January 29, 2010

2010年1月28日。

ここ数日、数多のプチ吃驚に出くわす。

◆会社での自分宛の年賀状は僅か2枚。でもその内の1枚が、お年玉切手シートが当たったものだった。
⇒何等かは別にして、これって確率高いんじゃないかい?

◆整体に行って、施術後の勘定のとき、院長さんが「ツギ、イツクル」と言って、こちらがまだ何も話をしていないのに、次の予定日時を勝手に書き込んでいた。
⇒しかも丁度自分の空いている時間だった…。というか、勝手に決めるな(笑)。

◆「変な給食」という本が話題になっているらしい。
http://www.asahi.com/food/news/TKY201001270483.html
⇒少なくとも自分が子供の頃に比べりゃ、贅沢やなとつい思いたくなる。でも先日本屋でちょっと読んでみたけど、本当何じゃこりゃだ。

◆「都道府県の位置関係」に関するランキングで、自分の親の故郷、鳥取県はしっかり5位にランクインされていた。
⇒ちなみに1位は島根県。みこきさんの故郷だ。しかしこのランキングにおいても話題にされなかった2位の福井県が哀れだ。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9718/

◆ここに来て、有楽町西武、そして河原町阪急が閉店するとのニュースを知る。
⇒益々百貨店の衰退振りに目を覆うとしか言い表せないですね。

◆この日の昼、洋食系のお店で売っている弁当を買おうとしたら、「カロリーが低いならコレがおススメ」と言われた。
⇒こないだ、つい「カロリーの低そうな弁当、どれ」と言ってしまったばっかりに、完全に顔を覚えられました(笑)。

◆この日、来客があり、その方を見たら、何と前の前の会社で勤務していたとき、お世話になったお客さんということが判明。
⇒先方もおぼろげながら、覚えていた様子でした。こんな偶然もあるんやと焦る焦る。

◆やはりランキングで、「年」を感じる瞬間の結果を見たら、ベスト5、全て当てはまるではないか。
⇒でも気持ちはまだ若いんだぞっ!と強がりを見せてみる。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9854/

◆僅かながらも、体重が減ってきている。
⇒でも腹回りが一向に変化ないのが玉に瑕(苦笑)。


fujikenfujiken03 at 06:12│コメント(0)トラックバック(0)日常生活 | 日記/一般

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず