October 08, 2007

昨日はシルバーコーラス交歓会のお手伝いのため、サンパール荒川にいました。自分が今の団に入ってから、休団の時期を除けば、ほぼ毎年に近いと言っても良いほどお手伝いに参加している。かつては誘導担当も務めていたのですが(実は最初の年に軍服ズボンで誘導したことあり(爆))、ここ数年はピアノ転がし部隊が専らです。今年もやはり舞台裏とステージ上でちょこまかちょこまか動き回っていました。舞台担当やっている特権で、ステージ横でシルバーエイジの方々の演奏をチラチラ見ることが出来るのですが、その方々が一生懸命合唱している姿を見て、益々ウチらも頑張らなきゃと思う次第。人間万歳。

あと、アトラクションにお出になったおえコラの皆様、大変素晴らしい演奏有難うございました。そしてお弁当大変美味しゅうございました。お手伝いに関わった皆さん、どーもお疲れ様でした!

弁当@荒川

勿論、交歓会終了後は、西日暮里で団関係者で飲み会。某I仙人が加わったため、大変楽しい会と相成りました。そしてゴチです(さすがにビックリ)♪

しかし、180〜200名くらい入る日曜深夜帯(大体10:00〜遅くとも1:00くらいまで)OKの東京都区内の飲み屋・宴会場なり、会場みたいなのはないかなー。意外に東京ってないんだよね。色々探してみたけどね…こうなりゃ総力戦っぽい訳だし。

 

 

 

そういえば、この日曜、ヤクルトの古田選手兼監督の引退式が行われていましたね。グラウンド内外に関わらず様々なニュースを提供され、まさに時代を象徴するプレイヤーだったと思います。グラウンド内だと、「メガネをかけた捕手は大成しない」という評判を自ら覆し、首位打者を獲得したり、盗塁阻止に多大な貢献がなされたり、最近だと大学・社会人経験者で初の2000本安打達成までしてしまいました。かのノムさんが惚れ込んだだけのことはあります。グラウンド外では勿論選手会長として、初のストライキ決行ということもありました。

古田選手ほどの捕手。今後いつ頃現れるんでしょうね。ううむ。

ところで、引退式での言葉、「また会いましょう」。本当また球界に戻って欲しいですね。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007100800.html

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200710/bt2007100801.html

月曜、つまり今日ですが、休養。やはり動き回った分、休養も必要だ。雨が降ってることもあるけど。

新聞を読むと、Nコンの日かあ。という訳でTVをつけるとやってるやってる。課題曲は例の「言葉にすれば」だ(ちなみにウチのOB合唱団も先日の演奏会でご隠居指揮で歌ってきました)。Nコン出場校ともなると、さすがにどこも上手いな。特に高校のレベルは高い。でもところどころ日本語にも関わらず何言ってるのか聞き取れないところもあり、ちょっと残念。

結果は、まあ妥当なところですかね…と思ったけど、杉並が金。ほほお。

それよりもウチの方もあと1ヶ月でコンクール本番だ。頑張っていかないと。

 

ニュースを見る。日本人がルービックキューブ王者になったとの記事があった。

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20071008014616a

ルービックキューブの発祥はハンガリーだったんだ。でも最近また流行っているんですね。これもいわゆる脳トレ効果なんでしょうね。

 

明日からまた仕事か。来週以降の週休はどう過ごそうかなあ。

 

PS:http://news.ameba.jp/2007/10/7623.php

「空気読み力テスト」なんてモノがあるんですね。

サイト→ http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi

どうやら軽度の空気読み知らずらしい。どこまで本当かは不明ですが(笑)。



fujikenfujiken03 at 18:48│コメント(1)トラックバック(1)日常生活 | 合唱

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ルービックキューブ  [ キーワードマーケティング実験室 ]   October 09, 2007 05:00
ルービックキューブに関連するブログを集めてみました....

この記事へのコメント

1. Posted by Inoue Megumi   August 25, 2013 21:22
2 WWWWWWWWWWWWWWWWW ��ŝ�˨�����WWWWWWWWWW ������wwwwwwwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず