September 2005

September 30, 2005

欧州で広いカミソリとか見られましたね
「F」
の藤川など思った
そして政治界では初登院組や復活組など様々な表情が見られましたね
そして政治界で新聞やこそだった訃報と、全員とかを活躍しなかったのですが、藤川など思った安井潤一郎議員、なんかほのぼのとした雰囲気が待ち受けているのでしょうか
こうなると水野真紀(ちなみに好きな女優さんの一人です!)
の立場はどうなる??
最近のネタ?小泉首相が再度首班に選ばれました
と、イザエモンが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イザエモン」が書きました。


fujikenfujiken03 at 10:14│コメント(0)トラックバック(0) |

September 29, 2005

気がつけば、あのスペースシャトルの野口さん、帰国されていたんですね〜これはこれで凄く関心のあるfujiken03です。

今日はもうコレしかないでしょ!

 

うぉりゃああああぁ!!

 

阪神優勝!!!!!

 

2年ぶりの優勝!!!!

 

甲子園での優勝!

 

巨人に勝っての優勝!

 

よぉやったぁ、オカダァ

 

カントク

 

 

 

 

ドーアゲ

 

 

 

 

コーシエン

 

 

 

 

コレであとは2年前の忘れ物、そう、日本シリーズで優勝してもらうしかないでしょう

本当にこのペナントレースで長期離脱した主力がほとんど出ず、そしてチーム一丸となって乗り越えられたのは大きいです。ほとんど先発オーダーも不動に近かったし、おかげでつなぎの野球が徹底されていましたね。先発・中継ぎ・抑えの役目がしっかり機能していたのも良かった。特に恐らく今年の流行語になるであろう「JFK」の存在は瞠るものがありました。

ところで今日の試合はいかにも阪神らしいゲーム展開。先発は下柳がしっかり先発の役目をこなし(これで14勝。最多勝タイ!)、あとは最多の79登板目の藤川ジェフ久保田の必勝リレー。打つべき人が打っているし、安心して試合を見ることが出来ました。まあ最終回の久保田のワイルドピッチによる失点はご愛嬌ってことで(笑)。

いやあ、優勝の胴上げシーンや行進のシーンはまさにシビレッシモ!何度見てもええわあ

さあ、今日は歓喜で浸り続けてやるで〜!!!

阪神ファンの皆様、関心のある皆様、

本当に最後まで応援した甲斐がありましたね!

さあ、今頃、大阪は熱気溢れまくりなんでしょーなー。号外も出てそーだし。

という訳で今日は眠れなさそうです、ハイ(笑)!

 

甲子園の大観衆の前で決めた!阪神が2年ぶり5度目のリーグ制覇

 

今、同じ合唱団の阪神ファン、M君が東中野の「とら」に侵入中。彼のコメントによれば、かなり盛り上がっているようだ。あそこは猛虎ファンの芸能人も多いと聞きますしね〜

あとさすがにTB結構きますね〜



fujikenfujiken03 at 21:38│コメント(9)トラックバック(77)TIGERS | TIGERS |
今帰宅途中。
で、18:45現在、阪神は2回を終え3-0で勝っているようだ。しかも横浜も2-0でま勝っているようだ。こりゃもしかしたら!



fujikenfujiken03 at 18:46│コメント(0)トラックバック(0)日記/一般  |

September 28, 2005

今年のベストジーニスト、浜崎あゆみと氷川きよしになったみたいですね。しかしいつも思うのだが、あれってどういう面々が決めているのでしょうね〜と常々思ったりするfujiken03です。あゆはこれで5年連続受賞ということで、晴れて永久殿堂入りらしい。かつて殿堂入りした人といえば、木村拓哉と草剛の2人(共にSMAP)しかいない。さて来年は誰が受賞するのでしょうか。

こういうネタ好きなんですよ。ということで次はWord of the Yearですかね〜。まあこれは後日改めてブログするとしましょう。

で、本題。

………

……………

…………………

………………………

 

うぉおおおおおおおぉ〜

 

 

よっしゃあああああぁ〜

 

 

阪神ついにマジック1!

 

 

今日の結果  阪神 7−5 巨人

 

今日の試合(巨人戦)は1回が全て。相変わらず、だっぺ君がピリッとしませんでしたが(いかんせん本塁打打たれすぎ!)、後続が何とかしてくれたおかげで勝利に相成りました。しかも2位の好調中日が横浜に敗れたため、一挙に2減りました。

おかげで阪神株もストップ高状態!(←って、ソレはかの村上ファンドの影響じゃ…)

さあ、fujiken03は阪神優勝待ち侘びモードに入らさせて頂きます!明日も聖地・甲子園で巨人戦。間違いなく阪神の明日の先発は好きな選手の一人、下柳でしょう。最多勝もかかっていますしね。(あっ、今日広島の黒田勝ってしもうたのね)そしてJFKで締めくくっていただきましょう。そして優勝したら、セールでまた阪神グッズ買いまくるぞ〜!

あっ、藤川ですが、78試合登板を果たした模様。明日もし登板したらプロ野球新記録らしい。これまたスゴイですわ、ホンマに。

という訳で、

阪神に関するブログを書かれていらっしゃる

皆様(勿論阪神関係者の方含む(笑))、

是非とも明日の阪神優勝を祈念致しましょう



fujikenfujiken03 at 22:11│コメント(2)トラックバック(15)TIGERS | スポーツ |

September 27, 2005

トラ田園今日の新聞の社会面で取り上げられていましたが、これまた見事な阪神ロゴとトラのマーク。よく見ると田んぼでのアートではないですか!いやあ、ホンマよく頑張りました!としか言いようがないfujiken03です。

コレって、今でこそ黄色の部分が若干緑がかっていますが、阪神が優勝した頃には鮮やかな黄色と黒になるそうなんですって。で、それが過ぎれば稲刈り。うーむ、何か現実的だなあ〜

どうせならレッドスターもあれば完璧だったのですが(笑)。

ちなみに岡山の美作市(ちなみに「みまさか」といいます)でのお話なんだそうです。ファンにとってはエラい

さて本題。

今日の朝日夕刊によれば、昨年辺りから「電子書籍」なるものが一市場として築きつつあるそうです。

電子書籍、45億円市場に ケータイ読書が急増

特に携帯電話から1冊丸ごとダウンロードして「本」を読む新しいスタイルが誕生するや否や、人気急上昇。昨年だとコミックなら『北斗の拳』、小説なら『蹴りたい背中』などがかなりの評判を得たらしい。これからもいい作品が出たら、もっと売れ行きは良くなることが予想されますね。そういや最近買った「脳を鍛えるDSトレーニング」でも声を出して長文を読むトレーニングがあったのを思い出しました。

当然ながら、電子書籍にも「著作権」はある訳ですが、その著作権で泣きを見ている記事もあったので紹介したいと思います。

国語テスト、消える長文 著作権理由で訴訟も

意外なところで著作権の存在の大きさを窺い知ることが出来ますね。長文問題を取り上げることの出来ない国語テスト…学校や塾、そして教科書出版社も大変な世の中になったものです。まさに著作権様々ですなあ〜。

 

PS 今日家に戻ると近所の方が「コレよろしく」と手渡されたのが「国勢調査」。そうか、10月1日に実施する5年に1度のビッグイヴェント(←オイオイ)じゃねーか。でもこないだの長寿調査が結構いい加減だったから、今回は抜かりなくやってもらえるのか不安



fujikenfujiken03 at 22:33│コメント(0)トラックバック(1)時事ネタ | 趣味 |

September 26, 2005

今日は往復とも電車遅延でたいへーんウンザリのfujiken03です。ムカー。

ところで、現時点で我が阪神タイガースは優勝までのマジックが3に迫っています。ひょっとしたら今度の巨人2連戦で決まるかもしれない状況であります。

んで、優勝したら必ずといっていいほど登場するのが、優勝セール。今年阪神が優勝した場合、首都圏に関しては既に大丸東京店が優勝の翌日から3日間セールを開催するそうです。通勤・帰宅途中に大丸へ寄ることがあり、予告セールの広告がとっくに貼られていました。勿論、他のスーパーなんかも計画を立てているそうだ。これはもう全国に阪神ファンが展開している象徴の一つなのではないでしょうか。先日の朝日にも↓の記事が載っていました。

阪神優勝セール、大手スーパーが相次ぎ計画

そういえば、2年前に阪神がセリーグ優勝(星野監督の時!)を果たしたとき、新宿京王で阪神優勝セールをやるってことで、しっかりと行きましたよ、ハイ!その時はハッピだとかアニキ(金本選手)ユニフォームだとかを購入したのですが、今年優勝した場合は何を買おうか検討したいと思っております。休みの日にセールしてもらえれば最高なんですがね、如何なものでしょうか?兎に角阪神にはどんどん勝ってもらうしかないですね

しかし優勝セールっていつから始まったのでしょうか?教えて〜。

あと阪神優勝記念セール関係でこんなん見つけました。

阪神タイガース優勝記念セール・リンク集

 

PS マイクロソフトの例の大金持ち、またもアメリカの長者番付で1位みたいですね。資産総額で約5兆7千億円!そんなにお金持ってどうするの?とマジ思いたくなります。金だけが人生じゃないよ…(?)



fujikenfujiken03 at 22:31│コメント(2)トラックバック(0)時事ネタ | TIGERS |

September 25, 2005

どうやらウチはストレスが溜まりやすい体質であるらしいことが足裏マッサージで実証されてしまいトホホなfujiken03です。スットレスーは男をダメにすーる♪(by森高千里)ちょっと歌詞が違うか?

しかしながら足裏を圧すだけで体調の善し悪しがわかるなんてスゴイとしか言い様がありません。いわゆるコリ具合がわかるってヤツ。やはり癒しは必要です!!

大相撲秋場所は結局横綱・朝青龍がイケメン関脇・琴欧州との決定戦の末、見事優勝を果たしたそうです。これで6場所連続とのことで、これはそう簡単に作れるものではないといえます。おかげで琴欧州の故郷ブルガリアでは、朝青龍を国の敵扱いにされてしまったようです(笑)。アサショーリュー

それにしても6場所連続ってことは1年優勝し続けているということなので、やはりこれは大記録ということなのでしょう。次はいよいよ7場所連続がかかっている。優勝したら、大鵬超えだ。

そもそもスポーツや文化の世界では、好調を維持し続けることなど至難の業。そんな中に途轍もない記録を作り続けるのはやはり個人や団体の努力の賜物なんだろうと思います。当然それだけのプレッシャーはあるでしょうけど。

先日はプロ野球の西武ライオンズが24年連続Aクラスを保持したとのニュースもありましたね。24年間Aクラス? ということは1982年(昭和57年)から最低でも3位にはいるということ。この記録もやはりスゴイの一言に尽きます。

こう考えていくと、「昭和40年代の巨人V9」とか「ピーター・アーツの13回連続決勝ラウンド進出」なんかも然りですね。

う〜ん、こういうのを阪神とかガンバとかでやってほしいもんですな〜。

ちなみに今度出場する合唱コンクールでも、○○年連続金賞とかってのは結構あります。特に高校の部とか大学の部とかになると、当然メンバーが変わりながらのことになるので、5年以上連続で金賞(シードだとなおさら)など取れたら、これだけでも快挙そのものになります。まあ、それだけいい演奏をして、審査員の評価を高めることが必須となりますが、我が団もそうなれるよう、そしてウチはその一員になれれば嬉しい限りであります

個人的に今回の会場地である新潟は、大学グリー時代に初めて全国大会に出場した思い出の地。まずは音取りと暗譜頑張るぞ〜(←オイオイ)。

 

PS 折角阪神が広島を3タテしたのに、なんで中日も巨人を3タテする訳??結局M3か…巨人戦で胴上げ見れるのかな…

それと野口みずきベルリンで日本新(2:19:11)ですか!いやあTVでも見てたけど素晴らしいですなあ!



fujikenfujiken03 at 21:36│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | 合唱 |

September 23, 2005

K−1、武蔵は面白みはいつもの如くあまりないけど、でも危なげない試合運びは流石と肯くfujiken03です。レバンナもやはり強いけどシュルトという選手が今回一番惑星っぽい気がします。(ちなみに一番面白かったのはサップVSチェ・ホンマンの試合。勝者敗者ともスゴイ!)

さて来週の土曜は都の合唱コンクール大会。本来ならウチも出たかったのですが、その日仕事でどうしても抜けられず、残念ながらNG。ううう〜っ!合唱団の方々、大変申し訳ない。 m(_ _)m 日曜だったら何とかなったのですが…練習も本番まで行けそうもないのも痛い。

ただLuckyなのは、昨年我が団が全国大会でシードを得ているため、今回の演奏は結果に関係ないことでしょうか。

という訳で合唱団の方々、来週の土曜は満足のいく演奏ができることを祈念致します。ホンマ宜しくお願いいたします!

んで、11月20日の新潟の全国大会(一般の部B)には日曜ということもあり、何とか出られそうですので、是非全国大会頑張りましょう!そして、いいお酒を飲みたいですね!(さすがに21日は有休が取れればなおいいんだけど、どうかな?)

 

PS:阪神、ヒヤヒヤながら広島に勝ったので、マジック5!残りの広島2連戦でマジック2くらいになってくれればええんやけどね、うまくいくやろか?



fujikenfujiken03 at 23:45│コメント(4)トラックバック(3)合唱  |
fujiken03です
最近のネタ?最近日本のでしょうか
HIRO人形もさぞかし喜んでいることでしょう
今日は初登院組や国会とか喜んでいることでしょうかこそだった「まさか」
の安井潤一郎議員、なんかほのぼのと水野真紀(ちなみに好きな女優さんの一人です)
最近日本の経済や政治を支えてきた良識ある方という印象が待ち受けているのでしょうか
しかし自民党の東京比例で当選してこそだったと思います
彼なき今どのように再生を果たすのかこそだった東京などを影響しなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イザエモン」が書きました。


fujikenfujiken03 at 10:52│コメント(3)トラックバック(0) |

September 22, 2005

アメリカではまたもハリケーンで「ラブリーリタ」ならぬ「アンラブリーリタ」な状況。果たして今度こそリスクマネジメントが問われるということで関心のあるfujiken03です。

以前何度か触れたことのあるNHKの優良番組の一つ『プロジェクトX〜挑戦者たち』が、来春を以って終了する方向なんだとか。

NHK、「プロジェクトX」終了を検討−大幅な番組見直しの一環

個人的に言わせると、内橋克人さんの『匠の時代』(好きな本の一つです!)のTV版ですからね〜 まあ5年も続けば御の字ではないでしょうか。はっきり言ってネタが尽きたのではないかと思われます。加えて今年、例の淀工グリーの一件もかなり尾を引いたのではないでしょうか。

もし終了になった場合、NHKさんにとっては、来春『プロジェクトX』を超える番組を作れるかどうか、腕の見せ所ですな。せっかく新生プランを発表したことだし、我々の期待(?)に応えてもらおうじゃねーか!受信料を払う払わないは別として(笑)。



fujikenfujiken03 at 22:26│コメント(0)トラックバック(2)TV・Radio | 時事ネタ |
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず