2008年10月

2008年10月24日

あか☆すた発売

あか☆すた表紙あか☆すたカラー予告明日10月25日、新作読みきりの「あかね☆スターダム」が載ってるサンデー超が発売です。
よろしかったらみてやってください。
左が表紙、右は22日売りのサンデーでのカラー予告です。
カラーで予告ってけっこうめずらしいのでは?
で、知り合いの漫画家さんの森田崇さんにもあか☆すた紹介してもらったのでこちらをみてもらうほうが宣伝になるかも。
ここで書かれてる通り、今回のは昔の作品のリメイクになります。
もとが努力賞どまりのやつでしたのでどれだけ昇華できたかはちょっともうわかりませんが自分では気に入ってた作品なので原点をみる感じで読んでもらえると幸いです。
内容はだいぶかわってますが、芯は同じですので。
で、当日に同時発売の森田さんのジオンの幻陽もみてもらえると幸いです。
買ってもらえるとひとしお。

で、今回も読みきりは実験!とばかりに普段やらないことに挑戦して・・・・セクハラですが・・・・セクハラにかまけてちょっといろいろ反省すべき点が・・・
そのへんは肝に銘じて次の作品に生かしたいと思います。
次がいつになるかは・・・・もうちょっとしたら言います。


とりあえず感想、その他叱咤激励、お待ちしてます。




ちなみに今回の予告では散々、「コメディの帝王」だとか「コメディキング」というあおりのつけられてる私ですがいつそんなことにw
でも実際自分にあおりをつけるとなると・・・・「地味な漫画書き」としかかけなくなります。
さすがにそうはかけないので苦肉の策として予告担当の方がそうつけたのでしょうねw
すんません、特徴ない作家で・・・・









つうか裸はやっぱ俺には無理っすよ!担当さん!!
ンモーーーーー!!

続きを読む

fujikishun at 01:44|PermalinkComments(54)TrackBack(0)宣伝 

2008年10月07日

読みきり作業終了ー。

91740b8c.jpgあかすた予告








読みきりの作画が終了しましたー。


疲れた・・・・。
途中で風邪ひいたりしたし・・
でもとりあえずいまはぐったり休んでます。

では宣伝。
作品名は「あかね☆スターダム」です。
担当さんの案なのですがこの☆にやられました。
ださすぎw
決定w
ってな感じで。しかも略すと「あか☆すた」
・・・・ざわ・・・・。
最高。
10月25日売りのサンデー超に載る予定です。
これ、受賞作の「機動報道伝超新聞部」をリメイクしたものなのですが、本来は「柔道部の女の子を取材する新聞部のお話」だったのが「新聞部の連中ににセクハラかまされる柔道部の女の子の話」になぜかなりました。
・・・あれえ・・・?

そんなわけで今回のには珍しくサービスシーンあります。
もともと受賞作の段階でも着替えのシーンとかあったのですけどね。
昔の俺、がんばってたなあ・・・・
なのでお色気とか苦手な方は前もってすみません。
でも見ていただけると幸いです。
今週のサンデーに一応予告が。


今回作画にアシさんとしてマリンハンターの大塚くんにも手伝ってもらいました。
連載作家さんに手伝ってもらえるとはなんという贅沢。
大塚先生ありがとうございました。
だが次あったら麻雀はまけへんぞ・・・!
あと、柔道が題材にあるのでモリt氏にも電話でわからないところとかをアドバイスもらいました。
ふ「モリさん、柔道の怪我での治療時間ってどれくらいでしたっけ?」
モ「けがしたことないから知らない」
ふ「試合開始のときの合図って?」
モ「覚えてないなあ」
ふ「おっぱいは?」
モ「天然ものの大きいのがいい」
・・・・ありがとうございましたモリ先生。
いや、あとからわざわざ調べて教えてくれましたけどね。

というわけで画像は表紙の一部です。
実際のは小さすぎて判別できないとおもいますが。



追記:15日発売のサンデーだとこんな予告になってました。
これだとわかりませんが実際はこの子、下はズボンはいてません。


fujikishun at 21:46|PermalinkComments(29)TrackBack(0)近況