2008年12月

2008年12月17日

帰ってきました、サンデーに、そして謝恩会から

ぽち

てなわけで新連載の詳細です。
いま発売中のコロコロになぜかサンデーの新年予告が載ってるそうです。
コロコロまだみてないのでわかりませんが。
で、サンデーのほうには4,5号合併に予告が載ると思います。
タイトルはひらがなで「はじめてのあく」です。
やっぱり変なタイトル。
細かい内容は見てもらうとして、居候ものでよくある「さえない男のところにかわいい女の子がくる」に反発して「やっかいな男が女の子の家にいく」でやってみました。
あんま変わりませんが。
内容は・・・ラブ・・・コメ?
いや、こわいのでコメディといっておきます。
で、コメディなんで全然先のこと考えずやってます。
我聞のときは終りに向けて書いてましたが、今回は結構行き当たりばったりになると思います。
担当さんともどもがんばってますのでみてくださるとうれしいです。




で、昨日は作業ひと段落して、一旦寝て、そのあとすぐ例のごとく小学館の謝恩会でした。
今回はあんまし香ばしいネタなかったのですが、とりあえずクリスタルな洋介さんに「ユナかわいい、あいつかわいい、最高。」とメインヒロインでないキャラがいいと連呼して嫌な顔されてきました。
でも自分的にいまサンデーで一番かわいい女性キャラはオニデレのユナなので推しまくります。
そして河合さんには「とめはねの見城さん最高です」、藤田さんには「聞き耳頭巾のときの女の子最高です、あの子月光条例のサブヒロインにしてください」と、なんかマイナーな女性キャラばかりを絶賛してくるというKYな真似をしてきました。
でも脇役の位置の女の子のほうが好きなのだからしかたないです。
・・・気持ち悪いやつだなお前・・・

あとは畑さんが青山剛昌さんに挨拶しに行く姿みて「畑さんかっけー」と思ったり。
自分は恐れ多くていけなかったです
さらに浦沢さんみて「かっけー」とおもったり。
西森さんが千鳥足すぎてで思わず突っ込んでみたり。
安西さんに読みきりほめてもらってうれしかったり。

そうそう、この前書いた読み切りの「あか☆すた」は河合さんの「帯をギュッとね!」が好きで影響受けて当時柔道をネタにしたのですが、今回河合さんにも読んでもらえててすごいうれしかったです。
藤田さんにも読みきり読んでもらえてて・・・なんというか感無量です。
これだけでも行った甲斐がありました。
来年は新作を評価してもらえるよう、せめてそのときまで続くようがんばります。

あ、例のごとくいつもの飲み仲間の井上さん福地さん夏目さんモリタイシとかいうひとともつるんできましたよー。
あと、松江名さんにもフランクに相変わらず。
田中さんが原稿直後でダウンしてこれなかったのが残念でしたが。
今回モリさんのネタがないのも不満な限りです。
お上品にしやがって!

でも今回一番つるんでたのは大塚くんでした。
なにせ読切から新作もけっこう手伝ってもらったので。
で、今回腹が立ったことがひとつ。
大塚くんのところに可愛らしい女性作家さんがふたりほど挨拶しにきたこと。
野郎、普段「全然女性と縁がない」とかいってるくせに・・・!
蹴ってやりましたよ、ええ。
そのあとその女性作家さんが気を使ってくれたのかこちらのほうにも挨拶に来てくれましたが。
くそう・・・
そういえば藤田さんもものすごい数の女性作家さんにもみくちゃにされてた。
・・・いいなあ・・・・

あーもちろん、このほかにもいろんな方と挨拶してきてます。
書くときりがないのでこの辺で。

えー、そんなわけ新作「はじめてのあく」よろしくお願いします。
1月7日売りのはずです。


PS:
すんません、レス返したいところなんですが、年末まで余裕がない状態です。
さらに連載が本格始動するとレスがもっとしんどくなりそうです。
なるべくがんばりますが・・・・とりあえず余裕出るまでご勘弁を。


fujikishun at 17:24|PermalinkComments(39)TrackBack(0) 近況 

2008年12月15日

帰ってまいりました

178bf752.jpgやっと報告できます。
1月の頭、サンデー6号?から新連載がはじまります。
今は作画中ゆえ、ひとまずご報告だけ。
タイトルは「はじめてのあく」です。
変な名前!

では作画終わってから詳しい報告とかします。
ひとまずお待たせしてすいませんでした!
コメディっぽいですよ?



fujikishun at 05:49|PermalinkComments(46)TrackBack(0) 近況