2009年01月

2009年01月30日

本編が男祭りなので

ちょいと新機能とやらのお試し投稿。
初期に書いたキョーコ、アキホ、ユキジの三人とねーちゃん。
キョーコのデザインがさくっとできたので残り二人もさくっとデザインできました。
当然、キョーコよりも二人のほうがかわいく、美人にみえるように。
逆にねーちゃんはなかなか決定せず。
ジローより幼く見えるねーちゃんバージョンもあったり。
キョーコとかぶるのでやめましたが。

きょうこあきほゆきじ












ねーちゃん縁側

あれえ?
おかしいな・・ここの部分が勝手にちっこいねーちゃんにとぶシステムになってる?
なんで?
削除できないや・・・・
新機能つかいづらい・・・

fujikishun at 05:37|PermalinkComments(20)TrackBack(0)イラスト 

2009年01月28日

はじあく4話

本日4話です。
今回からはむさい男どもがしばしメインとなります。
むさい男が嫌いな方はすんません。
ちなみにそのむさい男どものリーダーは担当さんに美形にしてください、といわれたので美形に直したつもりですがけっきょく担当さんには美形ではないといわれました。
美形は苦手です。
私がかくと女性キャラと区別つかないので・・・・
男前じゃだめかなあ・・・


誕生日のお祝いの言葉ありがとうございますー。
レス返したいんですが・・・気力が・・・
申し訳ないです。



で、さきほど原稿が終わったのですが今回はアシさんがひとりインフルエンザになって抜けて大変でした。
なんとかいまのところ自分はうつされてないっぽいのですが、あぶないところです。
最近はインフルエンザがはやってるみたいなのでみなさんお気をつけください。



fujikishun at 05:59|PermalinkComments(18)TrackBack(1)近況 | 漫画

2009年01月22日

はじあく3話

やばい、一日すぎてしまった!
というわけで昨日はじあく3話でした。
ねーちゃんが好き勝手やり始めてきて自分的にはいい感じ。


そして昨日は私の35歳の誕生日でした。
・・・・なんもなかったけど・・・・
一応知り合いにひとりあったかな・・・・

にしても連載やってると外に出歩かなくなってかくことがないですね・・・
とりあえず免許更新とかいってきます。




fujikishun at 00:16|PermalinkComments(28)TrackBack(0)

2009年01月14日

はじあく二話

a70c90b1.jpgもう一週間たったんですね・・・・
一週間って早いなあ・・・・
というわけで二話目は発売してます。
毎週ここを更新できたらと思いますがレスは厳しそうです。
前回の分くらいお返ししたいところなのですがほんとすいません。
でもちゃんとコメントは全部読ませてもらってますので。
ちなみに二話では「あかね」のときに培った(というか担当さんにやらされた)ものがでています。
苦情は一切受け付けませんw
だってもうかいちゃったし・・・
あと、私へのあおり文が「ぽっちゃり」とか「おつとめごくろう」とかになってますが担当さん、これはどういうことですか!
いいぞ、もっとやれw



で、一話目なんですが、ここでとんでもない事態が発生してました。
これ、ページ数は56pなんですが、作画してるときに数えてみたら実際は54pしかないという事態が。
あわてて担当さんに連絡、急遽アクションシーンを2p増やしてなんとかする、という荒業でなんとか乗り切りました。
あぶねー。
本来コメディなんでバトルシーンは控えめにしなきゃならなかったんですけどね。
まあ、これはこれで自分的に満足してアクションかけたからよしとします。


で、「はじあく」の裏話。
あんまりかくと単行本でのおまけのねたがなくなっちゃうので中身に関することは伏せますが、この企画自体は7月に通ってました。
なので更新再開したんですよー。
で、その企画が通らなかった場合はさすがにお金もつきるので他の月刊誌のほうに移動するつもりでした。
幸いいくつかお声をいただいてたので。
で、月刊誌にいくのだったら劇団SAKURAの連載用の話とか考えてました。
だいたいの方向性はできてるのでこれもいつか機会あったらかきたいです。



そんなわけで遅くなりましたが、新連載「はじめてのあく」スタートしました。
よかったら応援よろしくお願いします。


fujikishun at 11:28|PermalinkComments(41)TrackBack(1)宣伝 

2009年01月07日

はじあく発売

b661d718.jpg1月7日にサンデーで新連載「はじめてのあく」がはじまってます。
ついにはじまりました。
こええええ。
本誌こわいよう。
週刊こわいよう。
全国誌こわいよう。
まんじゅうこわよう。

しかしマイナーっぽい表紙です。
内容もマイナーです。
地味にサンデーのすみっこでやっていけたらいいなーくらいに思ってます。
たぶんそんな。
担当さんはがんばって売ろうとしてくれてますが、すんません、たぶん無理。
でもがんばってくださいw。

ちなみに今回、あえて狙ってブルマとかだしてます。
見た知人いわく「痛々しい」。
同感。
でも氷川へ○るさんとモリT氏から「藤木さんの絵柄ならブルマでも違和感ないですよ(古臭いし)←行間を読んだ」という心強いお言葉に押されてブルマにしました。
なにせ自分の高校時代は普通にブルマだったので短パンのほうがいまだに違和感あるんですよね・・・

で、なんか感想とかいただけるとうれしいです。
サンデーのほうに送ってくれるとさらに助かります、たぶん。
それではひとまず今日はここで。

fujikishun at 00:13|PermalinkComments(58)TrackBack(1)近況 

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

c069ab21.jpg2009年賀

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しつこいですが「はじめてのあく」1月7日のサンデーから連載開始です。
予告はこんなでした。
あおり文通りになるのかな?
それはさっぱりわかりません。
あと新年の挨拶は「はじめてのあく」に出る犬です。
ヒロインとか主人公とかにしようかと思いましたが、まあそのへんは7日までほっとこうってことで。


で、近況ですが今年はなんか大変なので正月も帰らず短い休みだけとなりました。
そこで知り合いのところで年越ししてました。
いつものサンデーの飲み仲間ではなく、イラストレーターとか同人とかの知り合いです。
その招待してくれた知り合いが作ってくれた絶品鍋に感動しつつ(わざわざ鶏がらを昼から煮込んでたらしい)、ガキの使いの恒例のやつみながら12,3人くらいでわいわいと元日の朝まで楽しんできました。
女性もけっこういましたよ?
夜中の1時くらいに歩いて30分くらいのところにある地元の神社に初詣に行き、連載の成功祈願して、破魔矢買って。
寒かったので自販機まで走って競争したり、ひとりが車だったのでみんなでその車のボンネットに乗ったり。
もどってきてハーゲンダッツたべて、馬鹿話にまぜてまじめな話もして。
朝にはお雑煮もくわせてもらって、帰りは電車で初日の出をおがんで帰宅。
なんかモテ男みたいなイベントでした。
これは・・・・なんかモテルフラグ?
すげえ、今年はいいことありそううううう!!
がああんばああるぞおおおおおお!

きてた女性はほぼ彼氏もちだがな。


どんな感じ?
そんな感じ。


そんなわけで今年はがんばりますー。


ちなみにもうだいたい週刊連載のサイクルにはなってるんですが、ずっとニート→いきなり週刊連載ってのはなんか熱帯魚なら耐えられないくらいの環境の変化みたいですよ?
早いとこ慣れないと・・・・

fujikishun at 04:46|PermalinkComments(19)TrackBack(0)近況