2006年08月

2006年08月29日

今日あたり

同人誌、今日送りましたのでうまくすると29日の夜には通販のところにあがるかもしれません。
買えなかったひとはときどきチェックしてみてください。
もし買えたら報告してもらえるとうれしいです。

ひとまず簡単ですが取り急ぎ報告でしたー。



追伸
結局買えなかったひと多そうなので増刷を検討してます。
しばしお待ちをー。

fujikishun at 01:11|PermalinkComments(103) 近況 

2006年08月26日

追加

「夏休みの友」の追加発注に関してですが、一応追加で家にある分の40冊をあつかってもらうことにしました。
ここのブログで買えなかったと言うコメントを見た感じいまはそれくらいで充分かとおもいますので・・・ここをみてるひとだけのナイショで。
もしまた瞬殺とかされた場合はもう、思い切って多めに刷ります。
明日か明後日くらいに向こうに発送しますのでそのあとくらいにとらのあなさんチェックしてみてください。
うーん、こんなところでも編集さんとかの苦労がわかるなー。
ひとまず取り急ぎ報告でしたー。

で、とらのあなさんお夏休みの友のページです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/72/040010107242.html
クリックすれば飛べるようにするにはどうしたらいいんだろう・・・。

追記
できた!
クリックすると飛べるように出来た!
世界は広がった!
すげー!

fujikishun at 00:34|PermalinkComments(36) 宣伝 

2006年08月23日

帰ってまいりました。

c8d5d37d.jpg帰ってまいりました、故郷から。
画像は実家の近くです。
夏の雲がよかったので撮りました。
すごく田舎にみえますが写真に収まってないだけでまわりは住宅街ですので、意外と普通の田舎。
でも、故郷はいいにゃー。
過疎化が始まって人が減ってるけどそこがまたしがない漫画家には魅力的だにゃー。
久々に聞く蛙の大合唱も心地よかったしにゃー。
とんぼなんて久しく見てなかったにゃー。
いいにゃー、ずっといたいにゃー。
やはり私は九州人、いつか家には戻って仕事がしたいです。

・・・・・実家で家族に書いた同人誌を見せる、という恥辱プレイさえなければ。
恥ずかしい・・・。

そんな帰省でしたが温泉いったり、阿蘇のカドリードミニオン(阿蘇クマ牧場)いったり、飛行機の手荷物検査でトーンカッター没収されたりと、楽しかったです。
で、夏も終わり、もうこれといったイベントもないのでさすがにそろそろ本格始動しますよ、いろいろと。
よーし、やるわよー!
Gジェネを!
・・・・やります、ちゃんと。
あ、佐々次郎もちょっと書いたのでもう2,3p書いたら近々アップしますねー。

で、帰ってる間に同人誌の委託販売始まってましたね。
買ってくれた方々、ほんとにありがとうございます。
聞いたところによると通販分は終了、店頭分はもうちょいあるらしいので一応なるべく通販にまわしてくださいとお願いはしておきました。
要望次第では増刷もありえますが、コメント見た感じいまのところだいぶ行き渡った感はあるので・・・・ま、ほしいという方もっといたらコメントしてくださいねー。
ひとまずこんなところでしょうか。


fujikishun at 19:07|PermalinkComments(67)

2006年08月17日

帰省しますー。

aee7a79b.jpgお盆をコミケですごしたので少し遅いですが実家の福岡に帰りますー。
なので明日から5日ほどここは放置になりそうです。
レス遅れますがよろしくですー。

で、コミケの同人誌「夏休みの友」の通販なんですが、申込書とかは書いて、尚且つ本も向こうに送ったのですがまだ返信がきてません。
もしかしたら帰省してる間に売りに出されるかもしれませんので時折チェックしてみてくださいー。

委託先は「とらのあな」さんです。
http://www.toranoana.co.jp/  ここの通販のところからいけそうです。
たぶん、店頭でも買えるかと。
委託なのでちょっとお高めです、ごめんなさいー。



全然関係ないですがコミケには女性の方もちらほらきてくれて「藤木先生にあえてうれしいです!」とかいってもらえるとなんかモテモテな気分になってちょっとテンションあがりました。
でも別に結婚してくれるわけじゃないよなーと思い、今度はへこんだり。
馬鹿です、笑ってやってください。

fujikishun at 00:14|PermalinkComments(82) 近況 

2006年08月14日

報告ですー

ad72633c.jpgで、起きました。
実にぐったりと13時間くらい寝てました。
おかげで今度は寝すぎで体が痛かったり(笑)

なにはともあれ、終了しました、コミケ。
気になるところもあるでしょうが、さてまずどこからかいたらいいものか。

当日朝。
3時間くらいの寝不足の体ながらも7時の電車でビッグサイトへ向かいました。
たくさんのひとがずらりと表に並ぶ中、サイト内へ。
いっしょにやる柳瀬さんと合流、かるい打ち合わせと準備をしてはじまりを待ちました。
ここで初めて発表します、今回持って行った部数。
なんと1400部!
最初は1000部の予定だったのを直前に増やしました。
つかもっと初期は「げんしけん」と同じく200部の予定だったのですが印刷所さんがかなりぎりぎりまでOkなかわりに、大量印刷が前提のところで200部では売り切っても赤字、500以上売ってやっととんとん、な条件だったためです。
で、それまでまたナイショでやるつもりだったのを急遽公開して、このさい買いたいというひとには行き渡るくらい刷ったわけです。
とはいえ実際、どれだけうれるものかさっぱりわからず、「だいたいこれくらいはいけるでしょ、藤木さんなら」という柳瀬さんの言葉を信じての1000部でした。
で、紆余曲折あって、1400となり、いざ当日。
私は「500行けば印刷代くらいでるから恩の字・・・」という悲愴な気持ちで望んだのです。
そして開場・・・・。

また結果から行きましょう。
地方の方には朗報!
売れ残りましたーーーーー!!
あーーーーっはっはっはっはっはっははーーーー!
やったね!
そりゃそうですよ、だって1400の同人誌が朝、ブースに届けられてるのが上の画像なんですが、ダンボールひと箱が100部。
14箱も積み上げられてたわけです。
その圧倒的な量!
こんだけのものが全部なくなるわけがねえ!
わらっちまいますぜ、藤木さんよおおおお!!

・・・・。

なわけで、余った分はもう、めんどくさいので自分ちに置いて封印します・・・。
だって50部くらいしかないんだもの。
・・・・。

そう、残りはしたものの、1400中、1350も売れました!
びっくり!
これも買いにきてくれたみなさんのおかげです!
ありがとーーー!
いやっはーーーー!!
ほんとにうれしいです!
手伝いのT橋くんも「あんたをなめてたぜ」とちょっとくやしそうだったし!
ほんと、来てくれたみなさん、ありがとうございました!

で、さらに本を買った人たちならわかるかもしれませんが・・・・。
そう、実は2000部刷っています。
なので600はまだ残っているのですね。
これはどうなったのかというと、とりあえず委託販売をしてもらおうと思ってます。
地方ひとにも買えるよう、通販してもらえるところと現在交渉中ですので詳細をお待ちください!

にしてもほんとにほぼなくなるとは思ってもいませんでした。
なー、午後からきても余ってるっていったでしょー!?
でも売り子大変でした。
人が次から次に。
目が回るとはまさにこのこと。
あと、スケッチブック、あまりに多くてあんまし丁寧にかけなくてすませんでした。
でもそのおかげで私は他の知り合いのサークルとかほしい本とか買いにいけなかったのでそれでかんべんしてください(笑)
飯も食えない状況でしたが、みなさんの差し入れ等のおかげで水分不足だけにはならずにすみました。
ありがとうございました。

で、感想。
楽しかったです。
でもあまりに疲れたのと、やりたいことは全部やったのと、あと、あんなところにファンの、特に若い人を呼び寄せちゃだめだとおもい(中学生のひと多かった)とりあえず、もうコミケには参加すまいと決めました。
多分しないと思う。
しないんじゃないかな?
・・・まちょっと覚悟はしておけ。

そんな感じで!



fujikishun at 16:58|PermalinkComments(46)

帰ってまいりました。

012099a0.jpg戦場から帰ってきました。
来てくれた方々、ほんとにありがとうございました。
ひとまずの詳細は明日にして今のところはぐったりと寝させてもらいます。
とにかく・・・疲れました・・・・。

fujikishun at 00:02|PermalinkComments(32) 近況 

2006年08月12日

いよいよ明日。

48dcdba2.jpgいよいよ明日、13日がコミケです。
で、場所がわからないというひともいるようなのでもう一度あらためて宣伝。

コミックマーケット70
場所は東京ビッグサイト。
アクセス方法はこちらでhttp://www.bigsight.jp/

東館6ホール ネ 34a(画像参照)
サークル名T・O・F
柳瀬敬之さんのサークルWIND FALLと合体です。

で、10時開場4時閉会だそうです。
朝にはものすごい行列で中に入るのも一苦労だそうですのでおすすめは午後になってから来ることなんですが・・・。
もしかしたら売り切れてるかも。
そのへん、本格参加は初めてなのでまったくわかりません。
ですが結構な部数あるので大丈夫かと・・・。
初めてだ、というひとは熱中症とかに気をつけて水分補給を忘れないように。
ないと思いますが小学生以下のひとは親御さんといっしょにきてくださいねー(笑)

では当日、ビッグサイトでお会いしましょう!

    諸注意
スケッチブック等は基本受け付けますが行列中や混雑してるとき以外にお願いします。
サイン会とかではないので、その辺は考慮してもらえるとありがたいです。
状況によっては対応できない場合もありますのでそこはご勘弁を。
もし行列が出来てるような場合は列整理の人間の指示に従ってください。
たぶんできないと思いますが。
あと、近くのサークルさんの迷惑になることだけは避けてくださいね。
えーとあと、おやつは300円まで。
気分が悪くなった人がいたら窓際の席とかわってあげてください。
お年寄りには席を譲りましょう。
携帯はマナーモードで通話はお控えください。
彼女募集中。
かゆ、うま。

        以上?

fujikishun at 02:06|PermalinkComments(26) 近況 

2006年08月08日

宣伝

a04f1583.jpgコミケの原稿完成です!
とりあえずぐったり寝ます。
紹介ページを合同でやる柳瀬さんが作ってくれましたのでここでどんなのか確認してみてください。
ちょっと恥ずかしい
ですが・・・。
http://www.interq.or.jp/blue/yanase/doujin/2006nathu.html

で、ゲストでかいてるところの黒鷲さんのHPです。
こちらもよろしく。
http://www8.plala.or.jp/IDF/

fujikishun at 19:19|PermalinkComments(52) 宣伝 

2006年08月03日

コミケに向けて全力投球中

80ba9c1f.jpgなんとか表紙入稿。

で、決定したことをお知らせしときます。

本のタイトル
 夏休みの友 -闇に舞い降りた天才-

内容は我聞の番外編とちょっとした四コマ、あとイラストです。
ちなみに表紙とタイトルには何の意味もありません(笑)
番外編のほうはサービス精神10割増しでやってます。
具体的には見てのお楽しみで。
あ、でも別に18禁とかではないので身分証の提示とか求めませんからご安心ください。

一応コミケの詳細はこちら。http://www.comiket.co.jp/
で、開催場所であるビッグサイトの詳細はこれです。http://www.bigsight.jp/

で、売れ残ったものはどこかで通販できるところでも探してなるべく地方の人も買えるようにと検討中です。

以上。宣伝ここまでー。



で、今はもう大変です、いろいろ。
原稿もさることながら風邪で2日くらいダウンしたり、Gジェネポータブルやらなきゃだし、キミキスがやっと戻ってきたり。
・・・・がんばってますよ?


fujikishun at 20:04|PermalinkComments(42) 宣伝