占い・鑑定

May 15, 2009

2009年5月14日。

http://sekiheki.jp/SHPM/generator/

「称号シミュレーター」というのがあったので、ちょっくらやってみた。
で、どんな沙汰が待っていたかと言うと…こんな感じ。

その1 ふじけん

君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はふじけんです。」
君主「ふじけん、お主に与える称号は・・・
   うなじにつむじの一般人
   話のネタ+16 コンプレックス+59

   だ。」
ワシ「ぎょーんぎょーん」


その2 フジケン
 
君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はフジケンです。」
君主「フジケン、お主に与える称号は・・・
   愛犬家の軍団長
   やさしさ+40 さみしさ+30

   だ。」
ワシ「わんわんわわーん」


その3 fujiken 

君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はfujikenです。」
君主「fujiken、お主に与える称号は・・・
   永遠の16歳
   笑顔+50 初々しさ+100
   好感度+30

   だ。」
ワシ「うひょう!」


うーむ、どれも何だかなあ。
でも強いて挙げれば、やっぱ3がいいや。永遠の16歳だし(爆)。






fujikenfujiken03 at 05:24│コメント(0)トラックバック(0)
2009年5月14日。

http://sekiheki.jp/SHPM/generator/

「称号シミュレーター」というのがあったので、ちょっくらやってみた。
で、どんな沙汰が待っていたかと言うと…こんな感じ。

その1 ふじけん

君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はふじけんです。」
君主「ふじけん、お主に与える称号は・・・
   うなじにつむじの一般人
   話のネタ+16 コンプレックス+59

   だ。」
ワシ「ぎょーんぎょーん」


その2 フジケン
 
君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はフジケンです。」
君主「フジケン、お主に与える称号は・・・
   愛犬家の軍団長
   やさしさ+40 さみしさ+30

   だ。」
ワシ「わんわんわわーん」


その3 fujiken 

君主「お主の功績を称えて称号を授けよう。
   お主の名前を教えてくれ。」
ワシ「わたしの名前はfujikenです。」
君主「fujiken、お主に与える称号は・・・
   永遠の16歳
   笑顔+50 初々しさ+100
   好感度+30

   だ。」
ワシ「うひょう!」


うーむ、どれも何だかなあ。
でも強いて挙げれば、やっぱ3がいいや。永遠の16歳だし(爆)。






fujikenfujiken03 at 05:16│コメント(0)トラックバック(0)

April 18, 2009

2009年4月17日。 久々の占い・メーカーネタ。 1)旅人占い  http://tabihatsu.jp/special/fortune/index.html  結果 http://tabihatsu.jp/special/fortune/char_07.html 「マゼラン」ですか? 場の空気を読むのに巧み。自分の周りをよく観察し、自分にとって利益のある方に動き、自分にとって利益にならないことは決してやらない、利己的な一面がある。人付き合いでは、誰にでも感じよく接するように心がけ、コミュニケーション能力には非常に長けている。しかし、人によっては八方美人と思われることも。 とある。 そう見えます?? しかし、チェ・ゲバラは旅人と言えるのか?疑問だ。 2)週刊誌メーカー  http://usokomaker.com/weekly/  結果 http://usokomaker.com/weekly/?a=Maker&oo=fujiken [コラム]魔法の言葉「食事まだ〜?」で仕事も勉強も全てうまくいく 本当にこれで上手くいってりゃ、苦労せんわあ!

fujikenfujiken03 at 05:34│コメント(0)トラックバック(0)

July 23, 2008

2008年7月22日。

こないだも少し触れたけど、今使っているPCのメーラーを変えようかどうか検討中です。

OSはVista。これはまあ良い。

問題はWindowメール。兎に角個人的には厄介です。

一応、普通に受信でき、普通に新規メールを送信できる。最低限の機能だけはクリアしている訳です。

しかし、返信と転送ができないというのはどういうことだ?色々あれこれと設定変えてみたりとかしたけど、全然改善の兆しがない。

仕方がないので、返信とか転送する場合は、わざわざ、新規メールで返信内容を貼り付けたものに回答を加えて、漸く送信という始末。

正直アホらしい。

ということでメーラーを変えようと画策しているに至る訳です。

次なる課題はどんなメーラーにするかだ。

とりあえず候補は、「Mozilla Thunderbird」とか、「Becky!」(←実は会社ではコレ使ってる)あたりになるかなあと思っているのですが、実際どういうのが良さげなんでしょうねえ。

もう一つソフト関連で検討したいのがあるのだが、これはまた後日ってことで。

 

PS:http://bluesnap.jp/unique/sleep.htm

寝言メーカーというのがあったので、やってみた。

結果→ http://bluesnap.jp/unique/result.php?name=fujiken&uranai=sleep

「プーさんは無職なんでしょ?」とか寝言してもなあ〜。



fujikenfujiken03 at 06:21│コメント(0)トラックバック(0)

July 17, 2008

2008年7月16日。

私の一日メーカーというのがある。

http://sk2w.jp/1day/

 

ということでこの日の一日何したかチェックしてみた。

http://sk2w.jp/1day/day.php?n=fujiken&d=1216154433

一日

ひょ、ひょえええ〜。

何で深夜から朝にかけて水族館で赤ちゃんと食事せなアカンのだ?しかも落胆してるし。

その後、運動場で部下と大喧嘩したと思えば、数時間後に一緒に宗教活動してるし。

それよりも…

睡眠1時間。

絶対ムリです(笑)。

どうやら1日ごとにコメントが変わるみたいですので、またケータイでもできるみたいなので、皆さんの一日が気になりますねえ。

 

え、現実は到ってフツーに過ごしましたよ。フツーに仕事して、フツーに生活して、フツーに寝てですよ。ハイ。一応フォロー。

 

PS:しかし、目が頗るいいってのは、こーゆーところで発揮されるんですねえー。

http://mainichi.jp/photo/news/20080717k0000m040050000c.html

やるなあ、アンディ。しかしボビーといい、アンディといい、運動神経バツグンすぎだよなあ。



fujikenfujiken03 at 06:13│コメント(0)トラックバック(0)

July 06, 2008

2008年7月5日。

自分は今もって焼肉が好きだ。

一人で食べるのも好きだが、みんなとワイワイ食べるのも好きだ。

何で好きなのかと言われても困るのだが、好きなものは好きなのだ。

普通にカルビとかロースなども好きですが、豚トロも結構好きですね。

誰か一緒に食べに行きませんか(笑)。

 

焼肉と言えば、最近こんなのが登場しているみたいですね。

http://u-maker.com/747.html

「焼肉占い」というのがそれです。

いつものことながら、自分もやってみた。

結果はコレ。

fujikenさんはおいしい【タレ 】です!

タレさんのあなたは、普段は全然目立ちません。でもいないと寂しい、不思議な存在。補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれています。

★相性★
○‥‥ビビンバさん 一度仲良くなったら離れられないかも。絶妙なコンビになります。
×‥‥冷麺  さん 批評家の冷麺さんには傷つけられるかも。
fujikenさんに幸運を呼ぶカードは、タロットカードです!

何だか、大体当たってるような気がするんですが(笑)。でも冷静に考えたけど、タレって肉ちゃうやん(笑)。まあ補佐だから許すが。

それにしても、普段は全然目立ちませんですか…寂しいもんじゃのお。

 

PS:何となく行ってみたい気がする。ココ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080704_kitarou_chaya/

調布に鬼太郎茶屋なんてあるんですな。



fujikenfujiken03 at 12:47│コメント(0)トラックバック(0)

July 02, 2008

2008年7月1日。

久々のジェネレーションネタ。

例の如くサイトチェックしていたら、こんなのがあった。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080701_dq_gen/

http://www.24th.jp/test/gd_test.php

「ドラクエ風ジェネレーター」というのがそれなんだが、本当世の中色んなネタを思いつくものですなあ。というか版権的にいいのかという疑問は残るが、個人的にはまあいいでしょう。

セリフを任意で入れて送信するだけで出来上がりってな訳で、やってみたが、ちょっと面白い。ちなみに自分は「穴があったら入りたい」とか「川口浩が洞窟に入る」とか試してみたけど、ミスマッチなのもあれば、何かピッタリくるのもあったりして、中々の出来だと思いました。

何かメール版もあるみたいなので、遅刻連絡のときとかで使えそう(違)。

http://www.24th.jp/test/m_gd_test.php

 

PS:こないだの落書きの件ですが、肝心のイタリアでは、「落書き一つで、何でここまで罰するの?」みたいで結構驚いていたようです。うーむ、やっぱお国柄なんですかねえ。

http://mainichi.jp/select/today/news/20080702k0000m040123000c.html

 



fujikenfujiken03 at 06:33│コメント(0)トラックバック(0)

March 11, 2008

2008年3月10日。

いつもブログやSNSを更新するとき思うことなのですが、自分の履歴をどう変更しようか迷うことがあります。勿論個人情報なので、触れるとマズい個所をぼかすなどして避けながら、当たり障りなく、しかし面白い(?)ものを記すのは大変難しい。本当、皆さんの紹介を見て非常に羨ましく感じてしまうんですよね。

そこで、コレの力を借りてみようと思いました。

http://usokomaker.com/profile/

「プロフィールメーカー」。これならきっと良さげだろうということで、HNを用いてやってみたところ…

http://usokomaker.com/profile/?a=Maker&oo=fujiken

………

却下(笑)。

確かに一部は当たってるけど、何で体重が紫式部と同じなのだ?

仕方がないので「フジケン」でやってみた。

http://usokomaker.com/profile/?a=Maker&oo=%A5%D5%A5%B8%A5%B1%A5%F3

将来の夢が闇の支配者って…おまけに欲しいものが魔法の杖。まあ大器晩成なんで、じっくりといくか……っていくかってちゅーの!

やはり、今後も自らの力でプロフィール更新が無難だな(汗)。まあ、折角なので、皆さんの上のプロフィールメーカーの結果を教えてくださいな。

 

PS:引き続き、日曜・祝日(ちょっと枠広げた)という条件でブルーマン@六本木に一緒に見に行きたい方、募集します。



fujikenfujiken03 at 06:19│コメント(0)トラックバック(0)

March 08, 2008

2008年3月7日。

この日も普通通りの生活をしました。

以上。

 

じゃ、やはりつまらんよな(汗)。事実ではあるんだけどね。

 

ということで、ネタは一応仕入れておきました(笑)。

 

まずはコレ。以前触れたネタのその後。

http://ashikusa.jp/senryu/

足クサ川柳。一般結果の発表がされていました。個人的には準グラの足湯ネタがウケた。うーむ、これ見て、足裏マッサージの際の足湯(厳密にはフットバス)には気を付けないと拙いなあ〜。グラの「まぜるな危険!」も相当インパクトあってよろしい。しかし本当にああいうネタを思いつくものですね。

 

次、コレ。

http://uraprof.jp/

「みんなの裏プロフ」というヤツ。やってみた。

http://uraprof.jp/makeprof.cgi?handle=fujiken

………おじいちゃんから知らされた本当の出身地がサモア!親戚にマイティ・モーみたいなのが仰山いるってことかいな。口癖が「いつか見返してやる」か。心の中では時折呟いています(笑)。タイプが天真爛漫な子…、コレあってるかも。結構ビミョーな結果ではあるな。皆さんはどう出るか?

 

もういっちょ、コレ。

http://crocro.com/auto_pedia/

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』というヤツ。決してウィキではない。で、有名人fujiken(爆)でやってみた。

http://crocro.com/auto_pedia/?nm0=&nm1=&nm_fms=fujiken&q=

なぜ明石海峡大橋の分野で活躍してんだ?ナゾ。これも皆さんどう出るか?

ついでにfujiken(物品)だと、

http://crocro.com/auto_pedia/?nm0=&nm1=&nm_fms=&q=fujiken

海外の驚異的なパーティーグッズって…

 

この日のネタ、おしまい。

 

PS:と思ったけど気になるネタをもう一つ載せとこ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_gattsuri/

これ、ボリュームすごいなあー。是非食べてみたい気がする。完食できるかは別として。



fujikenfujiken03 at 05:55│コメント(0)トラックバック(0)

February 29, 2008

2008年2月28日。

一応、自分は勤め人なので、名刺は常に携帯しています。ソームといえども、やはりお客様と接する機会はありますからね。

色々な会社の方の名刺を頂く訳ですが、基本的にはシンプルなものが殆どなのですが、中には軽いインパクトのあるものも見かけます。例えば、とにかくカラフルなものであったり、形が円っぽかったり、高級な紙質を使ってたり、やけにフォントに拘ってたり…本当に様々だ。勿論個人で作られたものも然りだ。

自分の会社のものは、自分の写真付きだ。(勿論ここでお見せするわけには参りませんが) 従って、それが打合せのきっかけの話題になり、スムーズに事が進んだということもあったので、名刺もまた第一印象のかけがえのないツールになり得る訳です。インパクトがあるというのは、本当に大きいですね。因みに自社で印刷しています。おかげで「すぐに用意できる」というメリットがあります。話題になっている名刺紙はごく普通のものを使っています。

 

ところで、名刺といえば…こういうのがありました。

http://usokomaker.com/meishi/

「名刺メーカー」。名前を入れると勝手に肩書きが入った名刺が作られますとの説明があったので、実際にHNを入れてみると次の結果が出た。

http://usokomaker.com/meishi/?a=Maker&oo=fujiken

肩書きがスイートピエロって…一体何ですか(笑)。しかもマル秘のロゴ。マル秘付きの名刺を渡すのって意味がなさすぎる気がしますね…。

なお、本名(姓名中空白なし)だと「スケベサブリーダー」、本名(姓名中空白あり)だと「真夜中美人」、ふじけんだと「ヘルシージャクソン」、フジケンだと「欲望プロデューサー」でした。

どれも嫌だ!!英語での肩書きが凄くマヌケっぽそうだ…



fujikenfujiken03 at 06:26│コメント(0)トラックバック(0)
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず