2008年01月

2008年01月09日

2008年明けました

28948e7d.jpg実家より帰ってきました。
私はだいたい一年に一回か二回しか帰らないので帰るたび町が変わってておどろきます。
うちの郷土はもともと炭鉱で栄えた町なのですが閉山とともに衰退、現在はおおよそベッドタウンにシフトしていってます。
ゆえ、かつての繁華街は姿を消し、大型の郊外型店舗を機軸とした街づくりになり、私が子供の頃の町並みの記憶はもう遠いかなた。
小学校のときの駄菓子屋もなくなり、中学の時野球をした広場もマンションになり、高校のとき立ち寄っていたゲームセンターもなくなりました。
で、今回帰ったら実家の庭が大幅リフォームされてて家の印象も変わってました。
これが時の流れか・・・・

いや、別にいいんですけどね。
変わるものがあるからこの世はおもしろいんであって。
昔の情景は自分で覚えとけばいいんだし。
新しいものにはまた新しい思い出がついていくものだし。
行く年があれば来る年があるのと同じ。
そう、というわけで・・・・遅くなりましたが改めましてあけましておめでとうございますw
正月は普段みないTVをみまくってました。
のだめのドラマなんかこういうときでないとみなかったろうなあ。


まあ、そんなわけで今年の抱負。
連載をとる。
毎年いってますが・・・・
今年こそがんばります。


追伸:
コミケには一応いきました。
一年半ぶり。
でも朝から寝ずにいったので体力的に正午でギブアップでした。
で、今回初めてまともに同人誌を見て回ったんですが二次創作はなんかどれも似たような絵柄ばっかりで個人的に目を引くものなかったかなーと。
といっても広すぎて1/5もみれてないからかもしれませんが。
でもオリジナルの創作物のところは個性強くておもしろかったです。
絵柄だけで好きだと思った大城ようこうというひとの同人誌を二冊買わせてもらい、あとでググってみたらやはり商業でもいくつか発表されてる方でした。
そりゃ目に付くっちゅうねん。
(写メしてアップしようかと思いましたが許可とってないのでやめときます)
で、あとから知り合いに「オリジナルがすきならコミケじゃなくてコミティアいくといいですよ、全部オリジナルなんで」と聞きました。
なるほど、ちゃんとそれ用のイベントがあるのかー。
でもげんしけんが参加してたのはたぶんコミケなんでやっぱこっちがいいなあ、とか思いました。

fujikishun at 05:37|PermalinkComments(30)TrackBack(0)近況