2009年10月

2009年10月28日

はじあく39話

というわけで39話です。
今回はミスコンのお話。
そして復活のみのりん。
わかりやすい意地悪とか策略とか悪びれずやれる貴重なキャラなんでがんばっていただきたい。
3巻でもいろいろがんばってくれてます。
関係ないですがミスコン2位の子がわかる人いたらそのひとはすごいマニアックですw
で、その子は本来学校違うのでここにいたのは単なるお遊びですのであしからず。


こういった細かい遊び、誰にむけてるのかというと完全に自分向けです。
自分が楽しいことなので作画の段階でいれちゃいます。
ぶっちゃけ後ろでばたばたやってるキャラ全部かいてやりたいのですがそうするとごちゃごちゃしてみにくくなるのでいれられません。
いつか気にせずおもっくそ細かいキャラ同士で掛け合いとかやらせてみたいですね。



追記
消しました

さらに追記
把握しました。
がんばってみますー。

fujikishun at 20:02|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

2009年10月22日

はじあく38話

852b8753.jpgというわけで38話です。
お馬鹿な乙型がみどころかと。
学校ぶっ壊すくらいのことがやっとやれました。
ギャグっぽいのりじゃないとなかなかこういうことしにくいので今回は満足してます。
画像は3巻のおまけカットです。

で、最近ですが・・・・
うーん、今週は書くことがないですね・・・・
えーと・・・・

あ!
ついにPS3買いました!
やっと家に次世代、いや現行機が。
で、ブルーレイ再生用に。
ゲームは・・・・魅力的なのがあんまないですねえ・・・
年かな・・・・

あとは・・・・うーん、特にないなあ・・・・
とことで。

fujikishun at 01:27|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2009年10月14日

はじあく37話

というわけで37話です。
前回でてきた乙型主役のお話。
前にキョーコが髪おろしたときもそうでしたがこの手の髪型にすると前回のヒロイン國生陽菜に似てしまうという欠点が。
わかってはいる!
だがそっとしておくのがいい男ってもんだ!

モノヲナゲナイデー。




ちなみに現在3巻の準備中です。
なんとか出せそうですよママン。
で、おまけ漫画の4コマがきついです。
もう、勝手にスピンオフで同人誌界の闇でうごめく雀師たちの血みどろの戦いを描く「ユキジ〜闇に舞い降りた変態〜」でもやろうかと思うもそんなに同人誌の世界知らないことに気づく。
じゃあ、お好み焼きやを小学生でしきってる「じゃりんこアキ」とか。
いや、山下みのりの「アイドルマイスター」俺がアイドルだ・・・!とか。
・・・・。
一番やりたいのは新聞部の二人で「MMR(マガジン、じゃない三つ葉岡ミステリールポルタージュ)」。
雑誌が違う!!
盛るだー、あなた疲れてるのよ。

たぶんこれ以外だと思います。

がんばりますー。




fujikishun at 05:57|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2009年10月08日

はじあく36話

23762306.jpg台風近づいてますね。
明日あたりどうなってるんだろう。

で、36話です。
今回はロボがでます。
ロボといえば変形合体なのですがこのロボはできるのでしょうか?
MSなら量産型が好きです。
ズゴックのかっこよさは異常。

ちなみに画像は今回出たキョーコロボの甲型。
まあ、単に没デザインですが。
最初はただのお手伝いロボにしようかとも思ってましたのでこんなでした。
で、いまのは2パターン目ということで乙型なのです。
甲、乙、丙、丁という昔の記号をつかってます。
という感じでいつか量産型がでてきて「キョーコシリーズ・・・・!完成していたの!?」ができるといいなあと思ってたり思わなかったり。


IE8にしたとたんパソコンの調子悪くなって四苦八苦してました。
こういうときパソコンにもっと詳しくないとと思うのですが・・・・
ぐぐっても解決方法わからないときはお手上げです。
知り合いに相談したら全然ちがうところいじったら直ったり。
んもー。

WEB、サンデー本誌のほうへメールやお手紙をくださってるみなさんいつもありがとうございます。
ここでも一応お礼を。
いままでいってなかった気がしますので。
ここでもコメントもありがとうございます。


fujikishun at 01:47|PermalinkComments(13)TrackBack(0)