2006年01月

2006年01月30日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その14

82065cd3.jpgさっきまで読みきりのカットをかいてました。
でも本編はまだネームもできてません。
どうなる、俺!

それにつけてもアビスはおもしろいです。
ロード長すぎですが。

fujikishun at 18:34|PermalinkComments(24)漫画 | 佐々次郎

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その13

27219fce.jpgいい加減HPをつくりたいので以前ここで親切な方々に教えてもらったHPの作り方をみてはみましたが・・・・。
HMなんとかとかさっぱり。
簡単につくれるHPの素材がおいてあるところだとなんか味気なくてこのブログで十分な気がする。
どうしたものやら。
せめてカウンターくらいつけたいものです。


fujikishun at 18:31|PermalinkComments(13)漫画 | 佐々次郎

2006年01月27日

今頃

b1810dd2.jpgいまごろ年賀状等の返事をかいてます。
多すぎてつらい・・・。
そのなかで意外と気に入ったイラストがかけちゃうとあげたくなくなることがありますがいまはこうやって保存できるから便利。
ちなみに私は年賀状やファンレターの返事、サインなどにイラストを入れる場合、そのときの気分で適当にかくのであんまり同じイラストになることはありません。
だからひとにあげたくなくなるくらいやつができたりもするんですが。


fujikishun at 13:19|PermalinkComments(18)近況 

2006年01月25日

冥土の土産に

90b1073f.jpg今日、ついに禁断の地、冥土喫茶に潜入してきました!
冥土喫茶、漫画でかきはしたけどいったこともなく、後学のためにもいかねば・・・・とおもいつづけてはや幾年。
やっとこのたびのはこびとあいなったわけですが。
もー、なんか店をまえにするともぞもぞするのなんの!
連れ立ったメンバーにはチキンよばわりされましたがこういうとこほんと苦ってなんですよ。
苦手なものはしかたない。
入ってからも冥土さんがねこみみとかつけてて落ち着かなくてどうしたもんだか・・・と思ってた矢先。
冥土さんによる歌とダンスがはじまりました。
ふつうならそこでよけいにだめになるところですが・・・・なぜか場の雰囲気にあってて、なんかリラックスできました。
メイドさんも、いろいろ奉仕してくるのかな、とおもいきや、むしろ必要なとき以外はそっとしておいてくれる感じ。
なるほど、こういうことか、と思ってると連れがサービスのひとつである「メイドさんにお絵かきしてもらう」というものを頼み、なぜか私の顔をかかせるのですが。
・・・・かなり美化されてはいるものの単行本で自分が自画像で書いてる絵にそっくり。
すげえ、すげえよ冥土さん!
そのあとも別の冥土喫茶へはしごしましたが、もう完全にリラックスできてましたねー。
そこではおみやげに冥土さんの写真をもらいました。
そのあとは別の漫画家さんのお宅を強襲して文字通り冥土の土産をおしつけて帰宅。
なんだかんだでいい経験となりました。
さすがに2度はいかないだろうけど。
みなさんも一度いってみては?

ちなみに誰といったかというと・・・・・おっと、これはここではかけないなあ。

fujikishun at 23:15|PermalinkComments(21)近況 

2006年01月23日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その12

c92d80dc.jpgつづき。

fujikishun at 02:38|PermalinkComments(15)漫画 | 佐々次郎

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その11

5aca05c9.jpgそんなわけでひさしぶりの佐々次郎。
また短い・・・。

fujikishun at 00:50|PermalinkComments(5)漫画 | 佐々次郎

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その10

650b8c97.jpg昨日誕生日ということでファンの方々がさそってくださった絵チャットなるものに参加してきました。
実は私、チャットというものがはじめてですげえ怖かったのです。
うつのが遅かったらどうしよう、マナーわからないしどうしよう。
二度とくるな、とかいわれたときのためのうさばらし用梅酒を用意しとかねばならんのではないか・・・・。
ネットですらひきこもりの私にはとてつもない試練。
こそっとのぞくだけにしとこう、と思ってそのページにいってみるも・・・・名前ちゃんとかかないと入れない。
やっぱやめよう、おとなしくラジオでも聞いていよう・・・今日も鷲崎さんおもしろいなあ、アニスパ。
へー、声優の水樹奈々さんって俺と同じ誕生日なんだー、むこうはお誕生日に武道館ライブ、こっちは家で無職、おもしれえなあー人間って。
などとうだうだやってたんですがせっかく誘ってもらったのに行かないのも失礼千万。
意を決してうりゃーとばかりに絵チャット会場に殴り込みをかけました。
「いらっしゃいー」
「本物!?」
「わー」
つぎつぎにやさしい歓迎の言葉が。
みなさんいいひとばかり。
最悪、「二度とくるかぼけえ!!」と泣きながら捨て台詞をはいてパソコンを1週間はつながないようにしてひっそりとくらそう、などと考えてたのがうそのよう。
あんまり居心地よくて9時間ぶっつづけでいました。
さすがにまわりのみなさんが「こいつ、いつまでいんだよ」「こいついるから終わらせづれえっての」「ちょーきもい」というオーラを感じ取り(かなりの被害妄想)、その場を去りました。
いやー、でも楽しかったです、初めての絵チャット。
こんなにも誕生日をいわってくれるひとがいるとはうれしいかぎりです。
どうもありがとうございましたー。

・・・・でも、一緒に祝ってくれる彼女はいないのよね・・・。



fujikishun at 00:49|PermalinkComments(14)佐々次郎 | 近況

2006年01月21日

実は今日が誕生日です。

今日は知り合いの方がセッテイングしてくれた飲み会にいってきました。
そのなかに我聞のファンだという方がいてくれてとてもうれしかったのですが、なんとそのひと、私と同い年でまったく同じ誕生日。
しかも某アニメのメカデザイン等をやってらっしゃる方だときいて二度びっくり。
誕生日にそんなひととめぐり合わせてくれた場の方々に感謝。
というかそこに来てた5人のひとたちそれぞれ名のある人たちばかりでなんかもう、すごく舞い上がってました。
そのあとはガンガンで連載始めるTさん宅を襲撃。
彼のやる気あふれるパワーをもらい、最後はセッテイングしてくれたKさんと二人、明け方まで飲み屋でしっとりと語り合いました。
うーん、いい感じ。

そして飲み屋をでるとそこは今年初の雪。

さらにうちに戻ってここをひらくと我聞最終回へのコメントがたくさん。

雪とコメントの誕生日プレゼントをもらい、近年まれにみるいい誕生日となりました。
うし、明日からもがんばろうー。


fujikishun at 05:10|PermalinkComments(33)近況 

2006年01月18日

こわしや我聞最終巻。

0849f61c.jpgそうか、また忘れてたけど今日が我聞の最終巻発売日でした。
これで我聞もやっと終わった感じが・・・・って番外編勝手にやってるせいで終わった気しませんね。
まーそんなわけでみなさん、みてやってください。

あ、ここのスレはネタばれありなのでコメント欄をみたりするひとはそのつもりでお願いします。

追記:年賀状くださったみなさん、いま届きました。
返事はなるべくかきますがいちおうここで返信代わりにお礼をのべておきます。
絵チャットへのお誘いなんかもありましたが・・・いけたらいきます。

fujikishun at 20:09|PermalinkComments(41)近況 

ちょっとブレイク

f6490889.jpg担当さんとこの前かるく打ち合わせしてきました。
読みきりを書くことになっていたので。
あ、まだ打ち合わせ段階なのでいつ、どこで、ちゃんと、載るのかとかはいえませんが。
で、読みきりのネームをきろうとしてるわけですが・・・
いやーやらなきゃならないことがあるとヒトはなぜ、別のことやっちゃうんでしょう。
普段やらない部屋の片付けと模様替えなどを一日がかりでやっちゃいました。
それが上の写真。
多分元アシスタントのひとたちなら「すげーきれいになってる!」というでしょう、見た目はまだ汚いですが。
明日には小さい本棚も届くし、もうすこし手を加える予定。
・・・。
番外編も読みきりもがんばります。

fujikishun at 08:48|PermalinkComments(13)近況 

2006年01月14日

なんか気分が乗ったので期間限定で3

で、とりあえずここまで。
おお、なんか今日だけで1週間分は更新した気分。
よし、今度こそ寝ます。

追記

ポアロライブにいってました。
今回も楽しかった・・・・。

で、ここまでで消しときます。

fujikishun at 06:08|PermalinkComments(24)漫画 

なんか気分が乗ったので期間限定で2

で、なんで気分が乗ったのかというと、読みきりかくネタないかなと昔書いた自分の漫画読み返したりしてたせい。
中学のときのなんて恥ずかしすぎてみれたもんじゃありません。
そのころ書いてた住や天野、別人だし。

で、恥ずかしいけど逆にテンションはあがっちゃったわけです。
そんなとこ。

fujikishun at 06:05|PermalinkComments(4)漫画 

なんか気分が乗ったので期間限定で

さすがにみなさん寝静まったので(というかもう起きる時間だ)こっそり、同人誌に収めた分をアップ。
といっても買った人には悪いので全部はのっけませんが。
いや、やっぱこういうのって人に見てもらいたいものなんですよ、40冊しかつくらなかったし。

さて、問題はいつまでアップしておくか・・・・
今から私が寝て、おきたら消す、くらいかな?

fujikishun at 05:55|PermalinkComments(2)漫画 

閑話休題

2614b9df.jpgいろいろ整理してたらでてきたので同人誌にのっけておいた我聞の没扉イラスト。
没にはしたけど気に入ってます。
ペン入れしてきちんとかくことはないでしょうが。
なぜって?
ドレスがめんどくさそう・・・。

fujikishun at 05:16|PermalinkComments(6)漫画 

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その9

88fc65b7.jpgうお、もうこんな時間。
はやく寝なくては。


fujikishun at 04:21|PermalinkComments(13)佐々次郎 | 近況

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その8

9c5b5855.jpgここまでかいてみて痛烈に思ったこと。

わしには恋愛ものはかけん・・・。

ちっくしょう、どうやったらモリさんみたくかけるんだー!
やはりもてもてになる必要があるのか・・・?
むう、それだったら鷲巣麻雀で勝つほうが簡単じゃわい!

fujikishun at 04:05|PermalinkComments(10)佐々次郎 | 近況

2006年01月12日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その7

c0df531a.jpg今日はここまで。
寝ます。

fujikishun at 02:51|PermalinkComments(14)漫画 | 佐々次郎

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その6

5069fb7f.jpgえーもともとこの話は週刊の1話じゃページがたりず、2話にするにはちょっと短いかなーとおもってお蔵入りになってたものです。
でもいざかきはじめてみると・・・・2話分でちょうどかもしれません。
・・・・ということはあと30pもあるということか。
うわあ・・・。
き、気長に待ってくださると幸いです。


fujikishun at 01:32|PermalinkComments(10)漫画 | 佐々次郎

2006年01月10日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その5

1694a634.jpgさらに関係ないですが、住友子と天野恵。
このふたりは実は私が中学のとき別の漫画用に最初につくった女性キャラなのです。
なので意外と思い入れあります。
そのほかにも優姉さんも別の漫画のヒロインだったり、ひとコマだけでてるキャラとかにも別の漫画ででる予定のキャラがいたり。
むー、この辺まとめてみるとおもしろいかも、私だけが。
そういえばかなえや雪見もそうだった。
雪見だけは意外と知られてますが。

fujikishun at 02:13|PermalinkComments(21)漫画 | 佐々次郎

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その4

ec19f68e.jpgいま気づいたのですが全部書き上げてからアップしたほうがよかったような。
修正もきくし・・・。
もうアップしちゃったものはしかたないのでライブ感覚でおたのしみください。

fujikishun at 01:21|PermalinkComments(2)漫画 | 佐々次郎

2006年01月07日

で、3p目。

bfb24ecc.jpgで、同人誌がなにやらオークションとかでちゃってるみたいですが、みなさん、100円の価値しかない本なので100円以上では買わないほうがいいですよー。
私たいしてかいてないですし。
もし次にまた同人誌つくるときは今回のもまとめてちゃんとした本にしますからあわてずにー。


で、番外は今日はここまで。
うーん、けっこう時間かかりそう・・・。

fujikishun at 21:19|PermalinkComments(13)漫画 | 佐々次郎

戻りました

c8c92748.jpgただいま実家より戻りました。
みなさん改めましてあけまして。

いやー、故郷はいいです。
地元の資料館の「かるたっくす」に私のサインがならんでるのはむずがゆいですが。

新連載はなんとかちゃんと大牟田を舞台にやりたいものですね。


で、ちょっとづつですが我聞の番外編をアップしていこうかと。
下書き(にもなってませんが)程度ですがご勘弁を。

サブタイトルは「佐々次郎、木枯らしの恋」とかで。


fujikishun at 21:00|PermalinkComments(11)漫画 | 佐々次郎

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

fb941e64.jpgあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

すっかりわすれててさっき速攻でかきました。
これを年賀状がわり、ということで。

あと今日から7日くらいまで帰省しますのでその間更新をお休みします。
ご了承ください。

あと我聞最終回にあたってファンレターくださった方々、遅くなりましたが年明けには年賀状も兼ねて返事かきますので許してー。


fujikishun at 02:01|PermalinkComments(28)近況