2009年09月

2009年09月30日

はじあく35話

というわけで35話です。
センターカラーだと思っていたら巻頭カラーでびっくり。
よくある打ち切り前の最後の編集部のプッシュだと思うのでがんばりますー。


で、今回は看病ネタ。
もう少しアイテムとか使ってばたばたさせたかったんですが地味になってしまって反省。
冷却アイテムでキョーコ氷つけにして悪化させたりしたかった。
んで服だけ凍ってて動くとぱきぱきと・・・・こっちのほうが自然なお色気ができた気がする・・・・
お色気やりたくないばかりにどうしてもストレートになりがちなのは自分の悪いところです。
うーん、反省。

で。
今期みてたアニメ。
大正野球娘。
見てた特撮。
仮面ライダーディケイド。
以上。
大正野球娘は良作でした。
地味なところが自分の琴線にふれまくりで。
ディケイドはもう、ブラックとかでるとなるとみなきゃって感じで。
お祭りって感じでよかったです。

これくらい?
あ、ドラクエ9もやってました。

しかしどんどんみたいものややりたいものが減っていきます。
なんかモチベーションの起爆となるようないい技術革新とかないかなあ。
自分の世代的には宇宙開発と聞くとテンションあがるのですが最近は地球内の不況とかばっかでその辺がおろそかになってる気がする。
進化のいきつく先は死、といいます。
文明もそれにもれず、医療は発達しすぎると高齢化とかで結局文明もゆるやかに停滞していきます。
それへの不満が高まると革命がおき、そして戦争、また平和と、せまい地球上で繰り返しがおこる。
これではいつまでたっても先にすすみません。
閉塞感を打ち破るには思い切って新天地をめざす大航海時代が必要なのではないかなーと思います。
そんなわけで宇宙開発にもっと力いれてくれないかなー。
そうするとそのニュースとかだけでこちらはテンションあがるのに。
月に水がある、程度のニュースじゃものたりないのです。
それこそ第二の地球となる星がみつかった、とか、月にはすでに10万人暮らしてる、とかそういうSFの実現がみたいです。
生きてる間じゃみられないんだろうなあ・・・・

そんな現代への愚痴でした。
あ、宇宙ものをみるのは私大好きですが知識はないので勘違いしないでくださいね?



そういえば前回のコメントに緑谷の妹かわいいというコメ多かったですが差し替えて正解だったかな。
でも、担当さんからは「出さなくてもいいキャラなのでコマ足りなかったらけしてください」といわれた部分だったり。
そんなところこそなぜか力入ってしまいますw
これでいいのだ。
いつか話にからんでくるといいね!

fujikishun at 20:48|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年09月16日

はじあく34話

cac25563.jpg没カット
2週間ぶりです、34話です。
今回はサブキャラにスポットを当ててみました。
こうやって少しづつサブの子も掘り下げていけたらいいなあと。
一番掘り下げたいのはファンクラブ会長なんですがサブすぎるのでとめられます。
自分では一番気に入ってるキャラなんですけど人気はないようで。
残念すぎる。

ちなみに画像は今回の没カット。
2話に一回くらいの割合でこういう没カットが生まれます。
原稿用紙のその部分をほんとに切って別のカットと差し替えます。
でも最近はパソコン処理とかのおかげで1コマまるまるとかなら切って張り替えなくても別に1コマ書いて、あとでパソコンで合成してもらえるそうです。
すごい時代に・・・・すでになってるようです。
私もカラーだけはデジタル入稿でやってるのでいつか全部パソコンでかくようになるんでしょうねー。
というかサンデーでもけっこうな人がパソコンでかいてるとききますし。
だがそれをするには初期投資が大変・・・・
うちはまだ先っぽいです。

あ、あとCGカラーが下手だとまた知り合いに怒られました。
くそう。
わかってるんですよ・・・・そこは。
CG苦手すぎる。
あと、ヒロインのキョーコがかわいくないっていわれた。
偉い人に。
うん、そういう漫画だから。
かわいいヒロインみたければオニデレのユナみてろ!
と、強引に前回の日記でクリスタルさんからコメントもらったことにつなげてみました。
クリスタルさん秋田出身だったのかー。
なるほどー。
でもすんません、ネイガーそこまで興味ないですw
なんとかシールドなんかしらないし!
ビームシールドでならクロスボーンガンダムとかが大気圏突入してましたよ?




fujikishun at 05:35|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2009年09月03日

はじあく33話

またも一日遅れ・・・
というわけで33話です。
今回はべったべたな赤ちゃん話。
まあいつもベタな話ばかりやってますね。

そういうわけでなんと夏休みは今回でおしまい。
え・・・?
もう?

実際の夏休み期間にあわせるとたった5週しかないのです・・・・
短い・・・・
そういやもう9月。
今年の夏もなにもなかったなあ・・・
ははは・・・

あ、そういや担当さんのお土産で秋田の超神ネイガーってやつのクッキーもらいました。
最近ご当地ヒーローみたいなのがちらほらあるそうですね。
知らんかった・・・・
となるとこういうご当地ヒーローの敵役がジローたちなのかも。
そりゃ牧歌的なわけだわ。





で、次はお休み。
ええ、またお休みです。
本当に申し訳ないです。

そんなわけなのでさ来週の更新のときには没カットとかあげられるだけあげれるよう用意しておきます。



fujikishun at 18:47|PermalinkComments(19)TrackBack(0)