May 27, 2007

2007/5/26は男声と混声の掛持ちでありまして、いつもながら通うのがハードなんであります。

男声のほうは9月の演奏会@京都で歌う曲がやはり中心。ようやく楽譜もある程度揃ってきたので……しかしそれを忠実に歌うにはまだまだ時間が掛かりそうであります。購入した楽譜のデータをスコアメーカーFXに打ち込んで音を確認したものの(といってもほんの一部だけですが)、実際歌ってみると、やはりというか勝手が違う。つまり撃沈。ひゅるるるる…中には難曲もあるので、今後の僅かな練習でどこまでついてこれるかがカギを握ってそうだ。なお、歌う曲とか詳細については追って発表できると思いますので、関西およびその周辺のかた、もしよろしければ演奏会にいかがでしょうか?

そういえば、この男声、11月の男フェス@築地に出演する可能性が益々高くなってきたようです。とにかく親分がヤル気マンマンなのです。2月にお会いしたときも言ってたけど、4月のOB会総会(自分は遠方なので不参加)でも、改めて出るみたいなこと、仰ってたらしい。となると東京にいる自分なんぞは当然借り出されるのは必至な訳で、またもスケジュールを調整せなアカン状況になりそうです。まあ充実する分にはいいんだけどね。しかし出演となると出演者は一体何名になるのやら…途轍もない人数になりそうな予感…親分、その存在だけで影響力大きいからなあ。

混声のほうはホールレコーディング用の曲と6月の区の合唱祭で歌う曲が中心。しかし相変わらず男声は層が薄い。もっと団員(特に男声)が増えてくれるといいんだけど。混声のほうのネタ、今日は少なし。

あ、混声の練習始まる前に久々に練習会場近くの「餃子の王将」で夕食(従って練習後は空腹でないため飲み会はパス)。個人的に天津飯がお気に入りです。写メすればよかった。関西にいたころはよく王将に通ってましたから、今でもファンなのです。なお、一緒にいた同期のG君(男声でも一緒)は練習前にかかわらず「餃子定食」(餃子12個!)を美味しく平らげていました。

さて、もうすぐしたら、自分は府中へ行きます。

その日、府中競馬場じゃ、東京優駿なんですよね。

でも自分はそういう風景を横目に、おかあさんコーラス大会のお手伝いに行ってきます。自分の所属する混声がとれんず理事なもので、こういったボランティアもやっているわけです。自分は舞台裏でコソコソしてきます。自分の知っている方も何名か大会にご参加されます。皆さんいい成績を修めて、全国大会に行けるとよいですね。是非ガンバってほしいものです。そんな中自分は舞台袖でコソコソしています。2週コソコソです。もういいって(笑)。ではでは。

 

PS:これなんだかなー。ヘンなところで大東亜共栄圏どころか世界征服作戦が実行されているようです(笑)。

 米国:サムスンは日本のブランド? 大学生の多く勘違い 



fujikenfujiken03 at 00:19│コメント(0)トラックバック(0)合唱 | 日常生活

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず