GAMBA

December 22, 2008

2008年12月21日。

CWCはマンUが1-0でリガ・デ・キトに勝利。見事優勝だ。

やはり、C・ロナウドの個人技も光ったし、何よりもルーニー@MVP&得点王の得点感覚が凄かった一戦だったなあと思います。

相手のキトのマンソという選手も非常に素晴らしいセンスを持ってて、負けこそしたけどいいチームでしたね。

マンUのファン・デル・サール、キトのセバージョスの両GKの度重なるセーブも見応えありでした。

あ、パク・チソン頑張ってましたね。

本当、いい試合でした。

そして、3位決定戦はガンバがパチューカに1-0で勝利。3位だ。

山崎のゴール、良かった!

これはこれで大変嬉しいです!

来年も日本のチームに是非出場できるよう頑張ってほしいですね。

あ、でも来年の会場はUAEだったっけ?



fujikenfujiken03 at 05:19│コメント(0)トラックバック(0)

December 19, 2008

2008年12月18日。

ううううう。

ダメだ。ダメだ。ダメだ。

……………。

マジ、涙が出そうだ。

ううう。

スゴすぎる。

スゴすぎるぞ!!

シビレッシッシモだ!!

 

そう、この日行われたマンチェスター・ユナイテッドVS我がガンバ大阪@横浜。

TVで見た。

まさか、あんな展開になろうとは。

 

勿論マンUは本当に強かった。

C・ロナウドの存在。途中出場したルーニーの点取り感覚。

スゴいとしか言いようがない。

まさに強豪。欧州王者。

だからとは言え、正直5点取られたのはショック。

身体能力の差がこんなに出るんだもんな。

 

でも、まさかガンバも3点取るとは思ってなかった。

欧州王者から1点取るだけでも結構大変なのに。

後半なんかもう点の取り合いだったからね。

遠藤のコロコロPKがまさかこの試合で見られるとは。

本当マンUを本気にさせましたからね。

 

両チームで8点?シュート数が両チームで41本??

攻撃的チーム同士の試合の醍醐味。

こりゃ盛り上がる訳だ。

本当見どころ沢山の面白い試合でした。

自分、こういう展開の試合、結構好きなんですわ。

残念ながらガンバは負けたけど、次の3位決定戦で是非勝ってほしい!

しかし相手のパチューカも結構強いんだよねえ…。

http://www.sanspo.com/soccer/news/081218/scg0812182024013-n1.htm

 

PS:これ見て思わずズッコケ。

 http://trend.gyao.jp/internet/entry-8715.html

 しかし、あの靴を9億で買おうとする人がいるというのもビックリだ。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008121800542



fujikenfujiken03 at 05:26│コメント(0)トラックバック(0)

August 31, 2006

今日、東京地方は震度3の地震がありました。何度も言うがオレじゃないからな!(爆)

しかし震度3級といえば、今日のサッカー日本代表もしかり。ずばりプチサプライズ。一応のオシム監督の理由付けがあったにせよ、中東遠征日当日にメンバー発表だなんて…やっぱ考え方が独特だわ。(候補者にはビザ取得をしていたことは既成事実ですが)

それにしても次から次へと新しい選手、特に90分間走れるタフな選手を中心に候補を選ぶという考え方は決して間違いではない。実際ジェフはそのお陰で相当強いチームに変貌している。(これはレッズやガンバにも同じ事が言えると思う)さて次のサウジやイエメン戦ではどんな戦いを見せてくれるのか楽しみではある。

なお、個人的には今回初めて代表に名を連ねたガンバ(現時点で首位♪)の司令塔・二川選手に注目したい。ジーコ時代では代表に選ばれそうで結局選ばれることがなかった選手だったのだが、オシムでようやくGOサイン点灯。さて今回試合に登場する機会はあるのだろうか、少し期待。ちなみに我が故郷・高槻ゆかりの選手という点でも気になる存在だ。

中東遠征でのオシム語録にも注目だ!

そういえば遠征といえば高校野球の米国遠征の方も気になる気になる。やはり斎藤(早実)と田中(駒苫)の存在が光る。

 

PS:稲本ってトルコのガラタサライで本当にプレイするの?もしそうならジーコ率いるフィネルバフチェとの1戦もあり得るってワケか〜。



fujikenfujiken03 at 23:15│コメント(0)トラックバック(0)

July 19, 2006

雨鬱陶しいですね。

さてここら辺で最近の贔屓チームについてコメントでもするとしましょう。

◆ガンバ◆

今日はフクアリでジェフとの1戦。相手はオシムの息子の初采配。正直気合入れてくると思ってましたが、いざ蓋を開けてみると、2−1でガンバの勝利!よっしゃあ!しかも2得点はFW(中山・播戸)によるもの。チームが好調というのが頷けますね。あとMF家長という本当将来が楽しみな選手もいるので、ますます今後の戦いに希望が持てます。モチロン日本代表組(宮本・加地・遠藤)もそこそこのようです。現在ガンバは2位。首位を行くフロンターレ(一応地元)を抜くのも時間の問題だ。それにしてもジェフは名将オシムを日本代表監督に送り出す事で、オシム声が多いみたいです。でもジェフにも巻とか羽生とか阿部とかいい選手が多く、バランスの取れたいいチームだと思いました。

◆タイガース◆

今日は甲子園での巨人戦。ここ2日雨で流れていたので、今日何とか無事に試合が出来てホッ。実は会社の人と串かつ屋でTV観戦してみました。観れば見事な投手戦。巨人・上原、タイガース・福原の投げあいが続く。しかし8回裏にその均衡が破れ、結局1−0でタイガースの勝ち!うりゃおりゃ!

勝因は何といっても鳥谷の走塁だ。普通のセンター前ヒットを二塁打にし、矢野の送りバントの後、関本のセンターフライでここでも見事な走塁を見せ、ホームイン。こうなると9回は球児の独壇場だ。真ん中ストレートで三振の取れる数少ないピッチャー。魅せるときはしっかり魅せてくれます!いやあ、オールスター前の最後の試合で本当にいいモン見せてもらえました。んでタイガースも2位で折り返し。投手陣が今の調子でガンバってくれたら、2連覇も夢じゃないですね〜。

ホント、ガンバもタイガースもますます頑張ってほしいモンです!!

 

PS:欽ちゃん球団が解散?残念なことです…



fujikenfujiken03 at 23:47│コメント(0)トラックバック(0)
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず