2009年11月

2009年11月26日

はじあく43話

というわけで43話です。
今回は草壁妹、シズカ参戦。
なんかジローに運命を感じてしまうこれまた困った子です。
正義見習いと元悪の組織の科学者。
これだけでラノベかけそう・・・・

正義見習いの少女、シズカは出会った少年、ジローに運命を感じる。
だがジローは元悪の組織の科学者。
互いの素性を知らない二人が巻き起こすちぐはぐなラブコメディ!
「シズカ120%」WEBにて連載!

こんな?

キョーコさんピンチか!?


3巻お買い上げの方や同人誌買ってくださった方々、どうもありがとうございましたー。
意見やご感想がありましたらコメントくださると幸いです。

最近はシムシティとかはじめてみました。
ダビスタとかA列車とかなごむやつ好きなんで期待しつつやってます。



fujikishun at 07:01|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2009年11月19日

はじあく42話

329761d8.jpg友愛というわけではじあく42話です。
単行本の3巻もでてます。
画像は表紙の元画像と裏表紙。
帯のこのデザインがなんか超お気に入り。
わらわらとねーちゃんがいて、現政権の象徴コメントの周りであほっぽくしてる感じが実に悪の組織らしいというかw
この帯は担当さんとデザイナーさんに丸投げなんですが(自分も出来上がってからみていつも驚きます。というか自分で自分にコメントなんて悲しくて自分じゃできませんw)この裏のデザインはデザイナーさんだそうです。
さすがです。
他にもタイトルロゴやら装丁やらはデザイナーさんですし、あおりや校了、チェックを担当さん、他にも文字をきれいに打ち直す写植の方やパソコンに取り込んできれいに小さな原稿の汚れを消し印刷に合わせた規格にデータ化する方、当然印刷所の方、運送する方、と商業作品にはいろーんなひとが絡んでます。
そう考えると自分は生かされてるなーと思います。
こういった縁の下の力持ちの方々のおかげで漫画はできてます。
てなわけでよろしかったらみてやってください。
ついにカバー下でねーちゃんが脱いでますw

で、その商業作品のうち印刷と運送以外の部分を全部自分でやってる(手伝ってはもらいましたが)のが同人誌。
とらのあなさんで夏休みの友という我聞の同人誌も再販してますのでよかったら一緒に購入してやってください。

久々に長々と宣伝したなあ・・・・


で、今回ですが・・・・無念というかなんというか。
我聞のとき文化祭けっこうやったので今回は参加できないパターンをやろうと思ったのですが・・・・
つらい。
文化祭内でのネタ使わないというは自分的にけっこうきつかったです。
素直にかいておけばよかった。
そもそも我聞とは別作品だしジローは文化祭自体はじめてなんだからちょっとなりとも参加させてやればよかったかなと。
でも参加できないってのもそれはそれで青春!ってな感じに、おっさんなら思ってくれるんじゃないかなと期待してますw
というわけでこの作品は主に35歳のおたくなおっさんに向けて描かれてます!(笑)
というと担当さんに怒られるので建前は学生さん向けですが(笑)

fujikishun at 09:25|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2009年11月12日

はじあく41話

4987a975.jpgというわけで41話です。
正義の兄弟がでてきました。
・・・・なにか・・・・既視感?
兄弟というとなぜか4人がしっくりきてしまいます・・・
さて、一応の解決はしてますがこの後この正義見習いがどうからんでくるかはまたもやいきあたりばったり。
ただ・・・この話はもうちょっとじっくり話数かけて、誤解とかひっぱってやりたかったですがまあ、大人の事情で。
すこしづつ掘り下げていけたらなーと思ってますが行き当たりばったりなのでほんとにどうなることやら。。

で、来週はじあく3巻が発売されます。
画像はそれ。
・・・・・帯・・・・

おまけページもついてます。
徐々にアヤ姉さんのコーナーにしてやろうかと画策中。
人物紹介とは違うキャラのプロフィールもつけてみました。
ネタがなかったわけではないのですよ?

よろしかったら見てやってくださいー。
あ、となのあなで同人誌の予約も始まってるみたいです。
通販だとお高いですがそれでもいいという方はぜひ。

fujikishun at 06:17|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年11月05日

はじあく40話

というわけで49話です。
正義っぽいひとがでてきました。
さてどうなるか。
ほんとはもっと殺伐とした展開もやりたかったのですが・・・・まあ、この漫画じゃあ・・・・・ってことで。
シルエットの先輩ヒーローでてますがここみてるひとならなんとなく誰かわかるのでは。
さて、やつは、彼女はでてくるのでしょうか。
実はまだ未定ですw

で、前回かいた追記の件ですが、とらのあなさんのほうで3巻にあわせて同人誌も再販することにしました。
たぶん3巻発売前に予約とかもあるかもです。
我聞のおまけエピソードの同人誌なのにはじあくとあわせるというのも変ですが、まあ、はじあくから入って我聞読んで下さった人向けです。
よかったらぜひ。
数少ないですが。
ついでにまたとらのあなではじあく3巻買ってもらえるとメッセージペーパーももらえますのでよろしくですー。



fujikishun at 00:11|PermalinkComments(18)TrackBack(0)