April 2006

April 30, 2006

昨日、久し振りに合唱の練習に参加しました。先週から7月の定演を中心とした練習が始まっています。定演まで既に3ヶ月弱。今回4ステージあり、曲数もかなりある状態のもと、必死こいて音取りしています。加えて6月にも別の演奏会があったりして、なんかもう脳髄のモーターが狂いっぱなし(笑)。

とっくに定演のチラシも完成しているため、音取りもさることながら、情宣活動にも力を入れないといけません。やはり沢山のお客様に会場へ足を運んでもらい、そして演奏を聴いてもらいたいですからね。沢山聴衆がいたほうが当然モチベーションは高くなるしね。

まずは風邪を完治させて(実は先週ダウンして練習に参加できず、昨日もまだマスク着用状態でした…)、本番にはいい状態で歌えるよう努めていきますかね。

もし、今回の定演にご興味のある方、ウチもチラシも持っていますので、また後日チケットももらえる筈なので、どうぞお気軽にご連絡ください!

定演

やはり携帯のカメラだと画像に限界が感じられるな〜。

 

 

 

PS1:別に転職活動も行い始めていますが、どうもGW明けから時間が限られているとはいえ、本格的に人材紹介会社回りに奔走になりそうです。ウチに興味を示してくれる&雇って下さる企業様いないかな〜!生活も掛かっているので、ハイ(笑)。

PS2:ヤッパ、ケータイ大喜利オモロイ!!



fujikenfujiken03 at 10:43│コメント(2)トラックバック(0)合唱 | 日常生活 |

April 28, 2006

先程までドイツ・ブレーメンで行われている世界卓球の女子団体見てました。

いやあ、準々決勝のハンガリー戦、マジ感動した!!

初戦でまさかの失格(しかもいつの間に)にはビックラこきましたが、その分を見事に福原愛選手が強敵相手(トート、ポタ)に2つの勝ちをもぎ取りましたね〜。

結果は3−1で日本の勝利!ヨカッタヨカッタ!

これで4強入り。即ちメダル獲得が決定!スゲェ〜!!!

日本女子、ハンガリー破り4強 メダル確実 世界卓球

http://www.asahi.com/sports/update/0428/223.html

しかし日本は団体競技がホント面白い!

女子カーリング(チーム青森)しかり、WBCの王ジャパンしかり。モチロンこれから始めるW杯のジーコジャパンしかり。こんな中、女子卓球もしっかり存在感を示しているのはホンマ嬉しい限りです。

多分準決勝はオーストリアと香港の勝者のようなので、何とか決勝にはいけそうな雰囲気。順当に行けば決勝は中国あたりと思われる。ここまでくれば、是非とも優勝してほしいですね!!

ガンバレ、ニッポン!!!

そういや、監督のインタビューで初めてメダル決定ってことに気がついた愛ちゃんが何ともちょっと可笑しかった。でも大変いい瞬間でしたよね。照英大泣きしてたし。

 

PS:今気になるのは、ホリエモン、騒音おばさん、姉歯元建築士、元キャバ嬢代議士、横田ご夫妻などなど。



fujikenfujiken03 at 22:50│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | 時事ネタ |

April 26, 2006

先週こっそりと転職活動始めたという旨を記載致しましたが、実のところ、まだ情報収集だけなんですね。

とはいえ、既にいくつかの転職支援サイトには登録してみた訳です。前回登録時の職務経歴をアレンジしてWEB履歴書も作ってみたし、これなら多少なりとも興味を持ってくれる企業やアドバイザーが現れるだろうという仄かな期待を持って…

しかーし、昨日までは全く泣かず飛ばずの状態で、一体ナゼって感じだったので、タダでさえ風邪を引いているのにこの出足の悪さにはマジ堪えた。

気を取り直して、今日会社から帰ってメールで確認したところ、転職アドバイザーからのスカウトが来るわ来るわでビックリもんです。いきなり仰山くるか〜。全く返答が大変です。加えてアポ時間が取りづらいよ〜。何てったって在職中の身ですから。うーむ、何とか休みも取りながら活動せなきゃな。

だからといって採用になるかといったら相性次第。今回は早く決めたいもんです!ホント、宜しゅうタノンマス!



fujikenfujiken03 at 23:03│コメント(1)トラックバック(0)仕事 | 日常生活 |

April 24, 2006

今日はやはりコレ。

阪急、阪神株取得を確認 村上氏側と交渉へ

http://www.asahi.com/business/update/0424/148.html

阪急HDが正式に阪神株取得へ動き出すとの報道があったそうです。とりあえずタイガースはそのまま残す方針だそうですが、やっぱり複雑としか言いようがないですね。

阪急といえば、かつては阪急ブレーブスというプロ野球球団を持っていたのに、何だかんだとオリックスに球団を手放した過去がある。んで、また変則的に取り戻す感じが見受けられなくもないですね。タカラヅカだけじゃ物足りなくなったんでしょうか?

そもそも今回の仕掛けは村上ファンドにある訳で、あのオッサン(?)のために大手私鉄同士による戦後初の再編問題にまで発展するとは。

まあ、これがもとで巨人独走されちゃ困るんですがね(笑)。

ああいう逆風のもと、タイガースには是非奮起してもらいたいものですね!

Jリーグじゃ、ガンバが首位に立った事ですしね!

タイガース、頑張りやあ〜!!

 

PS:最近買った本とCD

 本→「史記」(司馬遷)の文庫版の一部

    「香乱記3・4」(宮城谷昌光)文庫版

 CD→「ベストクラシック100 ver.2」

     「ベストオペラ100」

    今度ベストモーツァルト100、ベストピアノ100も買おうと思ってます!



fujikenfujiken03 at 22:49│コメント(2)トラックバック(0)TIGERS | 時事ネタ |

April 21, 2006

正義の味方ってヤツは、色んなところで顔を出すんですな〜。

15日には横浜スタジアムで始球式に参加するわ、

ハマのメビウス

 

 

 

しかも120kmのストレートがズバリ来るわ、ナニモンやコイツって感じ。

 

21日には名古屋で一日郵便局長を務めるわ、

ナゴヤのメビウス

 

 

 

 

 

しかもご丁寧にタスキつきだわ、ホンマナニモンやコイツ…

メビウス、ガンバレ!



fujikenfujiken03 at 22:12│コメント(0)トラックバック(0)時事ネタ | TV・Radio |

April 20, 2006

今後の事を考え、こっそり転職活動始めてみました。モチロン在職中ですが。

今度こそ相性の良い会社に巡り合えたらな〜と思う次第。

基本的には総務人事ですが未経験の業務でやれそうなものがあればそれも検討してみます。

もしウチをスカウトしてくれる方いましたら、ゼヒともヨロシクです!!



fujikenfujiken03 at 22:41│コメント(4)トラックバック(0)仕事 | 日常生活 |

April 19, 2006

どうやらタチの悪い風邪にかかったらしい。真剣にツライ。ホント、「21世紀合唱音楽祭」の後でヨカッタよ…

体調の酷い状況の下、今日何とか起きて、TVをつけたら、「新庄、今季限りで引退」というニュースが流れているではないか!まだ34歳だよ、新庄は。こないだ連続フルイニング出場の世界記録を作った「アニキ」金本は37歳でまだまだこれからだっていう矢先のニュースにちとメガテン。

昨日の試合で満塁を含むHRを打って、勝利に貢献、そのヒーローインタビューで本人から引退を宣言したそうだ。

詳しいことは各メディアで報道されているので、敢えて触れませんが、新庄という存在が最近のプロ野球に一大旋風を巻き起こしたのは紛れのない事実です。

とにかくやることなすことがド派手である。

阪神時代に「センスがない」と引退をほのめかしたり、敬遠球をホームランにしたり、FAで大リーグに入団してこれまた活躍したり、オールスターで本盗に成功させたり、ハーレーダビッドソンに乗って登場したり…

もちろん、打撃さえ除けば、まさにメジャー級。日本における元祖レーザービームといっても過言ではない。しかしその実力もケガ等で一時期の勢いがなくなってきている。自分に輝きのあるうちに恐らく身を引くことを決断したのだろう。

あとどのような結末が待っているのかはわかりませんが、まずは残りの試合で存分に頑張ってもらいたいものですね。今日も本塁打打ったそうですし。

しかし新庄がいなくなると、誰が新庄の代わりを務めるのか。プレーヤーとしてはいるかもしれません(実際、阪神の場合、新庄の抜けた穴を見事に「レッド」赤星が埋めましたよね!)が、「キャラクター」ともなると暫くは出てこないような気がします。エンターテナーが似合う選手ですからね〜。

 

PS:そういや日曜の夜にNHK教育の番組で久し振りにピアノのラベック姉妹を見ましたが、サスガに健在でしたね。



fujikenfujiken03 at 22:22│コメント(1)トラックバック(0)スポーツ | 日常生活 |

April 18, 2006

先程家に戻りました。今ヘトヘトです。

実を言えば仕事を終えたのは20時頃で、その後東京駅地下で晩御飯。そしてさあ電車に乗って帰ろうとしたときに、千葉の事業所の事務の方からTEL。こんな時間にと思いつつ話を聞くと…千葉にある会社所有の寮の水道が止まって難儀しているとのこと。おい〜カンベンしてくれよ〜。しかも寮の水は深井戸。住人は止水の時点で外国人しかいない。マジ、シャレならんと思いつつ、急遽会社へ戻り、早速水道業者とか別の事業所の事務の方とか、兎に角寮の水の復旧のために遠隔操作の作業が続いた訳です。当然21時を過ぎてからのアクションなので、業者を捕まえるだけでも一苦労。しかし別の事業所のスタッフが現場に向かってくれ、事情を説明した上で深井戸の中の電気系統を調べてくれた結果、約30分ほどで復旧と相成りました。いやあ皆さん本当に有難うと思った瞬間でした。

それにしても思いがけない出来事は忘れた頃にやってくる。昨年の隣室の火事騒ぎの時もそうでしたが、その時どう対応すべきか、色んな術を持っておくべきだなあとつくづく感じた次第です。もっと情報を蓄えないとね〜。ホント疲れました。

何か久し振りに総務人事的なネタを書いたような気がします(笑)。



fujikenfujiken03 at 23:46│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | 日常生活 |

April 17, 2006

2日連続でのステージ+飲みのため、今日声が完全にやられました。トホホ。とにかくまともな声が出ない。暫く養生するか…まあ、次の本番が6月(新宿区合唱祭)だから、その間に声を取り戻すとしましょう!あっ、でも別件でおかあさんコーラスの手伝いもあったんだな、コレが。

さて、最近ウチの周りで「成分解析」なるブログパーツが流行っているそうです。

ということで早速試してみました!

成分解析 on WEB http://seibun.nosv.org/

 )槎召鯢當未鵬鮴呂靴討澆

    ●●●●の46%は気合で出来ています
    ●●●●の33%はマイナスイオンで出来ています
    ●●●●の8%はミスリルで出来ています
    ●●●●の7%は成功の鍵で出来ています
    ●●●●の6%は濃硫酸で出来ています

  うーむ、何といってのか…錬金術師っぽいな〜こりゃ。

 ▲◆璽謄スト分析機による本名の解析結果

    ●●●●の91%は成分49 チェッカーズで出来ています
    ●●●●の5%は成分43 森山良子で出来ています
    ●●●●の3%は成分7 Newsで出来ています
    ●●●●の1%は成分4 サザンオールスターズで出来ています

  うぉっ、すごい組み合わせ!サザンがあるだけでもうれしい(笑)。

 戦国武将解析による本名の解析結果

    ●●●●の48%は服部半蔵で出来ています
    ●●●●の34%は石田光成で出来ています
    ●●●●の9%は武田信玄で出来ています
    ●●●●の7%は猿飛佐助で出来ています
    ●●●●の2%は伊達成実で出来ています

  戦国武将やっていってるのにナゼ忍者が登場する?猿飛佐助とはね…

 の愛分析機による本名の解析結果

    ●●●●の65%は適当で出来ています
    ●●●●の21%は心の叫びで出来ています
    ●●●●の9%は熱愛で出来ています
    ●●●●の5%は略奪愛で出来ています

  ヤッパ、テキトーか〜(笑、のち泣)

あと、成分解析Ver0.2a(ForWindows)もやってみた。http://tekipaki.jp/%7Eclock/software/index.html

 ゾ綉,両豺

    ●●●●の半分は着色料で出来ています。
    ●●●●の19%はツンデレで出来ています。
    ●●●●の12%は黒インクで出来ています。
    ●●●●の10%は希望で出来ています。
    ●●●●の3%は明太子で出来ています。
    ●●●●の3%は乙女心で出来ています。
    ●●●●の2%は宇宙の意思で出来ています。
    ●●●●の1%は電波で出来ています。

  なぜ明太子???しかも着色料トップだし(笑)。

結論:おもろいな、コレ。(←なんていい加減!)



fujikenfujiken03 at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)言葉遊び | 日常生活 |

April 16, 2006

先程上野から何とか生還しました!

さて昨日、今日と東京文化会館小ホールにて「21世紀合唱音楽祭」なるものに出演して参りました。とにかく長丁場ってことで大分疲れました。今もちょっと腰が痛い有様。ウチもトシなんだなってことでしょうかね(笑)。

今回取り上げる事になった曲としては、簡単なものもあれば、途轍もない難曲もあったりし、とにかく大変でした。中には個人的ながら練習に2回ほどしか出ていないため殆ど音取り同然も曲があったりしたもんだから、もうとにかく邪魔をしない程度にテキトーにやってしまえ〜と開き直った次第。

今回歌った曲は次の通り。

シャローム平和 【初演】

栄えに輝くイエス・キリスト 【初演】

四季の恵み 【初演】 (以上、曲:天田繁)

無伴奏混声合唱組曲 ”雪三章" (曲:泉田輝子)

合唱組曲「業の花びら」より 【一部改訂初演】 (曲:小西奈雅子)

ショパンの心臓 〜ワルシャワ物語〜 (曲:安藤由布樹)

混声合唱とピアノのための組曲「さふらん」 立原道造の詩による全12曲より

草野天平の詩によるみんなの歌 (以上、曲:小林新)

散る花の 【初演】 (曲:諸橋玲子)

混声合唱組曲「明日への旅立ち」より (曲:岡崎慶紀)

ウチの団の不思議なトコロで、難曲になるほど本番にかなり集中してそれなりの演奏が出来た反面、簡単な曲で想定外のズッコケがあったりしてヒヤヒヤなんてこともありました。しかし全体を通せば、まあ何とか形にはなりましたね。

とはいえ、個々のレベルではまだまだの域。定演やコンクールではもっと精度を高めていかないといけないでしょう。来週から定演の練習が始まる。うーん、頑張らねば!あと時間があればボイトレを受ける事も考えんとな〜。

あっ、今回の演奏会にお聴きになって下さった皆様、どうも有難うございました!

演奏会終了後は上野駅近くのお店で当然飲みでした。打上です。

大分疲れがあったせいか、不覚にも途中こっくりしてしまった。あきまへんな。

ホッペルポッペル

ちなみに写真はビールの銘柄ごとにそれぞれのコースターが用意される結構こだわりのあるお店でまあまあ良かったかな。

 

 

 

PS:阪神もガンバも好調維持していて何よりです。でも阪神今日負けた…

それよりも昨日だったか、横浜−巨人戦の始球式で登場したウルトラマンメビウス。時速120kmのストレートを投げたそうです。ナゾだ(笑)。



fujikenfujiken03 at 23:07│コメント(4)トラックバック(0)合唱 | 趣味 |
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず