2005年11月

2005年11月30日

申し訳ありません。

cb669b8c.jpgすみません、ここのところおまけと私的なことでいそがしかったのにくわえ、パソコンがおかしくなってネットにつながらなくなってたのとでちょっと放置気味になってました。
とにかく現在はおまけに全力をかたむけてスパロボJとかをやってますのでご安心を。
あとは4コマ・・・。

画像は禿げ親父。
はげててもかっこいいところをみせたくて書きました。

fujikishun at 16:14|PermalinkComments(20) 近況 

2005年11月24日

こわしや我聞、応援ありがとうございました。

9aa0eebf.jpg今週のサンデーにて「こわしや我聞」幕引きとあいなりました。
このブログやファンレターでコメントをよせてくださったみなさん、本当に応援ありがとうございました。
増刊で5回の連載のものとして作り出されたこの我聞たちが2年近くもの長い話となったのも読者のみなさんのおかげです。
特に脇役のキャラクターにもそれぞれ好きだといってくれる人が多かったのが作家としては感無量です。
おかげでなんとか、最初から思い描いていたラストを書くことができました。
いまはただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!

そのお礼といってはなんですが最終巻となる9巻にはちょっと多めにおまけページをさいてもらいました。
例のごとく4こまと、ちょっとしたエピローグをいれようとおもっています。
お楽しみにー。

今後の予定としては年末に・・・・ちょいとしたことを私的にやるのと、年明け春くらいに読みきりを書くかもしれません。
まだどちらも発表できる段階ではないのであくまで、予定、です。

で、草場先生も巻末のコメントでいっていた私の次回作なのですが。
まったくかんがえてません。
あれは草場先生が私に与えたプレッシャーです。
次回作の構想なんかあんたに話してないっつうの!
ま、あるにはあるのですがサンデー向きじゃないのが多いのでしばらくは構想を練るとおもいます。

その辺の報告もここでやっていくとおもいますのでたまにチェックしてみてください。
では。





fujikishun at 17:54|PermalinkComments(50) 漫画 

2005年11月18日

買出し

c62603bf.jpg風邪も治って熱もひいたので新宿に画材を買出しにいってきました。
うちからは電車で40分くらいなので結構な遠出(私には)。
ふだんはアシスタントのひとが来るとき買ってきてくれたのですが久々にみずからアシを運んだのですが。
たくさんの画材ってなんだかいいです。
女性が服を選ぶような感覚でしょうか、うきうきしてくるし、やる気もでます。
で、店をでようとしたら無精ひげのなんだか怖そうな人が声をかけてきました。
「やばい、ここは新宿、殺される!」
とおもいましたがなんだかとってもフレンドリー。
はて、なんだろうと顔をしかめていると
「どうも、藤木さん、夏目です。」
あーーーーーーーーー!
同じサンデーで連載されてる夏目さんだーーー!
以前小学館の謝恩会で、まさに私がモリさんに殺意を抱いていたとき(こわしや我聞、単行本5巻参照)、モリさんの隣にいたひとだすよ!
(興奮気味でちょいかみ)
なんでも作画の最中にちょいと買出しにきたとのこと。
とりあえず軽く談笑して夏目さんも仕事あるので「機会作って飲みましょう」ってことでお別れしたのですが。
いや、この大都会でなんたる偶然。
ひさびさに興奮してみんなにメールしまくりましたよ。

みんなの反応はいまいちでしたが。

あ、夏目さんはナイスガイで別に怖い人ではありません。
わたしのチキンハーツが無精ひげあるだけで怖い人になってるだけです。
そんなことより夏目さんはこっちに気づいてくれたのにこっちは言われるまで全然気づかなかったことは内緒でお願いします。
・・っつっても夏目さんこのブログみたらしいけど・・・。


fujikishun at 21:53|PermalinkComments(35) 近況 

風邪

94d32930.jpgまた風邪をひいたようです。
体力がおちてるせいで直りも遅い・・・。
5時間寝てやっと無理やりなおしました。
さ、単行本の用意を・・・。

今日8巻がでますのでできたら見てやってください。

fujikishun at 02:08|PermalinkComments(18) 近況 

2005年11月14日

打ち上げ

5998b541.jpg       まずは

こわしや我聞最終回告知へのみなさんの反響、たいへんありがたくおもっています。
ですが最終回をたのしみにしてくださる方のためにもしばらくそれへのコメントは、最終回が掲載されるまで差し控えようと思っています。
どうかご了承を。


で、昨日知り合いのみんなと打ち上げをかねてボーリング対決をしてきました。
4対4で勝ち星を競い、まけたほうはゲーム代をだす、というものでしたが。
そりゃ、相手は150がアベレージだもの、勝てるわけがない。
ほかのみんなも惨敗。
泣きのワンモアも惨敗・・。
くぬううう!
でも最終ゲーム、今回の最高記録178をたたきだしたのはなにを隠そうこのわたし。
俺すげえ!
その前まではがたがたであやうく100きりそうになってたのに。

そのあとのエアホッケーもいまのところ生涯、無敗をキープ。
といっても生涯で30回くらいしかやってませんが。

で、あとは楽しい飲み会。
アシさんからニンテンドーDSをいただきました。
ありがとー!

そんなわけで昨日はひさびさに自由を満喫してきました。
よーし、このまま単行本作業にはいりまーす!

画像は私の机です。

fujikishun at 18:56|PermalinkComments(17) 近況 

2005年11月11日

こわしや我聞最終回

5c118120.jpgみていてくださる皆さんはわかっているとおもいますがまもなく「こわしや我聞」最終回です。
今朝最後の原稿もあがりました。
最終回が雑誌に掲載されたあとにじぶんの感想などはここのアップしようとおもいますがひとまずご報告をば。
単行本とかあるので自分的にはまだまだですが手伝ってくれたアシスタントさんたち、ご苦労様でした。
ではみなさん、最終回乞うご期待。

fujikishun at 23:26|PermalinkComments(92) 近況 

2005年11月05日

またも仕事明けです。

仕事明けにまた更新です。
更新遅くてすみません。

今週はアシスタントのみなさんと仕事終わりにボーリングに行ってきました。
実は1週間後に別チームと対戦することになり、その練習もかねてなのですが、なにせ4,5年やってなかったひさびさのボーリング。
はたして腕はにぶっていないのか!?

結果からいえばぜんぜん衰えてませんでした。
といってもアベレージは120前後なのでうまくはないのですが、調子がよければこれでも十分戦えるはず。
さあ、こいやー!

え、相手チームの人、アベレージ150?
・・・・・。
こ、こいやあああ!

あ、当然筋肉痛ですよ、全身。
腕は落ちなくても体力は激減です。
なのに、若いアシスタントさんはそのあとカラオケで4時間も元気。
負けられないので歌いまくりましたが。

画像はちょっとセクシー優さん。
いつかいたんだっけ、これ・・・。

追記:ちょっと若い方には刺激もあるので画像はまたも期間限定公開。
に、しろと知人にいわれましたのでそうします。

で、限定期間終了です。


fujikishun at 07:18|PermalinkComments(13) 近況