May 2008

May 30, 2008

2008年5月29日。

特に書くことないなあ。

普通に仕事して、普通に生活して、普通に我が虎軍の勝利に酔いしれて…

我が虎軍、本当に今年は堅実に強い。この日もロッテに逆転勝ち!まだ3連敗がないんだよね。先発がしっかり仕事をするといいゲームになります。といっても、江草、渡辺、久保田、ジェフ、球児の5名全員が登板するとは思わなかったけどね(苦笑)。あと、平野の離脱は痛いけど、林威助の復帰は大きい。このまま交流戦も突っ走ってほしいですねえ。

次は札幌で日ハム、そして仙台で楽天かあ。やっぱダル・岩隈・マー君級のピッチャーがでてくるんですかねえ。

今年こそは首都圏になるけどどっかで生虎軍観たいなあー。

結局何か書いてますね(照)。



fujikenfujiken03 at 06:33│コメント(0)トラックバック(0)TIGERS | 日記/一般 |

May 29, 2008

2008年5月28日。

http://www.rbbtoday.com/news/20080528/51471.html

この日見つけた興味津々の記事の一つ。ケータイを見覚まし時計代わりにしている人が6割いるらしいとのことです。やはりこれも時代の象徴といえばそう言えるんでしょうねえ。

かくいう自分も現在は見覚まし時計=ケータイ派の人間です。本当アラーム機能の付いているケータイは本当便利です。個人的には、音の大きさの調節ができる点で大変有難いと思っています。

その音ですが、目覚ましに関しては到ってシンプル音にしています。よく自分の好きな音楽をダウンロードして、それを見覚まし時計にする人も記事では40%弱いるとのことですが、自分は普通のピピピ音で充分です。

もっとも一時期ダウンロード音で見覚ましという時期もありましたが、その時使った音というのが…

 

愛を取りもどせ@北斗の拳

 

例の「ゆーあーしょっ!!」のヤツだ。起きな、経絡秘孔突かれるみたいで、いつもドキドキものでした。

以前いた会社でシンガポール・マレーシア出張したときに、ケータイ使えないので電源OFF状態にして、目覚ましはホテルのモーニングコールにして寝たのは良かったのですが、突然、

「ゆーあーしょっ!!」

のメロディがけたたましく鳴った。本気で驚いたよ。アラームに限っては電源をOFFにしても鳴ってしまうんですよねー。マレーシアでアレはマジつらかったです…

もし今、ダウンロード音で起きるなら、「ペールギュント 朝」が自分にとって目覚ましで使ってもいいかなあと思ったりしています。優しい感じ故になかなか起きない可能性も秘めてますけどね。

そういえば、目覚ましって、仕事のある時はしっかり起きれるのですが、休日の時は目覚ましが鳴ってもなかなか起きれないってことないですか?

 

PS:そういや火曜にマジックをTVで見たんだけど、本当アレは凄かったですね。セロ。なんであーゆーのが出来るんだってくらいに。



fujikenfujiken03 at 06:31│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般 |

May 28, 2008

2008年5月27日。

少し前のこと。

自分の家に「郵便物お預かりのお知らせ」が届いていました。どうやら配達記録らしい。ただ気になったのは差出人名。「UJA」とある。郵便屋の直筆で書かれていた。でも「UJA」って知らないぞ。怪しい。自分、基本的に全く知らないところについては、それが書留や配達記録であっても受け取らないことにしています。いわゆる「迷惑物」ではということで警戒している次第なのです。不当要求とか迷惑行為対策の兼ね合いってことで、ハイ。ということで無視してしまったんですね。

ところが…

この日、銀行にお金を引き落とそうとカード(キャッシュ&クレジット一体型)を見た瞬間、全身が思わず凍ってしまいました。

今月で期限切れになるやんか!

まだ更新用のカード、来てねえ!!

まさかということでカード会社に連絡してみたところ、「一遍ご自宅に送ったのですが、不在ということで戻ってしまいました」との回答。唖然…勿論、再度自宅に送ってほしい旨を伝えたのは言うまでもありません。

ということは?ということで、再度既に期限切れのお知らせ(運良くまだ捨ててなかった)を見てみる。やっぱ何度見ても宛先が「UJA」なんだよね…

待てよ?ひょっとしたら…

今回の問題をもう一度検証してみる。すると一つの結論を導き出した。

実は郵便屋の書いた「UJA」、実は「VJA」ではないかと思ってきた。

「VJA」も正直最初ピンと来なかったのですが、サイトチェックしたら、見事にヒット。「VISA JAPAN」のことだった。それなら心当たりあるぞ。ふうやれやれ。

 

ってか!

 

郵便屋!ちゃんと文字くらい丁寧に書け!!!!

 

本気でキレたよ。本当に…

さて、新しいカードが来るまでどうやって資金繰りしようかねえ…

 

文字が見づらいとか、わかりにくい(例えば「13」と思ったら実は「B」だったとか)とかで大変な目に遭った方、多分いるよね。



fujikenfujiken03 at 06:27│コメント(4)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般 |

May 27, 2008

2008年5月26日。

会社でのイヴェント・デー。もう本当に疲れた。

勿論、そのための準備にピリピリだったのですが、本番じゃ、「えっ」「へっ」「はあ〜」の連続。おいおい。あり得ない。あり得なさすぎるぞ。ううむ、先が思いやられそうです。まあ、主題についてはほぼ問題なしなのが救いではあったんですけどね。さてあとは後処理だな。実はこれも結構神経を使うんですよね。いつになれば落ち着くやら。相変わらず腰痛いです…

会社を終えて、家に戻ってサイトチェックなど色々してたんですが、本当あり得ない話題が多いです。という訳でいくつか抜粋してみる。

例えば、海外での記事。こんなことが罷り通って良いものか?冗談では済まされない。親の品格が問われても仕方がない。何せ子供をオークションに出品させたのですから。

http://www.asahi.com/international/update/0526/TKY200805260038.html

かと思えば、野球のトレードにおいては、こんなことも起きたりします。毎年こういう手は必ずあるような気がしますね。今回は投手1人とバット10本だってさ。裏事情があったにせよ、これってどうなんでしょうね。

http://www.asahi.com/sports/update/0525/TKY200805250189.html

野球といえば、この日は巨人のゴンザレス選手の薬物違反問題で衝撃を受けました。日本野球界において、徐々に薬物違反が増えていくのはあってはならないこと。本当何とかしてほしいものです。そういえば、昨年巨人には同じゴンザレスという名の投手がいましたが、この日落雷事故でお亡くなりになったとのことの記事が。ご冥福をお祈りいたします。

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20080526-OYT1T00821.htm

 



fujikenfujiken03 at 06:29│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | 時事ネタ |

May 26, 2008

2008年5月25日。

府中でピアノ転がし第1日目。ええ、もうずっとお手伝いしてましたよ。

途中エゲツない不手際もあったりしたけど、結果的にはオーライになってちょっとホッとした次第。でも来週はそうならないよう徹底せにゃアカンね。

長丁場ゆえ、終わった時にはもうクッタクタでした。腰はガッタガタでした。

気がつけば、万歩計が「21,808」となっていました。

結構歩いたねえ。2万歩オーヴァーっていつ以来だろ?

2万歩歩いたら、普通は痩せるという気分になるだろうね。

でも転がし終了後にみんなで飲みに行ったから、プラマイゼロっぽい。ううむ。

さて月曜は会社の大きなイヴェント。更に試練は続くようだ。何とか乗り切れたらいいんだけどねえ。



fujikenfujiken03 at 06:28│コメント(0)トラックバック(0)合唱 | 日常生活 |

May 25, 2008

2008年5月24日。

まだ完全に風邪から完全復活に至らないも、何とか歌える状況になって来たので、ヤボ用をあれこれ済ませた後、いつもの合唱団@新大久保へ久々に参上。何か最近「久々」というワードを多用しているが、まあ事実だから許せ。

しかしここ数か月、体調を崩したり、仕事等で忙しかったりで、あまり練習に参加できなかったのだが、やはり久々に来て歌うと、「やっぱみんなと一緒に歌えてよかった」という印象が第一に頭をよぎる。まさに休暇時の自分のオアシスだ。

自分が就職で関西から関東へ住むようになって、仕事関係以外に何も頼るものがない頃に出会った合唱との再会。もともと大学卒業後、仕事に専念し、合唱からオサラバするつもりだった時に、グリーの同期から再び東京で合唱やらないかとの声をもらった。どうしようかと思ったけど、どうせ休みはずっとヒマだから、まあ息抜きにはいいだろうということで、合唱の世界に復帰することした。そして、あれよあれよと今に至る。もしこの再会がなかったら、今の自分はどうなってたんだろう。ちょっと怖いかも。

そんなことを思いながら、満足感ありありで歌えたので、本当充実できたかもです。雨さえ降らなかったら、もっと良かったんだけどねえ。

さて日曜は、府中でピアノ転がし(正式名称:舞台係)だ。腰を痛め付けない程度に頑張ってきますよ〜。

 

PS:「探偵!ナイトスクープ」が20周年!金曜深夜(関西)枠で何と20年も続くとは、正直恐れ入る。今でさえオモロイからなあ。今後ももっとオモロイこと続けてほしいものです。ううう、リアルタイムで見てええええええええええ!



fujikenfujiken03 at 06:41│コメント(0)トラックバック(0)合唱 | 趣味 |

May 24, 2008

2008年5月23日。

やはりというか、目と腰にどっと疲れが来ました。

本気で起きるのが辛かったです。別にギックリではないにも拘らずだ。

ここ2日間飲んでたし、前日に至ってはボウリングで張り切りすぎたし。自滅です。トシといえばトシなんだけどね。ついターボかけてまうんだな。

徒歩での通勤はしてみた。ちょっと違和感あるも何とか耐えられる。が無理はできん。静かに仕事するに決定。仕事する分には、パソコンがちゃがちゃ中心なので、それほど苦にはならないのだが、体を使うことになると、もうひいひいものです。

こういう時は癒しに走る。とりあえず足裏マッサージを受け、いい気分にはなったのですが、足裏の指のところとか、内側とかがとにかく痛かったです。どうもそこが目とか腰に反射する部分だったそうで…何か納得してしまった。

これはこれで良かったのですが、どうせなら整体の方が良かったかなあとちょっぴり後悔。どっか川崎付近でおすすめのとこないかなあ。いつ行くかはともかく。



fujikenfujiken03 at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)健康 | 日常生活 |

May 23, 2008

2008年5月22日。

久し振りにボウリングをプレイしました。

会社の間接部門の人たちと都内某所でプレイしました。

前回ボウリングしたのっていつだったっけなー。やはりその時も会社の人たちとだったのは覚えているんだが、それ以来だと思う。多分1年ぶりだったような気がする。その時は至って平凡なスコアでフィニッシュだったかな。漸く100超えとかそういうのが多かった記憶ありです。

んで、今回はというと…

すこあ

珍しく好調。怖いくらいに好調。多分今後出せるスコアじゃないな。のびのびプレイできたことが好調の原因だと思う。

とにかく楽しかった♪♪

その後有志と飲み。ディープな話題で盛り上がる。何だか充実した一日だったよ。

しかし大きな代償も。

背筋が痛い。コシが痛い。指とか腕よりコシが痛い。

久々に体全体使ったからな〜。

しゃーない。近々マッサージでも受けに行くか。日曜、ピアノ転がしがあるんだよねえ。酷い腰痛でピアノ転がしはプチヤバやからねえ。来週にゃ、会社の行事もあるからなあ。

 

PS:本当は余裕があったら欧州CL見たかったのだが、断念。マンUが優勝か。全盛期のベッカムやロイ・キーンが在籍していた頃以来だそうで。やっぱ年末のクラブカップじゃ、本命視されるんだろうな。

琴欧洲も今場所強いね。もし優勝したら初だそうだ。まだ優勝経験がなかったのは意外。ふーん。



fujikenfujiken03 at 06:17│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | スポーツ |

May 22, 2008

2008年5月21日。

珍しく仕事を18時前に終わらせて(殆ど強引ではあったが)、速攻でとれんず総会のため参宮橋へ。

現地まで1時間もかかった…

何で都区内移動(大田区→渋谷区)に電車使って1時間もかかるんだろう。

何で4回も電車を乗り継がないといけないんだろう。(東急多摩川線→東横線→JR山手線→小田急線)

納得がいかねえ。

おかげで現地に着いた時にはもうヘロヘロ。

まあ、元々遅れると宣言していたので、超ギリギリで間に合ったのは収穫ではあったんですけどね。

そこで、いつもの合唱団の団長(青の旦那が休みのためその代り)と合流して総会に臨んだ訳ですが、総会は至って平穏でした。まあ良しとしよう。

総会終了後、団長と別れて、他の出席メンバーと飲み。一言、オモロかった。今までのヘロヘロ気分があっという間に解消。やはり時に飲む行為は自分にとっては大切な要素ですね。一種のドーピング現象というか(笑)。でも健康上毎日飲めないのが玉に瑕ですけどね。

帰りは小田急線→南武線だけでOK。乗り換えが少ないとやっぱ楽ですわ。

さあ、次も頑張るぞー。

 

PS:このネタ見て、思わずぷぷぷモードになっちまった。確かにサチコ最強(爆)。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/20/news085.html



fujikenfujiken03 at 06:25│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 合唱 |

May 21, 2008

2008年5月20日。

大雨+強風。

痛い目に遭った。

朝起きて、ニュースを見たら午前中まで荒れるとあったので、通勤の際、ヤバイなという覚悟はしていました。

さすがにこの日は、徒歩のみで会社に行けない。大雨+強風でずぶ濡れ必至だったから、特に多摩川を渡る際の橋が大変危険と感じたため、電車を使うことに躊躇いはなかった。家から駅へ。駅前の自転車置き場の自転車が全て強風で軒並み倒されてる…いやな予感。

JR南武線で川崎へ。あとは多摩川越えて東京都へ…

 

多摩川越えられないんだけど。

 

多摩川での強風の影響でJR京浜東北線が動かなくなってしまった。Unbelievable!

まあ、一過性のものだろうから、少し待っては見たものの、一向に再開の見込みなし。人も溢れ返ってる。こりゃまずい。早速迂回ルートを探す。昔と違って、今はケータイで調べられるから、一番いいだろうと思われるルートが早速出た。どうやら武蔵小杉から東急であれば、多摩川越えができるらしい。場所によっては強風の度がそれほど影響がないらしい。ラッキー。

でもさあ。ふざけてるよなあ。

JRとほぼ平行している京急は一応運行して多摩川越えしてるんだよ。何やねん、これって。JRと私鉄の強風時の運行基準が全然違うのが改めてわかった。これはこれで良いのかもしれないけど…まあ、京急だと京急蒲田から一旦JR蒲田まで歩かないといけないので、使わなかったんだけどね。

結局また南武線で武蔵小杉経由で行くことにし、何とか多摩川越えて、定刻ぎりぎりで会社に着くことができた。ヒヤヒヤものでした。

で、その後すぐに晴れやがんの。

 

本当、大雨+強風は懲り懲りです。

 

PS:ボ、ボ、ボクはこのおにぎりが欲しいんだな。

 http://gourmet.oricon.co.jp/54742/full/



fujikenfujiken03 at 05:39│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般 |
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず