日記/一般

February 01, 2010

2010年1月31日。

えーと。

実はブログのほう、この日で5年経った訳ですが、ちと考えることあって、暫く休止しようと思っています。あくまでも休止であって、閉鎖はしません。いつ復活するかは、その時次第ということで、先ずはご容赦願います。
(でも翌日すっかりそのこと忘れて、書いてたりして(笑)。)

mixiの方は引続き、つらつらと書き綴っていきますので、引続きのご愛顧よろしゅう頼んます。


さて、以前「くいだおれ太郎プリン」が欲しい方を募ったところ、2名の方(ちぃぃさん、Aquaさん)から挙手がありました。独断と偏見で、その2名の方には自動的にOKとします。
かしゅうさんからも欲しいとのことでしたが、思い切り地元の方なので、また別の機会にということでご勘弁下さいな。
3個のうち、2個が決まって、あと1個でとりあえず完結です。ということであと1名プリンが欲しい方いればお声どうぞ。
あと、ケッタイなストラップが気になる方もいました。
別途募集することにしますので、その際は検討して下さいね。
本当ハンパないので(笑)。

2名の方については、改めてお渡し方法を決めなくてはならないですね。
先日も触れましたが、当方2月は殆ど動けないのです。よって、3月の日曜か祝日であれば、ある程度対応が出来るかと思いますので、空いてる日があれば連絡戴けると有難いです。


ということで、もう翌日から2月。
本当、月日が経つのが早く感じます。
火曜、本当に東京は雪が降るんですかねえ…。

fujikenfujiken03 at 05:46│コメント(1)トラックバック(0)

January 30, 2010

2010年1月29日。

そろそろ、携帯のメールアドレスを変えようかと思っている。
もう今のものにしてから、4年以上使っているわけで、迷惑とまでは行かなくともどーでもいいメールが時々きたりする状況だ。
まあ、ちょっとメールアドレスが長すぎて、自分も覚えられないという情けない事情もあるのも事実だったりする(苦笑)。
さて問題は、次のアドレスを何にするかだ。
とりあえず何かしらの本から調べて、それを基につけていくとするか。
よって、間もなく変更するので、その際各位にもお知らせしようと思う。
でも誰に今のメールアドレスを教えたか、全く以って不明…。


fujikenfujiken03 at 09:41│コメント(0)トラックバック(0)

January 29, 2010

2010年1月28日。

ここ数日、数多のプチ吃驚に出くわす。

◆会社での自分宛の年賀状は僅か2枚。でもその内の1枚が、お年玉切手シートが当たったものだった。
⇒何等かは別にして、これって確率高いんじゃないかい?

◆整体に行って、施術後の勘定のとき、院長さんが「ツギ、イツクル」と言って、こちらがまだ何も話をしていないのに、次の予定日時を勝手に書き込んでいた。
⇒しかも丁度自分の空いている時間だった…。というか、勝手に決めるな(笑)。

◆「変な給食」という本が話題になっているらしい。
http://www.asahi.com/food/news/TKY201001270483.html
⇒少なくとも自分が子供の頃に比べりゃ、贅沢やなとつい思いたくなる。でも先日本屋でちょっと読んでみたけど、本当何じゃこりゃだ。

◆「都道府県の位置関係」に関するランキングで、自分の親の故郷、鳥取県はしっかり5位にランクインされていた。
⇒ちなみに1位は島根県。みこきさんの故郷だ。しかしこのランキングにおいても話題にされなかった2位の福井県が哀れだ。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9718/

◆ここに来て、有楽町西武、そして河原町阪急が閉店するとのニュースを知る。
⇒益々百貨店の衰退振りに目を覆うとしか言い表せないですね。

◆この日の昼、洋食系のお店で売っている弁当を買おうとしたら、「カロリーが低いならコレがおススメ」と言われた。
⇒こないだ、つい「カロリーの低そうな弁当、どれ」と言ってしまったばっかりに、完全に顔を覚えられました(笑)。

◆この日、来客があり、その方を見たら、何と前の前の会社で勤務していたとき、お世話になったお客さんということが判明。
⇒先方もおぼろげながら、覚えていた様子でした。こんな偶然もあるんやと焦る焦る。

◆やはりランキングで、「年」を感じる瞬間の結果を見たら、ベスト5、全て当てはまるではないか。
⇒でも気持ちはまだ若いんだぞっ!と強がりを見せてみる。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/9854/

◆僅かながらも、体重が減ってきている。
⇒でも腹回りが一向に変化ないのが玉に瑕(苦笑)。


fujikenfujiken03 at 06:12│コメント(0)トラックバック(0)

January 22, 2010

2010年1月21日。

この日あったことを適当に挙げてみる。

◆午前◆
業務引継ぎを兼ねて、お客様と打合せ。
しかし、その大部分がねずみーらんどの話題(爆)。
全くの本題から脱線しまくりました。大の大人4人で盛り上がりました。
しかしだな。ねずみーに久しく行ってないですねー。
また行ってみたいなーと思いつつも、こーゆー類のところは、相手あって初めて楽しめるところですからねー。
一応シルクもあるし。
取り敢えず、お付き合いできそうな方、募集ということで。

◆午後◆
業務で別の拠点へ向かう途中、ある保育園児の集団に出くわしました。しかし、その光景、何だか違和感が漂っているではないか。何でだろうということでよく見たら、引率が2人いたのですが、両方とも外国人(♂)だ。当然話し言葉は英語。そして児童(日本人)も片言の英語を喋っている。うーむ、これもまた時代なんでしょうかねえ。
それにしても、まだ日本語さえまともに話せないのに、英語教育はどうなんだろうと、つい考えてしまった。幼児からの教育は確かに必要だけどね。

◆夜◆
都内某所で、同じ地区で構成する主だった企業(12、3社ほど)のソーム系の方々と、とある目的による新年会に上司と参加。
色んな方と話してみたけど、本当各社とも、ここ数年の不景気で苦しんでいるので、明るい話題を欲しているのがありありでした。早く暗い気分から解消といきたいものです。
それにしても、この手の親睦、本当充実できて有り難い。
そして交流の大切さを改めて犇々と感じました。
あ、結構飲んだなあ。ヒック。

fujikenfujiken03 at 06:15│コメント(0)トラックバック(0)

January 21, 2010

2010年1月20日。

最近、何となくプレイしているmixiアプリ。

脳力大学-漢字テスト
サンシャイン牧場
アニマルパラダイス
神草の物語
みんなで暮らそう! ひつじ村
農場パラダイス
ハッピータワー
サンシャイン深海
ハッピーキッチン
ハッピーアクアリウム
全国ウルトラ日本史テスト

何か自分が相当ヒマそうに見えますね(苦笑)。
まあ、実際そうですが(開き直り)。

でもこうして挙げてみると、雑学系と育成系が殆どを占めていますね。いずれもじっくりプレイできるという点で、なかなか飽きてこないんだな。個人的にですけどね。中にはなかなかレベルが上がらず、ついついイライラするものもありますが、いずれは…という思いでうりゃおりゃしていたりします。

もし、ご興味があれば、自己責任でどうぞ。

※モバイル系はどーも扱いが苦手で難儀しています。
※もし他にオススメのものがあれば教えて下さいな。


fujikenfujiken03 at 05:46│コメント(0)トラックバック(0)

January 18, 2010

2010年1月17日。

多少以前触れた雑記と重複するが、改めての宣言。

今年は「健康」「交流」を重視する1年にしたいと思っている。

「健康」であること。
昨年、不惑になった途端に、身体のアチコチにガタが来始め、かつメタボ体質に益々なりつつあったため、只今改善中の状況だ。
歯は、引続き治療を続けている。おかげで、よく噛んで食べることに違和感が消えつつある。有難いことだ。

食事も栄養士の指導内容に従い、規則正しく、かつ腹八分目の生活を送るよう努めている。その生活を始めて約3週間だが、漸く1kg減。たかが1kg、されど1kg。それだけでも随分軽く感じる。やはりじわじわと効果が出始めているということか。取り合えず1ヶ月に1kg減という目標を設定したため、このまま行けば最初の1ヶ月はクリアできそうだ。
勿論身体のケアも怠らないようにしなければ。整体、結構効果あるようだし。また結構な距離を歩くことも続けていこう。

「交流」すること。
特に私生活での交流を、今年、より充実させていけばと思っている。
合唱関係。今年はそのチャンスが意外に多く巡ってきそう。いつもの混声関係が主だが、ここにきてOB会のほうでも動きが出てきたみたいで、状況によってはと言う感じだ。なるべく顔を出したいところであるが、時間とお金次第といったところか。まずは、居酒屋合唱団の一員として出場する予定の2月のTVECがその一番手か。

ブロガー・マイミクさんとの交流。よくよく調べてみたら、自分のマイミクさんの実に3分の2程度がまだお会いしていない、またはご無沙汰になっていることがわかった。よって、今年もし都合がつくようであれば、是非リアルでもどしどし交流を深めていけたらと思っている。会ってみたいと思う方(基本、首都圏だが)は是非お声をかけて戴けると有難い。(mixiなら「メッセージ」が妥当)また夏季休暇時には関西に戻るので、それを狙うのもアリだろう。

さて無事に成就できるのか。
果たしてどういう結末が待ち受けているのやら。
期待と不安を抱えて、今年1年過ごしていこう。

fujikenfujiken03 at 05:43│コメント(1)トラックバック(0)

January 16, 2010

2010年1月15日。

最近、自分の周りで、ことごとくおめでたい話が続いています。
本当、どれもいい出来事ではあります。
勿論心の中で祝福しています。

そんな中、自分はことごとくスルー…。
いつもスルー。

このままでいいのか。

おめでたい話が増えるほど、自分は憂鬱になる。

一体何でだ。
確かにアピールする、思いを前面に出すのは大の苦手だけど。
きっと他にも原因があるのだろうな。

考えれば考えるほど、内に籠ってしまう自分がいる。

あー、いかんいかん。

早くそのような鬱々とした状況から解き放たれたい!
もっと前向きに吹っ切れたい!

元気の素が欲しい。
何かいい方法、きっかけがないか、模索してみよう。
時の流れに身を任せるには、あまりにも長すぎたけど…。


以上ボヤキ。


PS:がんがあるのがわかってからも、非常に前向きな姿勢で、ゴールを目指そうとする寛平ちゃんに思わず感動。

fujikenfujiken03 at 05:54│コメント(0)トラックバック(0)

January 11, 2010

2010年1月10日。

何か知らんが1日寝込んでました。
時に起きては、気がつくと寝てたの繰り返し。
といっても、夜には大分回復しましたが。
きっと睡眠不足が祟ったのかも。
3連休、本当休み方が難しい。

月曜、ヒマだ。
きっかけを見つけたいところだが…。

fujikenfujiken03 at 13:42│コメント(0)トラックバック(0)

January 09, 2010

2010年1月8日。

正月休みが終わって、「あ〜あ」と思ったら、早速次に3連休だったりするんだよね。例のハッピーマンデーの恩恵(?)とでもいうのでしょうか。もっともそのおかげで、来週の土曜日が通常出勤になってしまった訳ですが…。その日、居酒屋合唱団の初練習やら、OB会東京組による新年会やらの予定もあったのですが、いずれもNGにせざるを得ない。いや、いつもの混声もOUTかもしれない。何てこった。

さて今度の3連休。
相も変わらず、休みの使い方をどうしようか模索中。
まあ、土曜に関しては、いつもの混声の今年の初練習があるので、何とか上手く時間を使えそう。
問題は残り2日。日曜と月曜(祝日)。
今のところ、全くのノープランなんですよねえ。
家でずっとボーッとするのもあまりよろしくないので、何かしらのきっかけがほしいところだ。

何か充実できそうなことはないかなあ。

オフ会とかあったら、状況によっては参加してみようかなあ。

fujikenfujiken03 at 08:37│コメント(0)トラックバック(0)

January 05, 2010

2010年1月4日。

久々のPCからの雑記です。
つまり、この日、川崎に戻ってきました。
1週間の大阪滞在、あっという間でした。
もう翌日から仕事なんだよね。
さあ、これから新たな1年が始まろうとしています。
本当満足できる1年であってほしいものです。

さて、改めて今年の思うこと、抱負を書き綴ってみたい。

★仕事★
メンバーが1人減ったこともあり、昨年より多忙であることは否めないですが、まずは自分に課せられた業務を忠実にこなしていけたらと思っています。総務と言う職務柄、ノルマがつけにくいのですけどね。

★生活★
平々凡々、これ一番。
欲しい物としては、地デシ対応TVは買っておきたい。
あ、健康に関しては、体重を減らさなくては…。正月も終わりなので、また暫く腹八分目生活に戻ります。
整体にも行ってみようかとも思っています。

★音楽(合唱)★
今年もあれこれ活躍出来うる場が用意されているようなので、その時その時ベストを尽くせるよう、歌っていきたいです。いつもの混声に関しては、特に7月に大きな演奏会が2度あるので(遠征含む)、非常に楽しみではあります。それと、全国には歌い手として行きたいですねえ。
居酒屋の方も2月に一つ出演予定。男声の方は今年はお休みかな?

★観光★
国内のあちこちには是非行きたいですね。
自然と戯れるのもいいし、温泉なんかもいいですよね。
またパフォーマンス系のものも観に行きたいですね。
取りあえずはシルク@TDRあたりかな。
体験ものなんかも面白いかも。(陶器作りとかそういう類のもの)

★友人★
昨年はどちらかというとあまり友人とのふれ合いがとても少なかった気がしています。よって今年はその点を重視したく考えています。特に合唱を通しての交流が増えたら嬉しいですね。
また、マイブロガー、マイミクの方々とのふれ合いも、もっと増えたらなあとも思っています。
さて、今年、自分に会いたい人、挙手!

★恋愛運★
先日厄落としに行った神社で引いたお御籤には、「自我を抑えれば大吉」、「自己主張を慎むこと。誠意が相手に通じ、大吉」と書いてありました。確かに焦りはここ数年あったのは正直ありました。こうなりゃ自然のままで行けたら有難いことではありますね。
まあ、自分に興味のある方は是非是非。…ってこれが自己主張か(笑)。



うーむ、やはり欲張りですかね(苦笑)。



PS:帰省中、コメント返しが正直できず、どーもすいません。(ケータイだと結構しづらいんですよ…)ぼちぼち対応していきますので、ご了承の程ヨロシクです。

fujikenfujiken03 at 00:00│コメント(0)トラックバック(0)
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず