った電気を買い取るサービスの先行受け付けを始めたという記事。 
 2019年で固定買取が終わったFITの適用を受けている個人、法人から1キロワット時あたり10円で余剰電気を買い取るということです。太陽光発電設備の容量が10キロワット未満で、FITの適用期間が21年3月末までに終了することが条件となるということ。

 いいニュースのようですが、釈然としないのは通常の電気料金ですと、途中をはしょりますが、1キロワットあたり40円で電気を購入しています。余剰とはいえ売ったら10円というのは安くないですかね?

 ということで最近は蓄電池の問い合わせが増えています。

 でも蓄電池は未だ高いという以前に、ITクッキングヒーターがほとんど使えません。通常の生活では使えず、非常時の冷蔵庫やテレビなどしか使えない蓄電池がほとんどです。調べれば調べるほど驚きでした。

 そしてやっと見つけました。200Vの電力が使えて、IHやエコキュートが使える蓄電池を、価格も通常の半額程度でご提供できます。

 詳しくはクレバリーホーム福山店・倉敷店にお問い合わせください!

♪♪ お気軽にお問合せください♪

ご予約はウェブかお電話で!
ウェブ予約⇒ http://www.clh.jp/180531soudan.php
クレバリーホーム福山店
広島県福山市西新涯町二丁目10-22
084-960-3110
クレバリーホーム倉敷店
岡山県倉敷市中庄3-1
TEL:086-476-9084
有限会社アーキ フロンティアホーム
Mail:fro@fro.co.jp
HP⇒http://www.clh.jp/
資料請求⇒http://www.clh.jp/010.php


再生エネ発電賦課金ってご存知ですか? 

太陽光発電システムを設置している方の為に皆んなで払っている電気料金があります!
再生エネ発電賦課金  1861円ですか!電気代のほぼ一割を払っているのですね。
この費用は太陽光発電などの再生エネルギーを購入する費用になっています。
私は個人的にも太陽光発電システムを設置して電気を中国電力に買ってもらっていますからまぁ仕方ないと思っています。
ですが太陽光発電システムを設置していない方は腹が立ちますでしょうね!
 更に燃料費調整額がマイナスになっていますが、現在ご存知のようにガソリン代が上がっています。電気料金の場合は四ヶ月後に上がります!知らないうちにプラスになって徴収されるようになるんでしょう!

「フラット35」金利、4カ月ぶりに上昇ですって!

最低金利の1.37%は前月に比べて0.02%上がったようです。
詳しくは下記のリンクをクリック!
http://www.s-housing.jp/archives/135025

ガソリン代がいよいよ150円を突破

ガソリン代がいよいよ150円を突破しました。
火力発電がベース電源の日本では夏の冷房時期に向けて電気料金が上昇します。
年々上昇し続ける電気料金がいよいよ家計を圧迫しています。
電気を買わない自給率100パーセントの暮らしができる家で安心して暮らしませんか?
https://mainichi.jp/articles/20180530/k00/00e/020/316000c.amp

2019年 太陽光発電の固定買取制度の終了!

先日の日経新聞のトップ。家庭用太陽光発電システムの余剰電力の固定買取制度が開始から10年を迎え、最初に設置した方から固定されていた売電価格が下がる見込みです。
 一説には1キロワットあたり9円とも予測されています。
  10キロワット近く太陽光発電パネルを設置している方には蓄電池の設置がオススメです。
詳しくはお問い合わせください。FullSizeRender

高騰する電気を買わない家造り! F-Smart2020誕生!

180406_101437

「福島第一原発」廃炉費用約22兆円
 廃炉      8兆円
 賠償      8兆円
 除染・中間貯蔵 6兆円

 豆腐ではあるまいし、「ちょう」という単位は分かりづらいですね。
 22兆を日本国民一億二千万人で割ると、生まれたばかり赤ちゃんからお亡くなりになる間際のお年寄りまでの一人ひとりに17万6千円の負担となります。

 とんでも無い金額です。

 そのお金を誰が負担するのでしょうか?

 もちろん、電気の消費者です。

 今、廃炉が決定した原子力発電所は19基あると言われています。

 そのうち6基は福島第一原子力発電所ですから、福島以外に全国に13基あります。
 各電力会社全てが廃炉に取り組んでいます。

 中国電力も島根の1基が廃炉の準備中です。

 電気料金はコストを積み上げて決定されるということです。

 廃炉や保管は「原子力バックエンド費用」という項目で計算されて消費者に請求されるようです。

 なので住宅を購入された方の生活防衛のため、電力を購入しない住宅がこれからの住まい造りに必要だと考えております。

 そこで当社が開発したのがF-Smart2020です。詳しくは当社の営業までお問い合わせください。

 今すぐもう少し詳しく知りたい人は下記をクリックしてください!
 http://www.clh.jp/zehsmart2020.php
 

電力 ガス  全社値上げ!

また上がるのですか!
今日の日本経済新聞IMG_1192

ガソリンも灯油も上がっていますし、困ったものです!

神石高原町ではフラット35の金利が安く!

今朝の中国新聞から
IMG_1191

太陽光発電で売る価格より、買う電気代の方が今は高いと知っていますか?

 今年の太陽光発電の売電価格は1Kwあたり30円です。
 でも夜間と休みの日に電気料金が安くなるプランでしたら、夏季の電気料金は昼間1kwあたり40円なのです!
 オール電化住宅にお勧めのプランという「電化Styleコース」でも32.08円です。
 これだけ見ても売電価格が下がる一方ですが、節約できる電気代を考えたら太陽光発電システムを付けるほうがお得ですね!

昼も夜も太陽の光で暮らす家。

「365日昼も夜も太陽の光で暮らす家!」
最近電気代が高くなりましたね。深夜電力は以前と比べて1.5倍になっています。これから更に電気代は上がると言われております。
実は電気代は住宅ローンの期間35年間で考えるとかなり支払います。平均家庭の電気代35年間で8,400,000円です。これは今後の値上がりを考えていません。高騰する電気料金からどうやって生活を守るかを考えた方が良い時代になったと考えております。
そこで考えたのがsmrt2020です。日中は太陽光で使った電力で家の電気をまかない、さらに電気を蓄電池して夜間は蓄電池の電気を使うと言う仕組みです。
考えてもみてください、最近の車で売れている車を見るとハイブリッド車やガソリンエンジンで発電した電気で走る電気自動車です。
中国やヨーロッパの国では2030年までにすべてEVに切り替えるという政策も打ち出されています。車の後ろの窓ガラスにはほとんどECOカーのシールが、貼ってありますよね。住宅もこれからそういう風になるのではないかと当社は考えました。
住宅を買う時には資金計画をされますよね?土地建物の費用その他オプション工事費用その他の諸経費をひっくるめて最初にかかる金額は知ることができます。しかし住み始めてからのランニングコストはあまり気にかけられていません。
借家住まいの方が自分で太陽光発電システムを設置するのは無理ですが、ご自分の家なら可能です。電気を作り電気を蓄電し、電気代を節約するどころか販売できる家も可能です。
子供さん1人の教育費用は大学まで行かせると1人7,200,000と言われております。
その費用をまかなおうと考えたのがsmart2020です!
もちろんシステムをつければそれで良いというわけではありません。
断熱性能の良い住宅、省エネのエアコンなどが必要となります。
また耐震性に優れた丈夫な住宅、長く住んでも美しいタイルの外壁は必須だと当社考えております。
ZEH登録ビルダーだから、BELSベルス の最高ランクファイブスターを取得した当社だからできる提案です。
詳しくは当社の営業マンにお問い合わせください! 表 スマート2020B4(開催千田モデル) (1)
裏 スマート2020B4(開催千田モデル (1)


 Smart 2020誕生!

 新築住宅建築後30年間で820万円もの光熱費のかかる家を買うんですか?
 値上がり続ける電気料金が住宅ローンを圧迫!
 電気を買わずに自給自足できる家!

 詳しくはクレバリーホム福山店にご来場ください!

 詳しい内容や応募方法は下記のリンクをクリックしてください!

http://www.clh.jp/smart2020500.php
livedoor プロフィール

フジイ コージ

フロンティアホーム クレバリーホーム福山店 倉敷店

人気ブログランキングへ
Amazonライブリンク
Archives
  • ライブドアブログ