2008年07月

2008年07月28日

枯れたか・・・?

最近ゲームをやってません。
というか今年に入って買ったゲームって世界樹の迷宮2くらい。
なんかやりたいゲームがでてこない状況です。
なんだか枯れちゃった気分です。

私は34のおっさんなのでゲームゲーム言ってるんほうが前時代の人間からしたらおかしいし、同世代的にも枯れる時期なのでそれで当然っちゃ当然なんですが・・・・やっぱせつないもんなんですよね。
まだゲーム自体は大好きなので。
特に携帯ゲームはダビスタとか時間つぶしにいいので空き時間にやってりします。
が据え置き型のゲームにとんと情熱がさけなくなりました。
なんというか、長い時間TVの前に座ってるのがつらくなっちゃって。
せめてテイルズとか、RPGのやりたいのがでてくれれてば腰をすえてやる気も出るんですが、PS3とかWiiとかX箱とかにに分散しちゃって。
PS3はまだ好きなソフトがない、Wiiはあの操作方法が一人身にはつらい、X箱はなんか海外ゲームばかりなイメージですきじゃない、とかいう理由でその3台、一台ももってませんし。
昔は次世代機でたらどれかひとつは確実にゲットしたものですが・・・


で、知り合いからはよく「だったらPSPのモンハンどうですか?」とよく言われますが、いまひとつ興味がわかない・・・
というかカプコンはポリゴンばっかやらないでちゃんとしたドットのスト4つくってくれ・・・ドットのほうが作るのつらいのはわかるけど2Dのよさを忘れないでくれよ・・・
それが駄目ならジャスティス学園の新作つくってくれ、そしたらそのソフトがでるハードかうから!

と、まあ、やっぱり年相応に枯れてきてるみたいです、私。
なんか寂しいなあ・・・



そんな私が最近興味をもったソフト、それは!
アイドルマスターのPSP版。
・・・・。
なにか問題でも?

プロフの絵をあげときます。
ふーみん桃子しりギガグリーングレンラガンアイキャッチ風

fujikishun at 11:54|PermalinkComments(47)TrackBack(0)近況 | ゲーム

2008年07月06日

復活ー。

65312eac.jpg一条さんー博士となのー。











おひさしぶりです。
更新再開できる状況になってきましたー。
なんでぼちぼち再開していこうかと。

でも特に書くことないんですよねー。
書けることがない、というべきか。
日常でおもしろいことも・・・・最近は特になく。
作家さんとのちょいちょいの飲みくらいですか。
あ、結構前ですが藤田和日郎先生にネームみてもらったりしました!
月光条例始まる前でしたね。
その節はほんとにありがとうございました!
飲みの席で、かの藤田さんんとか西森さんとかきてらっしゃる状況だったのでここは恥ずかしいけどアドバイスをいただくべき!とばかりにちょっと強引に。
快くみていただき、ためになるアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました!
というかそのときの飲み会がほんとにすごかった。
鋼のひととかソウルなひととか、ラブロマなひととか日常なひととか。
そこに月光、お茶、いでじゅう、クロザクロ、あいこら、その他ちょっと思い出せないんですがすごいメンバーでの飲み会でした。
藤田・西森・荒川がその辺で雑談してるんですよ?
すごすぎ。
西森さんととよたさんとか肩組んじゃってたし。
わたしはその横でさも関係者かのように話を聞いてました。
もう今後ここまですごい飲み会はないだろうなーと。

でも他にも別件でぱにぽにのひととかと飲んでたり。
まあ、基本モリT氏が呼ばれてる飲み会にお情けで連れて行ってもらってるだけですけどね、ええ。

あ、あと最近だと田中モトユキさんが講談社漫画賞を受賞されてたのでそのお祝いにいつもの飲みメンバーでかけつけたりしました。
田中さんおめでとうございますー。
その二次会三次会がやたらおもしろく、サンデー編集もいたんですが終始アットホームな雰囲気で非常に楽しく、なんだかこっちまで幸せになれるお祝いでした。
田中さんがいつもの飲みメンバーにいった「きてくれてありがとう、ほんとうれしい。」の一言でなんかこっちもちょっと泣きそうになったり。

なんか飲んでばっかですが・・・ほんとにそれ以外だとずーっと家にこもってネームやってるか落書きしてるかだったので。
ゲームもほとんどやってないですし・・・・

でも大人になってわかるのは、飲み会とかいって集まらない限り個人的に遊びに行く相手とかはかなり減るんですよね。
特に漫画家なんてひきこもりが社会人きどってるような人たちばかりなんでみんなであつまろーとかあんまないんですよね、飲み会にでもしないと。
みんな飲みたいから集まるんじゃなくてしゃべりたいし楽しみたいから集まるって感じです。
そういう輪に呼んでもらえるのはすごい幸運なことなんですよねー。
たぶんこればかりはモリさんの社交性のおかげ。
感謝してます。
ですが彼はもてる側の人間。
「家訓だよ・・・もてる人間にめぐんでもらったら・・・感謝するだけでいい・・・でもそうでない者にもらったときは・・・忘れるな・・・」
果たしてこの台詞がなんのぱくりなのかわかる人がここに何人いるか知りませんがそういうわけなのでもてるモリT氏には感謝するだけでいいので楽ですW

ちなみにわたしは酒は弱いのでどんなに飲んでも5杯くらいまでです。


とまあ、久々の更新ですがこんなところです。
しかし書くことないなー・・・

fujikishun at 23:25|PermalinkComments(42)TrackBack(0)近況