January 22, 2010

2010年1月21日。

この日あったことを適当に挙げてみる。

◆午前◆
業務引継ぎを兼ねて、お客様と打合せ。
しかし、その大部分がねずみーらんどの話題(爆)。
全くの本題から脱線しまくりました。大の大人4人で盛り上がりました。
しかしだな。ねずみーに久しく行ってないですねー。
また行ってみたいなーと思いつつも、こーゆー類のところは、相手あって初めて楽しめるところですからねー。
一応シルクもあるし。
取り敢えず、お付き合いできそうな方、募集ということで。

◆午後◆
業務で別の拠点へ向かう途中、ある保育園児の集団に出くわしました。しかし、その光景、何だか違和感が漂っているではないか。何でだろうということでよく見たら、引率が2人いたのですが、両方とも外国人(♂)だ。当然話し言葉は英語。そして児童(日本人)も片言の英語を喋っている。うーむ、これもまた時代なんでしょうかねえ。
それにしても、まだ日本語さえまともに話せないのに、英語教育はどうなんだろうと、つい考えてしまった。幼児からの教育は確かに必要だけどね。

◆夜◆
都内某所で、同じ地区で構成する主だった企業(12、3社ほど)のソーム系の方々と、とある目的による新年会に上司と参加。
色んな方と話してみたけど、本当各社とも、ここ数年の不景気で苦しんでいるので、明るい話題を欲しているのがありありでした。早く暗い気分から解消といきたいものです。
それにしても、この手の親睦、本当充実できて有り難い。
そして交流の大切さを改めて犇々と感じました。
あ、結構飲んだなあ。ヒック。

fujikenfujiken03 at 06:15│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず