グッズ・アイテム

January 20, 2010

2010年1月19日。

そういえば、すっかり忘れていたのですが、こないだの年末年始休暇の際に買ったお土産が余っているんですな。

くいだおれ太郎プリン

大阪土産でおま。

http://www.tarofoods.com/

昨年の夏にも買った、個人的には結構美味のプリンでして、今回2箱買って、うち1箱は会社の人にあげたのですが、もう1箱、計3個分が予定が変わってしまったこともあり、まだ配れていない状況です。
自分が食べようかと思ったのですが、折からの特保対策により、現在洋菓子は自粛モードなので、悩んだ末、どなたかに当該プリンを差し上げようかと思っています。
もっとも、いつもの混声のメンツも考えたのですが、あまりにも人が多すぎるので、今回パス。

ということで、ほしい方でも募るとしましょう。基本1個単位。一応募集期限は、今月中(1/31)までとしましょうかねえ。
ただ原則、直接手渡しになるかと思います。
全く縁のない方は残念ながらNG。mixiのマイミクはOK。
消費期限は、今年の5/19とあったので、それまでには捌きたいですねえ。
なお、決定は独断と偏見でということで、予めご了承下さい。

けったいなストラップ(笑)もいくつか残ってたな。残念賞あたりで考えてみようかな?



どーでもいいが、テキサスバーガー食べたい。
555kcalは微妙だが…。
果たして食べる機会はあるかいな?
そしていつまでやっているんだろう。

fujikenfujiken03 at 06:12│コメント(0)トラックバック(0)

January 15, 2010

2010年1月14日。

この日のWalkerPlusより。

http://news.walkerplus.com/2010/0114/21/

くっ、くだらねえ〜。

でも、おもしれえ〜。

「妄想ライセンス」。

やっぱ、今の自分にゃ、「ヨッパライ許可証」は欠かせないな(笑)。
「えー、ワタクシ、こういうモノです」と言って、「ヨッパライ許可証」なんぞ出したら、ケッタイだろうな…。
「有耶無耶許可証」も捨てがたいなあ。取れない音やリズムがあればうやむやに処理する…ってよくねえよ(笑)。

あと個人的には「放歌認可証」あたりでも作ってほしい(爆)。


そういや、同じサイトにあった「∞チョコ」も気になったが、只今洋菓子制限中…。
http://news.walkerplus.com/2010/0114/3/



fujikenfujiken03 at 05:37│コメント(0)トラックバック(0)

December 17, 2009

2009年12月16日。

それにしても寒かったです。
真昼間でも相当寒かったです。
東京は大田区ってこんなに寒かったっけと思う位寒かったです。
確かに今年一番の寒さとか行ってたからなあ。
本当、いつ雪が降ってもおかしくないと言えるかもです。

ということで、帰り際、かの「ヒートテック」を買いに川崎(まあ、乗換駅ではあるんですけどね)まで馳せ参じたのですが、見事にお目当てのものは全て売り切れ。日を改めてに到る。
本当、みな考えていることは一緒やな〜と思った次第です。

嗚呼、誰か温めて下さいな。

fujikenfujiken03 at 05:47│コメント(0)トラックバック(0)

December 09, 2009

2009年12月8日。

これから先欲しい物は、お金があれば買える物、そうでない物、数多くあれど、この時点で無性に欲しいと思っているものの一つがネットブック(小型ノートも可)。
例えば今年も帰省する際に、情報収集に、ヒマつぶしに、兎に角色んな用途で重宝しそうなので、やはり1台は持っておきたいと思った次第です。勿論、購入を前提とした場合、オプションとしてデータカードも別途入手するつもりだ。(実は会社のツテで安く手に入りそうなのです)
問題はスペックにもよるのだろうが、どういうものがオススメなんだろうか。ちょっくら調べてみるか。

fujikenfujiken03 at 05:40│コメント(0)トラックバック(0)

October 21, 2009

2009年10月20日。

http://www.asahi.com/digital/techno/images/TKY200910180172.jpg

そう言えば、今週木曜に「Windows 7」が発売なんですね。前評判は、前のVistaに比べれば、まあまあ良いようです。
正直魅力はあるけど、買うとなると微妙です。
現在自分のPCのOSはVista Home Premiumなんですが、正直遅い。重い。バックアップがまともにできないなんていうのは、本当どうしようかと思ったくらいです。PCはまだ2年半しか経っていないのに。(ちなみに一般的にPCの耐用年数は4年です)
ということで、どこかのタイミングでアップグレードしようかと思っています。

そう言えば、自分、スキャナがないのに「スコアメーカー」があるのですが、最近メーカーからアップグレードの案内が来ていた。これまたどうしようか迷いますね。ただ、結構値段が張るんだよね。


PS:あまり書くネタがない時、お勧めアプリでも紹介していこうかな?

fujikenfujiken03 at 05:31│コメント(0)トラックバック(0)

October 14, 2009

2009年10月13日。

この日、見た記事より。

http://news.walkerplus.com/2009/1013/7/

マッスルトレーナーという靴。
プロデュースはともかく(笑)、この靴に凄く関心があります!
片足で1.2kg。これで確かに30分も歩けりゃ、相当いい運動になるぞ。

………

良く考えたら、自分も雨の日以外は、通勤時、徒歩で会社を行き来している訳で、その距離約3km強。1kmを約10分でいつも歩いているので、実際30分強歩いている訳なんだな。

つまり。

自分に凄く向いてるやんか!

欲しいっ!
目指せ、ちょいワル!脱メタボ!

でも幾つか懸念もあって、自分、幅広でないと履けないのでありまして(靴屋に行くときも、その点だけは非常に拘るクチ)、果たしてフィットできるのかが心配です。あと、どこに行けば手に入るんだろ?やっぱ通販かなあ。


PS:その後もう少しその靴のことを調べてみたら、川崎だとさいか屋で買えるみたい。近い。今度チェックしてみよっと。


PS2:良く見たら、ほぼ同名の靴があったぞ。元世界チャンピオンの竹原慎二さんプロデュースのものだ。効能も同じっぽい。確か通販でも良くやってるものだ。
http://www.30upclub.com/items/muscle2.html
ますます悩むなー。

fujikenfujiken03 at 05:26│コメント(0)トラックバック(0)
2009年10月13日。

この日、見た記事より。

http://news.walkerplus.com/2009/1013/7/

マッスルトレーナーという靴。
プロデュースはともかく(笑)、この靴に凄く関心があります!
片足で1.2kg。これで確かに30分も歩けりゃ、相当いい運動になるぞ。

………

良く考えたら、自分も雨の日以外は、通勤時、徒歩で会社を行き来している訳で、その距離約3km強。1kmを約10分でいつも歩いているので、実際30分強歩いている訳なんだな。

つまり。

自分に凄く向いてるやんか!

欲しいっ!
目指せ、ちょいワル!脱メタボ!

でも幾つか懸念もあって、自分、幅広でないと履けないのでありまして(靴屋に行くときも、その点だけは非常に拘るクチ)、果たしてフィットできるのかが心配です。あと、どこに行けば手に入るんだろ?やっぱ通販かなあ。


PS:その後もう少しその靴のことを調べてみたら、川崎だとさいか屋で買えるみたい。近い。今度チェックしてみよっと。


PS2:良く見たら、ほぼ同名の靴があったぞ。元世界チャンピオンの竹原慎二さんプロデュースのものだ。効能も同じっぽい。確か通販でも良くやってるものだ。
http://www.30upclub.com/items/muscle2.html
ますます悩むなー。

fujikenfujiken03 at 05:24│コメント(0)トラックバック(0)

July 23, 2009

2009年7月22日。

自分はラーメンが好きであります。

でもカップ麺はご無沙汰です。

別に嫌いでも何でもないのですが、兎に角ご無沙汰です。

因みに好きなカップ麺は、やはりカップヌードルです。

シンプル・イズ・ベストというべき美味さが堪りません。



でも、この記事見て、久し振りにカップヌードルを食べたくなった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/22/news076.html

ガンプラ付きですわ。

パッケージにもガンダム入りですな。

でも味は普通のと一緒なので、実際に手にするかはその時次第かもね。


どうせならカレー味版もあってもいい気がする。


fujikenfujiken03 at 05:23│コメント(0)トラックバック(0)

July 16, 2009

2009年7月15日。

流石に長時間PC仕事していると、相当目や腰に疲れを感じます。これがずっと続くと、にっくき「すいま」がやってきたり、兎に角疲労感で一杯です。

なので、そう言う状況からリセットする意味で、時々マッサージ(主に足裏)を受けに行くに至る訳です。

さて、そのマッサージ店での話。
担当の方(女性)に「どこか疲れている場所はございますか?」と尋ねてきたので、すかさず「目とか腰」と答える。そして、マッサージを受ける態勢になるや否や、いきなりその女性スタッフ、自分に向かって、

「fujiken様…



あっ、



カワイイ〜ッ!」



と言ってきたではないか。

アラフォー野郎に向かって、いきなり「カワイイ」だなんて、何だか照れるじゃないか。思わずWエンジンよろしく「惚れてまうやろ!」のセリフが頭に過った。

でも続きの言葉が。



「カワイイ、ストラップ!」



なーんや、自分とちゃうんか。

ブツブツ。期待して損したやんか。


因みにその時、自分の胸ポケットから、しっかりとストラップが顔を覗いていました。そのストラップが、



ひこにゃん



でした。
餅猫です(笑)。
昨年彦根に行ったときにゲットしたシロモノです。
しかも現在、個人用、会社用のケータイを所有しているのですが、共にストラップは「ひこにゃん」です。つまり2個持ってると言う訳。
うち1個が顔を覗かせたものだから、そのスタッフが大変喜んでしまったようです。多分その方、ひこにゃん好きな方なんだろうなと思った次第だ。

おかげでこの日のマッサージは、結構サービス過剰だったみたいで(勿論足裏だけだが)、相当気持ちよく癒されました。この状態で来るべき合宿に臨めたらいいんだが、さてどうなることやら。

これもひこにゃん効果なんだろうか?

fujikenfujiken03 at 05:34│コメント(0)トラックバック(0)

May 12, 2009

2009年5月11日。

オフィスの必需品の一つに「日付印」というのがあります。
部署とか名前が彫られたゴム印に日付機能が付いたアレです。
最近だと、いやゆるシヤチハタ系のものもあったりして、結構重宝します。

でもこの「日付印」。別称が当然のようにあるのですが、意外にどちらの呼び方も違和感がそれほどないように一見思われる。

データ印。

デート印。

確かに前者だと、日付や名前等の「データ(Data)」のある印のイメージがあるでしょうし、後者は「日付」を英語で言えば、Dateなので、まさに「日付」という意味で間違っていない。

でも内容は全く同じものなんだよね。

何か、どっちかに統一してくれっ!みたいな感じがしないでもないですね。特にどちらかが商標登録されてる訳でもなさそうですしね。

多分探せば他にも似たようなケースあるかもだ。


そんなことを思いつつ、会社の書類にポンポン日付印を押す自分がそこにいました。


PS:何でもかんでもギネスってのもどうかと思うが、ま、いっか。

 http://trend.gyao.jp/trivia/entry-108126.html

fujikenfujiken03 at 05:12│コメント(0)トラックバック(0)
Now !
Recent Comments
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/fujiken03/
track feed


QR Cord
QRコード
あし@
タグふれんず