2007年05月

2007年05月27日

電脳コイル

0fffb14f.jpgみなさんの声に甘えて閉鎖はしないことにしました。
いや、更新少ないのに皆さんいい人たちだ。
まあ、もともとかるーい気持ちではじめたブログなんでかるーい気持ちでだらだらとやっていきますねー。
かるーい気持ちでやめたりするかもですが(笑)


で、今期のアニメ。
俺ランク暫定一位、「電脳コイル」に決定ー。
もう、あのノスタルジックな感じはおっさんなのにアニメなんかみてる類のひとにはたまりません(笑)
相変わらずNHKはいい作品だしてくれてうれしい。
NHKスペシャルとかもすばらしいし。
受信料払ってる甲斐があるってものです。
で、上の絵は電脳コイルのキャラの勇子。
ちら見で書いたので違うところがあっても勘弁。

で、「らきすた」が次点ですね。
でも気楽に見れるという点ではらきすたトップ。
ほかのアニメはなんか、いまからみるぞって姿勢つくってからじゃないとみれないのです、おっさんになると(笑)
あと「瀬戸の花嫁」をコメディの勉強のためにみましたがおもしろかった。
OPの歌がけっこう好き。
「グレンラガン」、あのノリと勢いは見習いたい。

すげえ、いっぱいアニメみてるー!
・・・駄目なひと・・・・

fujikishun at 04:04|PermalinkComments(46)アニメ 

2007年05月06日

またか

95355f7d.jpgまた一月ほど放置してしまいました。
申し訳ないんですがほんとに書くことが最近なくて。
いったん閉鎖すべきかな・・・・?


で、近況。
いま、担当さんがモリさんと同じに人なったのですが担当と私が打ち合わせしてるとき、諸事情でレンジマンの最新ネームがうちに送られてくることに。
いや、単に私が家に送ってといったんですが。
いや、ほかの作家さんのネームってあんま見る機会なかったんでなんか新鮮でした。
オークションにだしたろかと思いましたが担当さんにぶんなぐられたので写メしとくだけにしました。
ちい、惜しい。
いや、犯罪だから。

それくらいかな、最近あったことは・・・・・。


ゲームセンターCX、DVD買いました。
有野課長最高。

らきすた、OPにやられました。

「とめはねっ!」の一巻買いました。
こんな学園ものかきてえ・・・・。
さすが河合先生。
サンデーのスポーツキャラ勢ぞろいだったりヒロインの名札の隣の名前が偶然私の名前ですげーうれしかったり、お遊びも健在(笑)

「はじめての甲子園」2巻も購読。
おもしれー!
最近お気に入りのギャグ漫画。

あと、相変わらずライトノベルがおもしろいです。
「神様家族」というやつをいま読んでます。
ライトノベルで初めて笑えた作品でした。

こんなところかな?
うーん、ほんとこもってるとかくことないなー。

fujikishun at 05:39|PermalinkComments(58)