December 2008

December 31, 2008

2008年12月30日、

そして。

2008年12月31日。

いよいよ2008年が終わろうとしています。

自分は只今故郷・高槻にて来年のため、静養、そして充電中です。

思えば今年は色んな出来事がありました。

仕事面では、自分が勤めている会社が株式上場を果たしました。なので、今は株価とにらめっこです。来年は金融危機や雇用問題などの不景気の中、もっと株価が上がってくれることを願いたいものです。自分もソームの端くれとして、貢献しないと。

趣味の一つ、合唱においては、いつもの合唱団では、今年から棒振りさんの下、歌うことになり、残念ながら全国に行けなかったけれど、幾つかの演奏も行ったり、いい経験をさせて貰った一年だったかなと思います。あとは、居酒屋合唱団の参加も良い刺激になった。来年はグリーの方でも定演があるし、そちらも忙しくなりそうな予感がありありです。

心残り。ブログやSNSで今年も数多くの方との交流が図れたことは、大変嬉しく思います。でもリアルでのお付き合いは少なかったかなとも感じています。来年はリアルでの交流が増えたらいいな。どなたかその時にはお声を掛けてくれたら有り難いですね。

あとは結構体壊したことも多かった。健康第一だとつくづく感じた一年でもありました。

皆さんはこの一年如何でしたか?

こうして綴っている内にもう来年まで間もなくだ。

この一年、本当に有難うございました。

来年も宜しく!




それにしても、本場で見るナイトスクープはむっちゃオモロイなー。特番やったけど。


追伸
多分来年サブタイトル変えてみようと思います。


fujikenfujiken03 at 20:55│コメント(1)トラックバック(0)日記/一般  |

December 30, 2008

2008年12月29日

帰省中は大体実家で本を読むかゲームをするかが殆どだ。あと音楽聞くか。

でもこれだけじゃつまらん。何かいい刺激ないかいのお。


fujikenfujiken03 at 09:57│コメント(0)トラックバック(0)日記/一般  |

December 29, 2008

32a9e4ba.jpg2008年12月28日

無事関西入りしました。

冬になるといつも徐行になり易い関ヶ原も普通に越えられたのでホッとしています。

それにしても、やはり地元は落ち着きます。

月曜は雨になりそう。仕方がない。家でゆっくり過ごすとするか。

でもこのままじゃ、寝年末年始になってしまう。

火曜は何処かに行こうかな。雨じゃないみたいだし。
一人でも良さげなお勧めのスポット@関西があれば教えて下され。別に二人以上でも良いけどね。

さて、英気を養うとしましょう。


fujikenfujiken03 at 09:37│コメント(0)トラックバック(0)日記/一般  |

December 28, 2008

2008年12月27日。

この日は仕事納めでした。

土曜出勤の場合、お客さんも殆ど来ないし、電話もあまりかかってこないし、基本的にヒマなはずだったのですが、結構何だかんだとやることが多かったです。やはり最終日ゆえに来年の準備あれこれに時間を費やしたことが大きかったですね。

そして仕事がある程度終えたところで、会社の納会。1杯だけのつもりがいつも間にかゴクゴク。ありゃま、ちょっくらヘロヘロモード。疲れた時の1杯が凄く気持ち良かったもので…

そして、ほろ酔いしつつ、次の会場へ。いつもの合唱団の練習会場@新大久保です。到着の頃にはある程度酔いが消えてきたので、何とか歌ってきました。

で、練習が終わると、そのままその合唱団の忘年会でまた飲む。飲む。飲む。気心知れている人たちと飲むのもまた心地よかったです。

もう肝機能の疑いのことなど、きれいサッパリ忘れていました(照笑)。

 

さて日曜。つまり12月28日。いよいよ来年の1月4日まで大阪に滞在します。やはり年末年始は地元でのんびりといきたいものですからね。そこで1年の疲れを取って来年気分新たに何事にも臨んでいければなあと思う次第です。

でも地元に戻っても結構ヒマな時間が多かったりするのですけどね(笑)。

やはり29日(雨なのかな?)と30日が特にヒマです。

どうやって過ごそうかねえ。

どなたか会いません??

 

という訳で、地元にいる間は暫くケータイのみからのレスになるので、コメントは多分遅くなるかもしれないこと、ご容赦ください。

ではでは。

 

PS:ところで、実は中古のDS本体(黒)が1台余っております(残念ながらライトではないが)。勿論まだ使えます。欲しい人いる?



fujikenfujiken03 at 09:56│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | 合唱 |

December 27, 2008

2008年12月26日。

いやあ、寒かったですねえ。この日も東京で仕事でしたが、雪がいつ降ってもおかしくない位の寒さでした。それ以上に風が強かった。おかげでブルブル震えながら外回りなんぞしていました。茅場町はビル風で本当シャレならんかったです。

そうそう、話に聞けば、大阪も初雪が観測されたそうで。

日本中が寒かったんですな。

で、普通だとこの日が金曜なので、大体の会社が仕事納めなどしているのでしょうが、ウチの会社は翌日(土曜)まで勤務なんですよ。年間休日の兼ね合いでこうなったんですが、何となく土曜は行く気になかなかなれません。確かにすべき業務はそこそこ残っているし、大掃除もあるし、軽い納会なんかもあるし。でも立場上行かなアカンのだわ。残念。誰か代わってなんかとても言えません。

で、軽い納会が終われば、いつもの合唱団の練習にも行かなきゃ。そこでも終了後に忘年会があるんだよね。勿論聖地が会場なのさ。

本当、今月は結構ひーこらひーこらしています。

 

翌日過ぎれば、日曜から暫く、関西へドロン。

さあ、もうちょっと頑張っていきまっか!

 

PS:これ結構オモロそうではあるな、Bizアプリ。でも本当に仕事に役立つのか?

 http://bizapp.itmedia.co.jp/



fujikenfujiken03 at 05:08│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | 合唱 |

December 26, 2008

2008年12月25日。

クリスマス。

英語で書くとXmas。X'masではないんだってね。

でも何でXなんだろ?

で、色々調べたら、結局ここでいうXは、ギリシャ文字としての読みに大きく由来しているそうだ。Xのギリシャ語読みが「キー」で、ΧΡΙΣΤΟΣ=クリストス(救世主)なんですね。で、救世主のミサ(mass)ということでクリスマスってな訳か。ふーん、なるほどねえ。

ちなみにXが最初に来る名前で知られているのは、フランシスコ・ザビエル(Francisco de Xavier )とか、今バルサでプレーしているシャビ(Xavi)あたりかな。どちらもイベリア半島系だ。(つまりスペイン出身ってこと)

 

ところで、自分のクリスマスデーは例年至って凡々です。いや碌な事がない方が多いな。

3年前は火事の影響で引っ越ししてたし…。

クリスマスなのに深夜まで働いたなんてこともあったかも。

この日は会社から「プレゼントでーす」と頂いたけど、それ、先日受けた検診の結果表だったよ(苦笑)。相変わらず肝機能に疑いがあるらしい。結構酒とか控えたのにどうしてって感じ。本当栄養バランスに気を付けないと…。萎えたのは言うまでもない。

仕事が終わって、さあどこかに出かけようと思ったら、京浜東北止まってる…。

本当に散々でした。きっと自分呪われてるな。クリスマスデーは。

こういう時、自分に幸せを齎す救世主がこないかなあと思う今日この頃です。

 

PS:日本の首相が漢字の読みを間違えると、漢字本が売れる。

   ブッシュに靴を投げたら、その靴(トルコ製?)が飛ぶように売れる。

   ひょんなことからヒット商品に繋がるのか、本当解りませんねえ。



fujikenfujiken03 at 05:24│コメント(0)トラックバック(0)雑学 | 健康 |

December 25, 2008

2008年12月24日。

メリークリスマス。

この日はクリスマスイヴ。

でも普通に過ごしました…。

それが何か(開き直り)。

 

それにしても飯島愛さんの訃報には驚いた。合掌。



fujikenfujiken03 at 05:14│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般 |

December 24, 2008

2008年12月23日。

ランキングネタなんだよねえ。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/n08/n2008_travel_06/

一度は行ってみたい温泉地ねえ。意外に行ってないところばっかランクインされてますねえ。でも温泉いいねえ。癒されたいですねえ。いい湯だな歌いながら湯に浸かりたいですねえ。一人タダタケ歌いながらもいいかもしれないねえ。

とにかく温泉いいねえ。

来年、温泉行きたいですねえ。

どなたか一緒に温泉に行きたいですねえ。マイミクさんあたりでお声が掛かると嬉しいんだけどねえ。とりあえず関東圏優先になるけどねえ。

 

それにしても箱根湯本が1位、湯河原が3位とは、結構人気が根強いんですねえ。

PS:ボクシングの内藤大助選手、やっぱアンタは人間的に素晴らしいねえ!肝心の試合も結構見応えありましたねえ。相手(山口選手)のとにかく攻める姿勢にも好感だねえ。やはり打ち合いになると面白い展開になるねえ。



fujikenfujiken03 at 05:06│コメント(0)トラックバック(0)雑学 | 日常生活 |

December 23, 2008

2008年12月22日。

 

いやあ、何と申しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーサツのご厄介になってしもたんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、何しでかしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳密には、年末のご挨拶なんですが(笑)。当然アポありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソームマンにとって、地域社会交流も必要不可欠なもんで、ハイ。

特に、来年以降、株主総会の際にも間違いなくお願いすることになるし、その他諸々の情報も頂くことになるだろうし。本当有難いです。

そういや、ショチョーさん、こんなこと言ってたなあ。

「不況になると自ずと犯罪も増えるんだよなあ」

このご時世ゆえ、不安だらけ。本当、また好況になってほしいですねえ。ウチの株価も上がってほしい(笑)。

 

PS:年賀状ネタなんだが、これ結構ケッタイっぽいなあ。

 http://www.yubin-nenga.jp/sokanzu/index.html

 「きまぐれ人間関係相関図」というんだが、何だかなあ。とりあえずやってみてえな。



fujikenfujiken03 at 05:55│コメント(0)トラックバック(0)仕事 | 日常生活 |

December 22, 2008

2008年12月21日。

CWCはマンUが1-0でリガ・デ・キトに勝利。見事優勝だ。

やはり、C・ロナウドの個人技も光ったし、何よりもルーニー@MVP&得点王の得点感覚が凄かった一戦だったなあと思います。

相手のキトのマンソという選手も非常に素晴らしいセンスを持ってて、負けこそしたけどいいチームでしたね。

マンUのファン・デル・サール、キトのセバージョスの両GKの度重なるセーブも見応えありでした。

あ、パク・チソン頑張ってましたね。

本当、いい試合でした。

そして、3位決定戦はガンバがパチューカに1-0で勝利。3位だ。

山崎のゴール、良かった!

これはこれで大変嬉しいです!

来年も日本のチームに是非出場できるよう頑張ってほしいですね。

あ、でも来年の会場はUAEだったっけ?



fujikenfujiken03 at 05:19│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ | GAMBA |
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず