2006年10月

2006年10月27日

CM

da238707.jpgげんしけん9巻の特装版のおまけにつく同人誌にちょろっとかかせてもらってます、たぶん。
ここにかかなくてもいいかなーとか思いましたが受注生産らしく、しかも締め切り10月31日ともうすぐなので一応かいときますね。
げんしけん好きな方はぜひー。

ほしい方はこちらで予約してください。

しかしまさかげんしけんで同人誌作ってるところみて、触発されて実際つくってまでみた自分がそこのおまけにちょっとでも関われるなんて。
なんかすげー身に余る光栄というか.
なんかすいません。
でも超うれしかったので二つ返事で引き受けてました(笑)
が、よく考えたら人様のキャラクターつかって漫画かく、なんて実は初めてだったり。
前つくったやつは我聞とオリジナルだったし。
好きな漫画だけにキャラ壊せなくてけっこう苦労しました。



fujikishun at 03:30|PermalinkComments(23)宣伝 

2006年10月18日

戻りましたー

38f47d2d.jpg京都から戻ってまいりましたー。
絵描きさん総勢14名からなるメンバーでとても楽しかったです。
上は32歳から下は19歳まで。
最年長かよ・・・・。
でもぶっちゃけますれば19歳の子にも負けないくらいのはしゃぎぶり。
その例が上の画像。
京都御所というところにいったんですが近くに触るなとか書いてないし、狭い溝があるだけでロープも張られてないから触ってもいいと思うに決まってるじゃん!
俺は悪くない!!
・・・・いや、ほんとすんませんでした・・・。
でも楽しかったです、実際。
扇子をみんなでつくったり、清水寺や金閣寺まわったり。
清水




全員絵描きなのでガイドに載ってる芸事の神様奉られてる寺とやらに行こうとするも場所がわからず、地元の人にきいても知らず、やっとの思いで行くとちっちゃなごく普通の寺で、しかも閉まってたり。
Hぐらしの鳴く頃にの連載が終了したT外さんさんにみんなでイラスト書いて祝ったり。
体力無くて真っ先に寝たり。
で、誰よりも早く起きてひとり京都の町を散策したり。町並み


matinami



カモガワ






旅館で19歳と25歳と29歳のひとに布団の上から乗られたり。
素敵な女性との出会いがやっぱりなかったり。
でも何がよかったって湯豆腐!
「湯豆腐?あーんなめんなよ、そんな味があるんだかないんだかわからないものがオレ様の舌を満足させるわけが」うめえええええ!
超うまい。
湯豆腐ってこんなにうまい食べ物だったのか!
ダシがいい。
”かがり火”ってところなんですがおすすめ。
いっしょにでたテンプラもおいしゅうございました。
これだけでも京都来た甲斐あったって感じ。
あと、京都駅がおもしろい。
京都駅




でかいし広いし。
構造自体が目を楽しませてくれる。
さらにそのときは面白中学生がいて、手すりの上から携帯電話をすべらせて、下にいる人がキャッチ、途中で落ちると電話に大ダメージ、というわけのわからない遊びを超ハイテンションでやってました。
いかすぜ京都。

そんなこんなでかなり楽しんできました。
よーし充電完了、いろいろやるぞー。

あ、同人誌の再々販も頼んできました。
11月の2日くらいにまたあります。
さすがに今回で落ち着くでしょう、これ以上の再販はないかと。

fujikishun at 03:16|PermalinkComments(40)近況 

2006年10月11日

近況報告とか。

5b00610d.jpgひとまずとらのあなさんとも交渉できましたので夏友再再販しようと思います。
さすがに次回でほぼ行き渡ると思いますのでたぶんこれが最後かと。
詳細はまた後日。

で、この前サンデーの作家さん数名と食事してきましたー。
連載陣もいるので、その方たちが担当さんに「仕事ほったらかして何やってんですか!」と怒られては困りますから残念ながらイニシャルトークで。
ご了承ください。

低気圧の影響で荒れ模様の中、新宿は東口。
集まったのは休載中の私、Nさん、Fさんと連載中のIさん、Tさん、Aさん、Mさん、以上7名。
で、それぞれ軽く紹介。
Nさん、幹事どうもでしたー次もお願いします。
社交的で顔の広い方です。
Fさんは近々本誌でまたお目見えになります。
今度会うときには必ず同人誌もって行きますのでご勘弁をー。
Iさん。
まさか仕事中抜け出していらっしゃるとは(笑)
アシスタントの皆様、ほんとすみません。
でもまたおもしろい武勇伝聞かせてくださいー。
Tさん。
全然漫画とイメージ違う・・・。
あなたからアニメの話がでてくるとは思いもよらなかったです(笑
Aさん。
新人さんなのでちょっと緊張してたのでしょうか、あまり話しできませんでした。
今度はいろいろ話しましょう、Tさんの愚痴とかでもいいですから(笑)
Mタイシさん。
あなたがあそこまでのマゾだとは意外。
絶対サドだと思ってたのに・・・・。
ん、名前が漏れてる?
知るかんなもん!

で、そんな面子で飲んでたんですがどうにもTさんの様子がおかしい。
とある店員さんが来るたびに一点を凝視してる。
かなりかわいい、小柄な女性だったのですが、Tさん「あのひと、小柄な割りに胸がある・・・!」と一言。
それから全員、その人が来るたび、さりげなく胸を凝視。
容姿とあいまってたちまち我々のアイドルに。
もう、その店員さん以外の人が来ると溜息がでるほど。
もー、なんか馬鹿ばっかりです。
みなさん、小柄で胸の大きい女性キャラが今後、サンデーに出てきたらこの影響だと思ってください、特にレンジマンで。

こんな感じで河岸を変えて三軒ほど飲み歩きました。
楽しかったー。
馬鹿話からちょっとまじめな漫画の方法論とかまで面白い話が聞けました。
また次は他の作家さんも参加してもらってやりたいものです。


さて、あとは報告と言うかなんと言うか。
今週末から旅行に、京都にでかけます。
ほぼ絵描きさんばかりの旅なので楽しみです。
その間私はここをチェックできませんのであしからず。

ケンイチのアニメが始まりましたねー、松江名さんおめでとうございます。
絵が違和感なくていい感じ。

見上げてごらん、今週のサンデーで終了。
草場さんお疲れ様でした、ひとまずはゆっくり休んでください。

fujikishun at 08:11|PermalinkComments(28)近況 

ネタばれ用

1f97708f.jpgとりあえず同人誌のネタばれOK用のスレッドを置いて見ます。
質問とか意見とかあったらここでどうぞー。
夏友だけでなく我聞全般も大丈夫です。

ネタばれ嫌な方はコメント欄を開かないようお願いしますね。


fujikishun at 05:21|PermalinkComments(32)話題 

2006年10月04日

とりいそぎ

a6268b84.jpg夏休みの友、明日以降になりますが店舗分が余っていればそれをを通販にまわしてもらえるそうです。
わざわざ地方に送ったものを回収するみたいなのでとらのあなさんにはお手数かけます、なんていいお店だろう。
とはいえ余るかどうかもわからないらしいので、もし明日以降で買えた方がいたらご一報ください、こっちでも把握しておきたいので。

さらなる増刷に関してはとらのあなさんとも相談しないといけないのでまだなんともいえませんが、もし出来るのであればもうちょっと対応したいと思います。

取り急ぎ、報告でした。

fujikishun at 07:36|PermalinkComments(52)