2006年11月

2006年11月27日

大当たり

57febc29.jpgひさびさに漫画の話を。
ここのところそんなにこれっていう漫画がなくてそろそろ新しい漫画を開拓しようと思っていたところ店頭で「はじめての甲子園」という漫画が目に入りました。
なんとなくタイトルにひかれてめずらしくジャケット買い。
別に野球ものが好きとかではなく、ほんとにタイトルの語幹だけで買ったのでそこまで期待はしてなかったんですが・・・。

超おもしろい!!
まさかギャグ漫画だとは思ってなかったんでしょっぱなのギャグで心わしづかみにされました。
でてくるキャラが濃くていい。
女の子もかっこいい。
終始テンション高くてここのところ笑えるギャグ漫画があんまりなかった私にはひさびさにきた漫画でした。
もう大人気なんだろうなー、ここでこんなこといってるオレが遅れてるだけなんだろうなとはおもいつつもとりあげてみました。
テンションあがってます(笑)

ギャグなので好き嫌い激しいかもしれないからお勧めはしませんがもし興味あったらぜひ。

fujikishun at 01:49|PermalinkComments(34)近況 

2006年11月23日

ネタですよ?

4f704989.jpgここ2,3日風邪でぶっ倒れてました。
普段なら熱だけなので3時間で治すのですが今回腹痛から吐き気と頭痛を併発し、かなりきつかったです。
一人暮らしなので誰にも頼れないし。
トイレでうなってるとき、あまりの痛さに32にもなって泣いちゃったのはここだけの秘密だっ。
みなさんも気をつけてください流行ってるみたいなので。

で、例のアレですが・・・・漫画になった場合のネタに困らないよう、あえてほしくもないストロー(使用済み)を要求したまでで、むしろMさんには私に感謝してほしいくらいですよ?
愛撫先さんなんて知らないですよ、変換した漢字もこれですし。
・・・・ほんとですよ?



・・・・くそう、ほんとに書くとは・・・・。



fujikishun at 01:59|PermalinkComments(29)近況 

2006年11月18日

挑戦状。

15c5a3a4.jpgこのイラスト、なんの漫画のキャラかわかりますか?
一瞬みただけでかいたものなのですが・・。
あ、別に正解しても何もでません。
正解しないほうがワタシはうれしいくらいなので。









と、せっかくなのでいくつか落書きも。
我聞数年後我聞・陽菜魚釣り会長












追記:どの漫画のキャラかクイズ正解発表ー!

はい、ほとんどのひとが言ってる様にトラブルってやつのヒロインです。
この漫画みたことないのですが、知り合いから「藤木さんがペン線きれいにかいたらこの漫画の絵にそっくりです」といわれたのです。
そんなことない、自分では河合克敏先生の絵に似てるはず、とおもってたのでさらっとかいてさらしてみたわけです。
・・・・こんなにあっさり・・・・。
似てるのかな・・・・。
うう、間違えられるとあれなので絶対ペン線きれいにいれるのやめよう・・・。

で、ひょっとしたら帽子という記号のせいでばれただけでは、と思い帽子なしの絵ものっけて見ます。
toraどうにょろ?

fujikishun at 04:03|PermalinkComments(66)話題 

2006年11月13日

知らない間に

PS3出てましたね・・・・・。
こっちが部屋にこもってる間になんてこったい。
まあ特にほしいソフトないのでいいんですが。


fujikishun at 01:14|PermalinkComments(36)

2006年11月02日

しつこいようですが

164f35d6.jpg夏休みの友、再再販分が今日くらいにとらのあなさんに出ると思います。
よかったらどうぞ。
ここです。

ただいまわたしはライトノベルブーム。
狂乱家族日記とか吉永さん家のガーゴイルとか読んでます。
漫画とは全然違う表現手段なだけに参考になること多々。
このことを元アシのT橋さんに”読書家だろう?”みたいな感じで言ったら「世間のブームにのせられる、あんたはほんとにいい消費者だな」とか言われました。
なんかくやしい。


追伸

夏友、まだ通販のほうにはまわってないようです。
2日に卸してるはずなのですぐにでも回るとおもいますのでお待ちください。

さらに追伸
今あがったようです。(11/3、23:08)
げ、もう残り少ないの?
店頭に多く回されたか・・・。


さらにさらに追伸。
どうやら今回納品したぶんはいくつか別に分けて向こうに届いたようです。
なので店頭には明日あたりまたまわるのではと予想してます。
その分のあまりはまた通販にも回ると思います。
ちょっとこっちでは在庫状況を確認しにくいのですみませんが、売り切れてるわけではないはずですの大丈夫ですよー。
ほんとまだ買えてない方にはご苦労かけます。
つうか正直さすがにもうあまり減りもはやくないだろうと思ってたのですが・・・。
なんかもう、みなさんありがとうございます。


fujikishun at 04:45|PermalinkComments(114)近況 

2006年11月01日

唐突4コマ清貧さん

1b5141d1.jpgなんとなく。






さらに追加。
なんか楽しい(笑)
清貧さん2

fujikishun at 08:09|PermalinkComments(39)漫画