January 18, 2010

2010年1月17日。

多少以前触れた雑記と重複するが、改めての宣言。

今年は「健康」「交流」を重視する1年にしたいと思っている。

「健康」であること。
昨年、不惑になった途端に、身体のアチコチにガタが来始め、かつメタボ体質に益々なりつつあったため、只今改善中の状況だ。
歯は、引続き治療を続けている。おかげで、よく噛んで食べることに違和感が消えつつある。有難いことだ。

食事も栄養士の指導内容に従い、規則正しく、かつ腹八分目の生活を送るよう努めている。その生活を始めて約3週間だが、漸く1kg減。たかが1kg、されど1kg。それだけでも随分軽く感じる。やはりじわじわと効果が出始めているということか。取り合えず1ヶ月に1kg減という目標を設定したため、このまま行けば最初の1ヶ月はクリアできそうだ。
勿論身体のケアも怠らないようにしなければ。整体、結構効果あるようだし。また結構な距離を歩くことも続けていこう。

「交流」すること。
特に私生活での交流を、今年、より充実させていけばと思っている。
合唱関係。今年はそのチャンスが意外に多く巡ってきそう。いつもの混声関係が主だが、ここにきてOB会のほうでも動きが出てきたみたいで、状況によってはと言う感じだ。なるべく顔を出したいところであるが、時間とお金次第といったところか。まずは、居酒屋合唱団の一員として出場する予定の2月のTVECがその一番手か。

ブロガー・マイミクさんとの交流。よくよく調べてみたら、自分のマイミクさんの実に3分の2程度がまだお会いしていない、またはご無沙汰になっていることがわかった。よって、今年もし都合がつくようであれば、是非リアルでもどしどし交流を深めていけたらと思っている。会ってみたいと思う方(基本、首都圏だが)は是非お声をかけて戴けると有難い。(mixiなら「メッセージ」が妥当)また夏季休暇時には関西に戻るので、それを狙うのもアリだろう。

さて無事に成就できるのか。
果たしてどういう結末が待ち受けているのやら。
期待と不安を抱えて、今年1年過ごしていこう。

fujikenfujiken03 at 05:43│コメント(1)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通勤フミフミ   January 18, 2010 10:30
50才からの心がけ
歩く.....腸吉

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず