January 27, 2010

2010年1月26日。

ドラマ嫌いの自分が、最近ドラマを見るようになった。
といっても、見るのは「大河ドラマ」。
今年は「龍馬伝」。今のところ順調な滑り出しのようです。
やはり題材が良かったと言うことになるのだろうか。
しかし、かの「竜馬がゆく」が発表される前までは、それほど有名ではなかったとの話もあったので、本当、一つの小説、そしてTVドラマで取り上げることの影響は大きいと言えるのかもしれませんね。
これは、「坂の上の雲」も然り。この小説に巡り合わなければ、秋山兄弟なんぞ恐らく知ることもなかったでしょう。

ところで、来年の大河は、江姫(3代将軍家光の母)を取り上げるそうだが、その江姫を演じるのが上野樹里なんだそうな。「のだめ」のイメージがとにかく強いのですが、さてどんな感じに出来上がるのか、ちょっと気になった次第です。


PS:
http://www.asahi.com/business/update/0126/TKY201001260323.html
うーむ。
結局、川崎には何が次来るんだ?

fujikenfujiken03 at 05:44│コメント(1)トラックバック(0)TV・Radio | 日常生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのイザエモン   January 27, 2010 14:43
発表するの?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず