2006年02月

2006年02月28日

アクセスが増えると

アクセスが増えるとやはりマナーを守れない人もきちゃうようです。
ほんのごく一部のひとなのですが悲しいですね。
ひとまずは逐一削除して他の閲覧者の方々に迷惑がかからないようにしていますが・・・。
そういったレスはみなさんスルーしてください。
指摘したくなるのもわかりますが相手にするとそれが荒れる原因になります。
そもそも荒れる原因を書き込む人はそれが狙いなので。


しかし・・・・どうしたもんだか。
こういうことが起こるのも始める前から想定内にあったことですけど・・・いざなっちゃうとめんどくさいですねー。


fujikishun at 19:34|PermalinkComments(22) 近況 

2006年02月24日

ついに予告が載ってしまいました・・・。

e86d473c.jpg25日、つまり明日発売のサンデー超についに予告が載ってしまいました。
・・・・。



くそう、もうひとふんばりゃああああ!!


掲載自体はまだ2ヶ月先なのでみなさんをちょいとお待たせしますが・・。
私的にはぎりぎりです。

乞うご期待!・・・・とは手放しで言えませんががんばるですよー。


追記:この予告の載ってるサンデー超2月号にもとアシスタントの中馬くんの作品が載ってます。
よかったらみてあげてくださいー。

fujikishun at 23:50|PermalinkComments(43) 近況 

2006年02月21日

気分転換

7fafdae8.jpg読みきり作業でまいっちゃってます。
さすがに書くネタがないですね、ここのところ

友人から「そんなんで鬱病とかならんのか?」ときかれました。
心配してくれるのか友よ、ありがとう。
が。
息抜きと現実逃避だけが大得意の私にそれはありません(笑)
ここの更新もある意味息抜きですから。

さすがにひとりひとりにレス返してる余裕はちょっとなさそうですがちゃんとチェックはしてますので。

画像は松江名さんのHPにものっけてもらってるもの。
実は高校くらいまではファンタジー漫画ばっかかいてたのでこういうの好きなんですよ。
いつかやれるものならやりたいですねー、ファンタジーもの。

では適当にがんばりますー。


fujikishun at 04:36|PermalinkComments(26) 近況 

2006年02月19日

停滞中・・・

226e5249.jpgいろいろと停滞中です。

週末に読みきりについて報告できそう、といってましたが・・・ごめんなさい。
いろいろがんばるです。

ちなみに画像の子の名前がわかったひとにはサンデー特製のメールガードをあげたいくらい。


fujikishun at 01:14|PermalinkComments(21) 近況 

2006年02月16日

2日遅れの・・・・。

789ee0f9.jpgはーーーい、全国のもてない男性諸君元気かなー?
なに?
お前もだろうって?
いや、はははは、残念ながらぼくは違うよー!?
なぜって?
なぜなら・・・。
今日、2日遅れですがついにチョコをもらいましたーーーー!
ちゃんとうら若き女性の方からです!!
当然手作りDAZE!
いえーーーーい!!
きゃほーーーーーー!!
ん?
どういう過程でもらったか知りたい?
んーどうしよっかなー、プライベートなことだしなー。
ま、いいか!
えーとねーなにから話せばいいやら。
とにかくわざわざ来てくださったのですよ。
ブログみてた知り合いの子が。
チョコもって。
「これはあげなきゃと思って」
だって!
まいったねー!
いやー照れてるんだろうねー、「このあとも他の人たちに配ってくるから」、と言って去っていきましたよ、逃げるように。
いやーまいったねーもてる男はつらいねー!
ははははは!
義理チョコケーキですよ!
義理!
超、義理。
・・・・・。
はは・・・。


むっきいいいいいいいいい!!
俺がほしいのはそんなんちゃうわああああああ!!
ほしいのはチョコじゃなくて愛じゃあああああ!!
うわあああああああああん!!
やっぱり俺はこっち側やーー!!

でもありがとう、なんかうまかったですよ・・・。


fujikishun at 18:59|PermalinkComments(29) 近況 

アビス終了記念

4095afc8.jpgネームの真っ最中ですがなんか気分が乗ったので30分ほど落書き。
テイルズオブジアビスのティア・グランツさん。
こういうキャラに弱いです、私。
アニスやジェイドってキャラが掛け合いが楽しくてよかったです。
今後もあんな感じのキャラ立ったメンバーを希望。
内容のほうは最後にもうちょっと盛り上がりがあったらよかったかなあ。
ひとまず、主題歌のバンプ最高。

fujikishun at 03:13|PermalinkComments(24) ゲーム 

2006年02月15日

これは・・・涙?私・・・泣いてるの・・・・?

07f7cc4e.jpgバテレンの日が終わりました。
無事に。
何事もなく。

むっきいいいいいいい!!(血涙)


fujikishun at 02:30|PermalinkComments(32) 近況 

2006年02月14日

バテレンタインデー

あーもう、知らないうちにバテレンの日じゃないですか。
うちもせっかくだから「はい、チョコ。べ、別にそういうんじゃないからね、義理よ義理!どうせあんたもらえないと思って・・・」なーんてイラストを・・・・書くとおもったら大間違いじゃぼけえ!!
そんなん知るか!
むっきいいいいいいいいいいいい!

なーんて。
もう32歳、そんなことでいちいち目くじら立てませんよ、はっはっは。
・・・・。
は・・・はは・・。

fujikishun at 13:57|PermalinkComments(32) 近況 

結局

e9e5555f.jpgネームができぬまま担当さんと打ち合わせ。
すみませぬ・・・。

しかし持つべきものは友達。
そのあと友人と飯食いにいったのですがこの友人のアドバイスで一点ひっかかってたところが解決。
これでなんとかいけそう。
ありがとー友人!

今週末には吉報をおとどけしたいところです。
あ、女の子主人公です。


で、画像はこのまえアップした増刊の我聞を始める前の超初期設定。
陽菜と果歩(絵馬)。
果歩は最初小5で他の兄弟いませんでした。



fujikishun at 01:27|PermalinkComments(8) 近況 

2006年02月13日

ネームがー

6d6acffd.JPG読みきりが非常に難航しております。
ひとまず限界なので3時間だけ寝ます。
その間なんかくやしいので更新。
最近こんなことばっかですいません、読みきりに全力投球中でほんとに書くことないんですよ・・・・。

あ、ひとつだけ。
知り合いのひとがハワイいったお土産話。
向こうで銃撃ってきたそうです。
その感想が「熱い」。
銃って単純に火薬爆発させて弾をとばすので手とかに熱風がくるらしいのです。
反動がすごい、とかとんだ薬莢があたるとかはなんかイメージできてましたがいわれてみればごもっとも。
でも自分の中では全然予想してなかった感覚。
百聞は一見にしかず、実体験にまさるものなし。
勉強になりました。

イラストは昨日アップしたやつのひとつ。
他のはフォトショップで書いてるんですがこれはペインター。
習作です。
塗りの感じは水彩に近いので自分的にはこっちが性にあってます。

fujikishun at 02:57|PermalinkComments(23) 近況 

2006年02月11日

なので

8c6ae2eb.jpg下の画像とかは全部消しますので
コメントあったらここにお願いしますー。
じゃ、こんどこそ寝ます。

追記

予告通り下の7つの記事を消しました。
下のにコメントくださったみなさん、ごめんなさい。
でもちゃんと読みましたので。

イラスト自体はまた折り見てアップしますので大丈夫です。


fujikishun at 01:45|PermalinkComments(16) 話題 

忘れないうちに

6bfdf4e5.jpg先日私が手伝いに行ったT君の漫画が載ったガンガンが発売されております。
みてあげてください!
わたしも人物の影とか背景のトーンとかやってますゆえ(笑)

あ、ガンガンの周りに写ってるラフとかは気にしないでください。
没ネームです。

fujikishun at 00:54|PermalinkComments(11) 宣伝 

2006年02月07日

コミック作家の著作権を考える会

すみません、ちと放置してました。
読みきりがひと段落するまでは放置気味になるとおもいますのでご了承を。

で、コミック作家の著作権を考える会と、いうものにいってきました。
漫画喫茶や中古書店、レンタル店とかに使われる漫画の著作権の問題についての会合です。
細かい説明は省きますが、なんかこういうことも考えていかなきゃならない時代なのかな。
まもろう、著作権!

んー、でも著作権まもろうといっても私、雑誌立ち読みしちゃうので・・・。
読みたい漫画ってひとつの雑誌に1,2作くらいなので買いたいとまでおもわないんですよね。
サンデーは送られてくるので別ですが。
ちなみに買ってる雑誌はアフタヌーンのみです。
いかんなあ・・・。
みなさん、どんな雑誌買ってます?

fujikishun at 22:35|PermalinkComments(57) 近況 

2006年02月02日

ひさしぶりのアシ

de2889ba.jpg先日のことです。
友人と新宿で久々に卓球をしてきました。
卓球なんてもう10年ぶり。
やはり腕はなまってましたが、やはり楽しい。
素人同士とはいえ、10戦8勝。
これからまたちょくちょくやりたいです。

で、夕方までやってそのまま新宿で友人と飲んでいるとそこにメールが。
某ガン○ンで2月から「ひぐらしのな○頃に・暇つぶし編」を始めるT君からでした。
「明日第1話の締め切りなんですが藤木さん暇なら手伝ってもらえません?」
とのこと。
やれやれだぜ、こちとら卓球で疲れてるうえ、帰ったら読みきりのネームもあるから無理だって・・・・と思うもなんか気になり連絡入れてみると・・・。
「明日の昼12時までに30pのトーン処理と多少の背景が。」という。
さ、30p!?
しかも手伝いにいってたうちの元アシのMくん、Nくんも徹夜でギブアップ、いまはT君ひとりだという。
私も一人で増刊やってたのでわかるのですが残り15時間くらいで30p、トーンだけならまだしも背景まであるとなるとちょっときつい、いや私ひとりなら無理。
うわー・・・。
なんてこった・・・こりゃやっかいだ・・・・。
でもなんでだろう・・・やっかいな相手だっていうのに・・・オラわくわくしてきやがったぞ・・・。
と、悟空なみの感覚が働き(私は無駄にお祭り好き)友人と別れ、いざ戦場へ。

ついたときはもう夜12時。
「まさか藤木さんがきてくれるとは・・・自分ひとりでもなんとかなったと思いますけど心強いです」
とT君。
初連載で多分、ペースがつかめてないのであろう、意外とのんきなことをいう。
「世辞はいい!状況を報告しろ!残りの弾薬は?負傷兵の数は?衛生兵をよべ!」
と、ちょい錯乱ぎみの私がみたのは・・・前情報よりひどい有様。
総崩れの部隊、焼け野原、蔓延する疫病、横行する略奪や暴力、そして死、死、死・・・・・。
うそですよ?
でもはじめて見ました。
書き終わってない原稿にすでに写植が貼ってあるの。
これはかなりぎりぎりのサインととっていいはず。
そんなわけ久々のアシスタントを開始。
といっても背景はT君がやってるので私はトーンを貼るだけですが。
やはりひさびさなのでもたつく。
ついでに人様の原稿なので自分の判断じゃやりにくい分、時間がかかる。
つづけること6時間、なんとか作業にもなれた頃の、朝方。
私のみたてではこのままだと終わらない。
・・・このままでは間に合わない・・・・どうする・・・!
すると神に我々の声が届いたのか、朝方なのにイラストレーターのI君と連絡がとれる。
カモだ!
漫画のことはあまりわからないI君をだまくらかして作業に参加させ、ラストスパート。
12時に担当さん登場。
ここでもはじめてみました、担当さんが書いてる作家さんの後ろに立ってじっとまってるところ。
1時。
遅れながらもT君の最後の原稿が完成。
T君ふらふら。
聞けばここ1週間くらいで10時間位しかねてないという。
I君も「漫画はもういいです」と苦い顔。
私も徹夜と卓球の筋肉痛でぼろぼろ。
それでもなんとかT君の初連載の1話のOkが出て、担当さんは原稿を抱え帰社。
みんなで健闘をたたえあいました。

なんか青春ドラマみたい。
いやー漫画っていいもんですね。
ん?
自分でやってるときここまでドラマチックなことあったっけ・・・?

ともかくそのあと飯食って家に戻ったのが4時。
で、目覚めたのがつさっき、朝の6時。
筋肉痛で体が痛い・・・・。

ん?
しまったネームやってない!
たすけてT君!

がんばりまーす。



fujikishun at 08:50|PermalinkComments(26) 近況