March 18, 2007

やっちまった…

金曜の夜は会社の歓迎会に出席(といっても幹事)して、2次会にカラオケに雪崩込んで、はちゃめちゃ熱唱してきました。

結果次の日、声が出ず(汗)…
加えて寝違えたのか、首や腰が痛く、結局その日の練習を休むを得ず。残念。

で、今日も声のほうは大分復活したものの、まだ体そのものに違和感があるため、今日も敢えて休養。

でも相当良くなってきているので、明日以降は普通通りに暮らせそうです。我ながら良かったです。

しかし4月の本番、今回休んだ分、もっと精度を上げないと。

休んでいる間ですが、久し振りにDSに手を出してみる。
「ウィッシュルーム」
「レイトン教授と不思議な町」
がそれで、前者がアドベンチャー、後者が謎解きゲームだ。特に後者、あの頭の体操が根底にあるので、かなり楽しめました。ちなみに主人公のレイトン教授の声を担当しているのが、大泉洋。声的には結構いいのかも。前者はDS機能を見事に活用していた点に好感。個人的にはともにオススメさせて頂きます。


ところで、今日個人的に残念なこと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20070317zz21.htm

学生の頃の学長がこの人だったわけで、で、グリーにいたこともあって接することもあったわけで(よく入学式や卒業式にも借り出されました)、よく「産大生は骨太です!」とか言い続けてきたわけで、結構インパクトのある方でしたね。確か最後に見たのは、TVであの李登輝元総統が来日した際、「恩師」として旧交を温めた時だっただったかな。しかし99歳。大往生ですね。合掌。



fujikenfujiken03 at 19:58│コメント(0)トラックバック(1)日常生活 | 日記/一般

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新入生歓迎会、コンパの司会、挨拶の参考に  [ 新入生歓迎会、コンパの司会、挨拶の参考に ]   March 18, 2007 21:52
歓迎会に関する記事を更新しました。ご興味がありましたらご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@