2009年08月

2009年08月27日

はじあく32話

また一日おくれましたー。
というわけではじめてのあく32話です。
今回は前回出てきた新キャラのジローお持ち帰り作戦。
意外と業界内でジローは評価高いんですよ、ということをお伝えする回でした。
ちなみに新キャラ、どこの悪の組織の子かはかいてないのですが枕崎という苗字から鹿児島の先端というあたりを思っていただければ幸いです。
また出すことがあれば方言含めておみせしたいところ。
むっちゃん、たまり。
これがわかる人は鹿児島県人。
それ以外のひとには絶対わかりません。
方言でもないしね!
やっど!

で、田舎にいってる間に・・・もうすぐリアルでは夏休みが終わりそう。
そろそろジローたちもお休み終了ですかねー。







fujikishun at 07:48|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年08月19日

はじあく31話、あとコミックス2巻発売

1a1be68e.jpgというわけで31話です。
お盆なのになぜ出てるのサンデー?

前回もうゴールしてもいいよね?とかいたらいろんな方からだめといわれました。
いや、やめたいわけではないですよ?
もうちょっとだけつづくんじゃ、といって何巻も続く現象がおきればなーという。
ネタが続く限りがんばります!
でも打ち切るのは上の人なのでそのへんはもうしょうがない!
とことで。

で、今回はちょっとアンニュイなキョーコさんのお話。
それはともかく、わが郷土の祭り、大蛇祭りをついにだせました。
けっこう大きなお祭りなので興味ある方はぐぐって来年いってみてくださいね。
よし、郷土へのゴマすり終了!


で、今日あたりから全国的にはじめてのあく2巻が発売中のはずです。
見てくださるとこれ幸い。
おまけも変わらずついてますー。
あと、相変わらず悲しい自分コメントも。
どういうことやねん担当さん。
一応前と同じくとらのあなさんにメッセージペーパーかいてますのでよろしかったら。
あとマグマニ千葉店さんで購入すると特典もらえるそうなのでそちらでも。


fujikishun at 05:39|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2009年08月12日

はじあく30話

2ee9c51b.jpgはじあくもとうとう30話まできました。
ここまでこれたのもひとえに皆様のおかげです。
もう・・・ゴールしてもいいよね?

いやもうちょっとだけ続くんじゃ。

今回はジローのお母さん登場。
けっこういい加減な性格っぽいです。
親父さんは現在出張中。
で、期待してらっしゃる某読みきりのヒロインですが・・・・
すくなくとも今はいない模様。



ちなみに今回の舞台は完全に自分の出身地です。
まあ、ジローたちの住んでるところは完全に捏造ですが。

画像について
最近クラブサンデーのほうでブログが立ち上がってます。
そこで知り合いの大塚志郎大師匠が「他の作家さんのキャラを書きあう」というなんとも仲のよさそうなことをやってます。
きいいいいい!!
ずるいざます!
俺も夏草のキャラかきたいっちゅうねん!

というわけで平手先生の「夏草ホームベース」のヒロイン操ちゃんを殴り書いたわけですが・・・・。
キョーコにしかみえん!
ちゃうねん、ほんとの操ちゃんはもっとかわいいねんで?

メガネもかけさせてみました。
キョーコ?

キョーコだこれ・・・・
くそう、似せられない・・・

ちなみに操ちゃんはぼさぼさ頭の野球少女です。
で、ものすごい剛速球をなげます。
ちなみにうちのキョーコはジャイロボール投げれます。
対決させたい・・・。




ちなみにはるか昔にオニデレのユナも殴り書いたのですがあまりに似せられず断念。
いつかリベンジしてやる。


追記:
ご指摘で気づきました。
夏草ホームベースを夏草ベースボールとかいてました。
なんでこんな間違いを!
これだから仕事明けの更新は!
訂正しときましたー。

fujikishun at 10:11|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2009年08月05日

はじあく29話

はじあく29話です。
今回は他の悪の組織のひとが。
ちなみに青春18切符だと鈍行なのでものすごく夜遅い到着になってます。
電車の旅、自分は高校の時修学旅行のとき夜行列車で福岡から長野までいったくらいで他はほとんど経験ありません。
でも一日電車に乗ってるのはきつかったなーと。
ジロー達は元気でうらやましい。

あと、もうすぐはじあくの2巻が発売されます。
8月の18日ごろ?
もう八月か・・・・
早いなあ・・・・
今年の夏もなにもなく終わりそうです。

あ、おまけ4コマも1巻より増えてます。
よろしかったら。
詳細はまた後日ー。




fujikishun at 05:48|PermalinkComments(13)TrackBack(0)