August 19, 2007

帰省先から戻って、早速昨日は混声合唱の練習のために新大久保に行ってきました。もう9月2日の本番まで僅かになって、暗譜で歌わなければならない曲もあったりして、そういうストレスと闘いながら取り組んでおります。一番の問題であるドイツ語の暗譜も70%くらいまでは何とかなるかなってところまでには達したかもしれません。でも実はまだOBOGステージの曲が一番歌いきれていないので、本番までに何とか歌えるように精度を高めていかなきゃ。さて今日もこれから練習だ。で、コレが終われば……明日から仕事…

ところで、昨日の練習は昼の部と夜の部の2部構成だったので、その間に折角新大久保にいるんだからってことでピピンバを堪能。やっぱ美味い。猛暑に辛いものを食べるってのもたまにはいいもんだなーとつくづく感じる次第。さすがアジアンタウンだ。また時間があったらアジアンフーズ戴こう。

実は帰省中行きたかったところがあったのですが、諸事情にて行けなかった。鶴橋。そうコリアンタウン。そこで焼肉を食べたかったんですねえ。

じゃどこに行ってきたのってことですが、これは追って掲載ってことで。

でも一つ目だけ紹介しておくと「通天閣」だ。実は今まで行った記憶があまりなくて、折角なんでちょっくら行ってみようということで、阪急→堺筋線直通の電車で恵美須町へ。恵美須町なら日本橋や新世界にすぐに行けるグッドロケーションなんですね。で、通天閣に行ってみたものの、上の展望室に行くのに待つこと30分。お盆休みを利用して訪れる人々が仰山いたということもあり、エレベーターの数に限りがあるので仕方なし。しかーし展望室に辿り着けば、まあ景色が素晴らしいこと。この日見事な晴天だったのでラッキーでしたね。当然そこにはかの「ビリケン」も健在。しっかり足の裏を触ってご利益に与りたく念じてきました。勿論念じた内容は…(以下略)。以下続く。

通天閣ビリケン王将



fujikenfujiken03 at 10:43│コメント(0)トラックバック(1)合唱 | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず