August 31, 2007

昨日、ルー大柴の「MOTTAINAI」にも少し触れたが、このカップリング曲も大変注目を集めているようです。

そう。

http://jp.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

おしりかじり虫。

あの「おしりかじりむしぃー、おしりかじりむしぃー」のフレーズ。あのかわいらしい(?)キャラクターのアレだ。

既にCDになってるようで、かのオリコンチャートでも順調にランクを上げていますね。8/30現在で14位。でも、みんなのうたでの放送が11月まで続けるみたいなので、まだまだ人気が出るとNHKでも見込んでいるんでしょうね。

あの虫の生みの親、うるまでるびという夫婦ユニットですが、こないだ朝日朝刊で取り上げてましたね。よく調べるとかなり実力のあるアニメーターとある。そうなんだ。昔ウゴウゴルーガでも携わっていたようで、なるほどと確かに思いました。

 

なお、アノ曲、カラオケでは大変歌いにくそうだな。転調しまくりだし。それ以前にあの声出すのキビシー。合唱曲できたりして(笑)。



fujikenfujiken03 at 21:53│コメント(0)トラックバック(0)MUSIK | 時事ネタ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@