March 2005

March 31, 2005

マダイじゃねえ!!fujiken03です。

いよいよ明日から会社も新しい期に入ります。色んな法改正があったりしたので、その対応で四苦八苦しております。また人事異動の絡みで、諸手続がまた面倒なのである。借上げ社宅の手配やら、保険の転出入手続やら、出向者に対するフォローやら、その他もろもろ…前にも触れたけど、事務仕事って1年体験してみなければモノにできないと思っている。日々コレ体験ですね、本当に

仕事を切り上げ、久しぶりに回転寿司屋に行こうかなと思い、ふと今日のお薦めネタの看板を見る。あん肝か…どんな味がすんだろ?で他のネタはとチェック。

………

……………

…………………!!

マ…マドゥ!?

魚へんじゃなく金へん。かといってでもないし…新字か。

何て読むねん

ドウにもなりませんな。こりゃ

結局違う店で食べることにしたのはいうまでもありません(笑)。久しぶりに別称Mr. Check Manの本領発揮ですわ。こう見えても誤植モノはfujiken03は見逃しませんぜ、へっへっへっ(←アホやんけ) 写真はその衝撃的なネタです。コレ読んでください。一応名誉のためにお店の名前は明かしませんので、ご安心を(爆)

しかし誤植とかPCでの爆笑変換とかは相変わらず尽きないですね。ある意味人間的というか。妙にほのぼのしたりする。

昔のネタで恐縮ですが、芸能人の名前を使った意図的誤植で笑わせてもらったのを2人ほどピックアップしてみますね。

范文雀 → 半分弱

浅香唯 → 朝痒い

よくもまあ面白く考えるもんだねえ〜

ではでは。今日は8,000歩強っす。

 

付記:ご近所の底力って番組、結構面白いね。でも結局スパスパは一度も見ることなく終わっちまったな。残念。



fujikenfujiken03 at 22:01│コメント(3)トラックバック(1)言葉遊び  |

March 30, 2005

O・Gfujiken03です。

いやあ、やりましたな、ニッポン

     1−0 

ホームゲームだけに負けられない一戦。でも蓋を開けてみれば、何とか勝ち点3ゲットしましたね。よかったよかった。

まず無失点で切り抜けたのが大きいですね。やはり日本は3バックが適しているんだろうな。それと三都主がいると左サイドが引き締まりますね!イエローカードは余計でしたが(笑)

でも今日の写真の「日本快勝!!」はどうも違うと思う(苦笑)

だって決勝点はO・Gですから。でも勝ちは勝ちなので、次のアウェイのバーレーン戦(6月)に期待!

スポーツといえば、間もなく野球セリーグいよいよ開幕です。

我が阪神は今年どこまでガンバってくれるんでしょうか!楽しみです。でも戦力がイマイチ物足りないのが気になりますが…まあ序盤は上位に入ってくれるだけで充分満足です!キーマンはやはり赤星でしょう。彼の足の速さは絶品ですからね。まずは塁に出てくれれば、あとはアニキ・金本がいるしね。あとは投手次第。井川がピリッとしないのがこれまた気になる。

一体ドコが優勝するのやら…

パリーグソフトバンクが絶好調のようですな。あぶさんもいるし。(←違〜う)

ではでは。(今日も1万歩行かず



fujikenfujiken03 at 22:13│コメント(0)トラックバック(0)日常生活  |
よっしゃあああ!!
 
 
 
 
勝ったああああ!!
 
 
 
 
これで勝ち点
 
 
 
プラス!エライ
 
 
 
 
 
ふぅ良かった\(^o^)/


fujikenfujiken03 at 21:26│コメント(0)トラックバック(2)スポーツ  |

March 29, 2005

地ひらく

fujiken03です。

今日は朝からすっごいニュースが飛び込んできましたね

一つはスマトラ沖の余震(何とM8.7!)。前回ほどではないにせよ、威力は超弩級!改めて地震と津波の怖さを思い知ったのであります。

そういえば、こないだ一時帰国したコ、既にタイに戻っているはずなんだが、大丈夫なんだろうか(((゛○゛)))ぁゎゎゎ。

もう一つは今日の早朝にも紹介したけど、つぐみちゃんが戻ったこと。朝日の夕刊で戻ったとの報道が早速されていました。

今回の件で感心・感動させられたのは、親自らブログを最大限活用して、つぐみちゃん探しに一役買ったことにある。涙ぐましい努力がヒシヒシと伝わってきました。fujiken03も微力ながらトラバさせていただきました。改めて本当に戻ってきてよかった!

ブログの底力、恐るべし!

今日の1枚。案外早く『陰陽師 竜笛の巻』を読み終えてしまったので、次は『地ひらく』(by 福田和也)にしました。昭和が生んだ傑物・石原莞爾が主人公の小説である。多分漫画『ジパング』(by かわぐちかいじ)の影響かな??? いずれにせよ常に歴史小説・雑学に飢えてます。ウーーーー!

ではでは。(今日は風邪のせいで体がダルいのに関わらず、9千歩だったよ。声がまともに出ネエ!)



fujikenfujiken03 at 21:55│コメント(0)トラックバック(0)時事ネタ  |
昨日、紹介した仙台の「つぐみちゃん」ですが、その後戻ってきたそうです。
良かった良かった。
でも、今日の朝日で「16日から不明」の記事が載っている。
まあ、タイムラグなんでしょう。
お母さんの感謝報告が今日(29日)の朝3:30であることを考えれば。
本当に見つかってよかったですね。


fujikenfujiken03 at 05:56│コメント(2)トラックバック(2)日記/一般  |

March 28, 2005

fujiken03です。
 
今日は湘南の方まで出張して、その後ということでほろ酔いで〜す。
 
で、今日は健康ネタ。
昨日の「あるある」で体を若返るには「コエンザイムQ10」「アルファリポ酸」、それに「L−カルニチン」を摂り、かつ適度な運動及びバランスの良い食事をすることで、効果があるとの話でした。勿論個人差はあるのだろうけどね。それらって、今じゃ薬屋でなかなか手に入れるのが難しいそうです。あれだけブームになってしまってはね。「コエンザイムQ10」なんて、昨年の日経番付で上位に入ってたくらいですし。
 
「L−カルニチン」といえば、最近市販のヨーグルトに含まれている製品もあります。うろ覚えで申し訳ないですが、このL-カルニチン入りヨーグルトにコエンザイムQ10を混ぜると、相乗効果が得られるのだとか。もしそうだとしたら、是非その変化についてご教示頂きたいですね。あとアルファリポ酸関係も。
 
うーむ、また風邪をこじらせたかもしれない。とりあえず果物入りのヨーグルトでも食べるか。そうビタミンも補わないと!
それにしても「カスピ海ヨーグルト」食べてみたいなあ…( ^)o(^ )
 
ではでは。


fujikenfujiken03 at 23:31│コメント(0)トラックバック(1)健康  |
他のリンク先で、人探しのBlogが紹介されていました。
 
 
こないだTVの長期にわたる調査が殺人事件の解決に繋がったとの話がありましたよね。
今度はBlogがきっかけに、不明になっているつぐみちゃんが見つかるといいですね。
不定期ながら、上のBlogをリンクさせていただきます。


fujikenfujiken03 at 06:26│コメント(1)トラックバック(1)日記/一般  |

March 27, 2005

HK & CHINAfujiken03です。

昨日は土曜出勤かつ打合せの連続で残業。ヘトヘト。その後合唱団の練習会場に行くも総会だったため、またもヘトヘト。頭の疲れる1日。

こういう時は飲むに限るということでいつもの飲み屋へGO!!

その日は懐かしい顔もいて、「おおお〜」でした。それも普通8人が座れるスペースでほぼ倍のメンバーが集まってた。巨漢のウチにはチトきつかったです(;一_一)

その懐かしい顔ですが、ウチが休団する前はまだそのヒト学生だったはずだったんですが、今何とタイはバンコクで働いていて一時帰国の際寄ってくれたとのこと。どうも昨年末からウチ、タイづいてますね。ナゼナンダロー、ドウシテナンダロー。まあすぐに現地へ戻るそうなので、引続き頑張ってくださいね。ってこのブログ読んでくれるのか?コックンクラップ!

で、今日ですが、ゆっくり家の中の整理。そしたら、懐かしい写真が出てきたので思わずデジカメでパチリ。ということで今日の1枚は中国・香港出張時のスナップで〜す。あと体脂肪計入手!今度測るが、あまり数値見たくないな(笑)。

前フリが長くなってしまったところで本題。

確か昨日の朝日の生活面で気になる言葉があった。

「貴様」

である。

外国人にとって「貴様」って敬語と思うフシがあって、思わず「あなた」というところを「キサマ」といってしまい、気まずくなったトホホな話が紹介されていました。確かに普通「貴」がつく言葉って敬語っぽいじゃありませんか。「貴殿」とか「貴方」とか「貴社」とかの言葉は恭しく聞こえるのに、なぜ「貴様」はカヤの外なんでしょうね。軍隊言葉になってしまったことが一因のようですが、時代ってつくづく言葉の意味を変えてしまうもんだなあとシミジミリーなfujiken03でした。あと「オマエ」もそうですよね。最初は「御前(おんまえ)」だったはずだし。

ホンマに言葉って奥が深い!!あっ、金田一先生がニヤっとしてる(ウソ)

こう見えてもfujiken03は言葉ネタ大好きなんですよ。マジで漢字検定受けてみようかな…

ではでは。



fujikenfujiken03 at 19:44│コメント(2)トラックバック(0)言葉遊び  |
きょうイザエモンは、ここへ利用した? *このエントリは、BlogPetの「イザエモン」が書きました。

fujikenfujiken03 at 11:53│コメント(1)トラックバック(0) |

March 26, 2005

ああああああああああ
 
 
ああああああああ!!
 
 
くやしいいいい!!
 
 
この悔しさを胸に秘め、
 
 
ホームで必ず勝ち点
 
 
取ってくんろ〜
 
 
そうすればドイツ
 
 
目の前だ!!
 
 
しかし皆よく頑張った
 
 
ど、足滑らしすぎ
 
 
まずは次のバーレーン
 
 
戦で確実に勝ち点もぎ
 
 
取ってくれ〜!
 
 
以上。
 
 
何か文字だけ興奮
 
 
して。うーむ。


fujikenfujiken03 at 00:35│コメント(2)トラックバック(0)日記/一般  |
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず