2009年05月

2009年05月27日

はじあく19話

はじめてのあく、19話ですー。
今回はジローの兄弟がくるお話。
27歳というのは完全におっさんである私の趣味です。
あのくらいの、完璧そうで隙だらけな女性が大好物です。
少年誌でなにやってんだか・・・・
でもこの大姉上は気に入っちゃったのでいつかまた出したいところです。
不評であろうと。
あとはこの子に合う男性をだせれば・・・

にしても兄弟多い組織だなあ。



今回はネタがないのでこのくらいで。
すんませんー。

fujikishun at 04:45|PermalinkComments(13)TrackBack(1)近況 

2009年05月22日

はじあく18話

忘れてました、サンデーがでてました。
風邪と作画と単行本の宣伝のほうで手一杯ですっかり失念してました。

今週は体力測定。
見所はジャイロボールかなあ・・・・・
一応今回、初お目見えの海岸です。
江ノ島っぽいのが奥にみえてて一見湘南風ですが、実際にある風景ではないのでご注意を。


単行本買いましたよというコメント、ありがとうございます。
カバー裏はどきどきものなのでみてないひとはぜひ。
次巻はもうちょい4コマとか充実させていきたいところ。
いまのところなかなか好評なようで2巻もださせてもらえそうです。
5巻にはまだ遠いですが・・・・


あ、一巻に関する質問等あれば受け付けますんで。
ここで。
まだヒミツ、という場合もありますがそういう場合は行き当たりばったりでどう変わるか本当にわからないんだと思っててください。


予告
さーて、次回のはじあくは?

ついにジローたちの兄弟登場!

fujikishun at 23:44|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年05月18日

はじめてのあく 単行本1巻発売ー

f978a8d8.jpgというわけで単行本がでています。
たぶん。
うちにはまだ届いてないのでわかりませんが。
で、どうやら帯がついてるようです。
帯なんてつけてもらったのは初めてですよ。
プレッシャーが・・・・

でもその帯・・・・え?
なんで・・・・自分でコメントだしてるの・・・?
え?


というわけで帯も一見の価値ありですよー。
かくいう私は昨日から完璧に風邪引いて39度くらいの熱がでてますが。
発売日になにやってんだろう・・・・


追記:病院で検査してもらいましたが例のインフルエンザではありませんでした。
一安心ですが、熱はまだ下がらない・・・・

追記の追記:やっと熱がさがりました。お騒がせしましたー。

fujikishun at 03:53|PermalinkComments(34)TrackBack(1)

2009年05月13日

はじあく 載ってない

fe6a607f.jpgというわけで今週はお休みです。
もうしわけありませんー。

で、宣伝です。

5月18日にたぶんはじめてのあく一巻が発売されます。
画像みたいなシーンもあるですよ。
むきいいいい!!
なんて破廉恥な!
PTAにいいつけるザマス!
うん、それだけは勘弁してください。

で、それにあわせてフェアを開催してくださるお店が。
各店の方々ありがとうございますー。

とらのあな各店、全国アニメイト各店(徳島店を除く)ではじめてのあく1巻にメッセージペーパーをつけてくださるそうです。
それぞれ別に書き下ろしでメッセージかいてますのでよろしければ。
マグマニ千葉店でもブロマイドプレゼントのフェアを行ってくださります。
こちら

にしても我聞のときはこんなこと一度もなかったですよw
ありがたい話です。
でもその分プレッシャーがすごいです。
がくぶる。


あ、まだ江ノ島いけてません。
行こうと思った日が雨で中止、延期もできずに今に至ります。
でも正直いまはグー○ルマップのス○リートビューでそれなりの資料が・・・・
げふんげふん。
いや、折り見ていってきます。

で、なぜはじあくの舞台は江ノ島近辺なのか?
という理由ですが。
単に一つ前の没になった企画の舞台が江ノ島だったから。
はじあくの舞台はどこでもよかったのでせっかくだからいろいろ調べたところにしておこう、と。

ちなみにGWは知り合いと飲みに行ったくらいで終わりました・・・

あ、ゲッサン発売されましたね。
モリT氏がかかれてるおまけ?の冊子に私もだしてもらってますので興味ある方は本誌もあわせてぜひ。


「以下略」が売り切れてどこにもない・・・・



追記:
今週、サンデー24号にははじあくは載ってないのですが藤田先生の月光条例は必見!
以前藤田先生にお会いしたときに「聞き耳頭巾のときにでた子すごくかわいかったです、できたらもう一回だしてください!なんならレギュ・・・」とアピールしたらわざわざ藤田先生がもう一度出してくださいました!
しかも店の名前が藤木!
これは・・・・すごくない?
ありがとうございました!

でもこれ、実はお願いしたのは図書委員のクドーさんが出てくる直前。
その後ひそかにクドーさんに乗り換えたことはここだけのヒミツだ!



さらに追記:
クラブサンデーというWEBのサンデーも始まってるのですが、その中の夏草ホームベースが超絶お気に入りです。
作者の平手さんとは謝恩会のときよく知らないで名刺をもらっただけだったのですが・・・・なんとかして仲良くなりたい今日この頃。
みなさんもいまなら無料でみれますのでぜひー。


fujikishun at 06:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)近況 | 宣伝

2009年05月02日

はじあく17話

b7473070.jpgはじあく1巻
変則発売、本日です。
土曜にサンデー。
変な感じ。


画像は単行本の表紙とラフです。
サンデーのバックステージのほうでも公開したのでこっちのほうでも。
今回の表紙、ちょっとズルして「レイヤーわけ」を知り合いに頼みました。
レイヤーわけ、自分の場合一人の人物を肌、服1、服2、髪の毛くらいにわけて書いてるのですが、そのひとつひとつをまず別っこにして書きやすくするわけです。
これをするとはみ出さないでさくさくぬれる。
でも正直「はみだしてたっていいじゃない、にんげんだもの」とあいだみつをばりに思ったりするのですが、はみ出してかくとなぜかアシさん怒られるので・・・・
このレイヤーわけ、大体自分だと一枚3時間以上かかります。
ですが知り合いは1時間弱でやってくれました。
時間なかったので非常に助かりましたー。
ありがとうMypぞうさん。
でもそこから本塗りしていったら結局丸一日かかった・・・
その割には報われない、この私の彩色センスのなさ・・・
アナログに戻そうかな・・・
次どうなるかわかりませんが、次こそがんばります。
2巻はアキユキも表紙に、の予定。

で、今週はコスプレ回。
知ってる人は知ってる衣装がでてきます。
しれっと版権あるやつの衣装だそうかなと思いましたがちょっと怖かったのでやめときました。
そもそもうちの担当さんそういうのに詳しくなさそうなので「これはだめ」とかチェックいれてくれなさそうなので。
まあ、コスプレ回と銘打ってなければしれっとだしてても気づかれないもんですが。

ちなみにわたしはコスプレには全然ときめきません。
なぜなら私が一番好きな衣装はTシャツにジーパンなので。
二番目にジャージ。
地に足ついたものが一番。



でもって次の週はお休みになってます。
すんません、原稿落としました!
・・・というのは冗談ですがスケジュール厳しいので計画的なお休みを。
申し訳ありません。
一応GWにこの漫画の舞台になってる江ノ島近郊に取材にいってきます。
ええ、そんな表現いままでなかったと思いますが。
でも最初から舞台はそのへんっていうのは決まってたのです。
なぜかというと・・・・

ながくなるのでまた今度。
来週あたりでもそっと書いておきます。


ちゅーわけでパシャパシャ写真撮ってるやつがいたら「うぜえ」と舌打ちするくらいで勘弁してくださいね。
そのためだけにわざわざめったに使わないであろうデジカメまで買ったのだから!
イクシーとかいうやつ。
ケースや4GBSDカードも含めて3万ちょっと・・・・
プレステ3買える値段・・・・
デモンズソウルとテイルズもやれたかもしれないけど・・・
ここは・・・漫画のためよ・・・!

ちなみに携帯のカメラもここにアップするものがあるときに使うだけ。
今気づいたけど人に借りればよかったかも・・・・

それでは今回はこんなところで。

あ、単行本一巻にカードつけてくださる心優しい書店の方がいらっしゃいました。
ありがたいことです。
なのでそれ用のイラストをこれからかきますー。
どこがつけてくれるのかとかまだ書いちゃだめなのかな

fujikishun at 04:49|PermalinkComments(18)TrackBack(0)