2010年02月

2010年02月25日

はじあく54話

というわけで54話です。
今回はアイテムに狙われる話。
見所は全力でアホの子になっていく乙型さん。
この子確か「ヒロインに成り代わるくらいのキャラつくりましょう」といわれて作ったキャラのはずなのに・・・・おかしい。

もうちょっと緊迫感ある感じにしたかったんですがなんか中途半端な感じに。
もっとネタに走ってもよかったかも。
アイスおっことしたエーコさんが腹いせにブン投げたアイスの棒が衛星兵器にあたって助かる、くらい馬鹿な感じでもよかったかな、と・
次この手のやるときははもっと馬鹿なコメディやりたいと思います。

関係ないですがこの漫画で最強なのはギャグ姿のエーコさんだと思ってますw


あと単行本4巻もでてますのでサムネにしてみました。

今週は久しぶりに昔のアシさんたちと飲んできました。
それぞれ身を立てたり動いてたりでいい刺激をうけました。
とりあえずいまさらながらピクシブに絵を上げてる人すげえって話とかしてきました。
あと液晶タブレットがどうのとか。
うちはまだ色塗り以外は完全アナログなんでデジタルでやってるひととかの話聞いたり。
やる気もっらたのでとりあえず家に帰って久々に仕事以外でSAIを立ち上げ色塗りの練習。
色塗り苦手なんでもうちょっとがんばります。

あと、ツイッターがおもしろいらしいですがここもあるしなんとなく仕事の邪魔になりそうなのでいまのところは手を出す予定はなしなう。
でも・・・・おもしろそうだなあ・・・・
なう。

ブラックレディ

キョーコ森の中

めんたむ












錯誤中

なんか思い出したので昔サムネにしてたものを貼ってみたり落書き貼ってみたり。


fujikishun at 10:54|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2010年02月19日

はじあく53話

というわけで53話です。
今回はちょっとバトル、と思ってたらなんかただの醜い女の争いに。
そういうわけで良かれと思って表紙に子猫をあしらえてみました。
匠の技が光ります。
ですがなんということでしょう。
これこそまさにキャットファイト。
家族の明るい笑顔のあるすばらしい家に・・・・なってませんね?
そんなこんなな53話です。
しかしシズカのとこといいエーコさんといい不況を代表するような人間ばかりいるような・・・・

しかしどんどん乙型がアホの子になってきてる気がする・・・・
つられてシズカもどんどんだめ人間に・・・
いったい誰がこんなことを・・・・


あっと、完全に忘れてた。
昨日はじあく4巻が発売されてます。
というわけで画像。
4巻表紙

またセルフコメントですか、そうですか。
さみしい・・・・

とりあえずとらのあな、ゲーマーズ、アニメイトさんでメッセージペーパーついてますのでそれぞれよろしくお願いします。
とらのあなさんはキョーコとアキ、ゲーマーズさんはキョーコとユキ、アニメイトさんがキョーコと乙型となってますー。




で、バレンタインですが、今年もファンの方からいただきましたー!
ありがとうございます!
いやっふー!
でも結婚してっていっても結婚してくれないのです、義理だから。
あーもう、嫁はいらないから子供、いやもう孫がほしいですわい。


あとなんか田村ゆかりさんがどうのってコメがきてましたが・・・・そのときたまたま黒うさぎ聞いてました・・・・
あんな小ネタにも反応してくれるんですねえ・・・・
えーと、田村ゆかりさんとは同じ福岡の出身ということで・・・・応援・・・しています?
(どうしよう、ほんとに小ネタでなんの意図もなくかいたのに・・・・)
あ、ガオガイガーの光龍と闇龍好きでした。
あとスクライドのかなみも。
けっこう知ってんじゃん。
古いけど・・・


あと、そろそろキョーコのエプロンネタがつきてきました。
どういう縛りでやってきたかは内緒。
同年代ならわかってくれてるはずw
次はなんの縛りにしようかな・・・


空気清浄機かいました。
3万円もしやがる・・・・
1万円くらいだとおもってたのに・・・・

fujikishun at 04:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年02月13日

はじあく52話

というわけで遅めですが52話です。
今回は季節に合わせたバレンタインネタ。
まさかバレンタインネタなんてベタなものをやる日がくるとは・・・・。
というかバレンタインなんていらんのですよ!
モテル男ともてない男を決める日など!
世界平和のためにもなくしてください!
学生の時は毎年さみしい日だったですよ・・・・

今年はどうなんだろう・・・・
もらえるかなあ・・・
もらえなかったら自分でかって・・・・黄村みたいにダウトっていわれよう・・・・

それでは今回はこんなところで。

fujikishun at 04:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年02月06日

はじあく51話

遅れてすいませんが先週からちょっといろんなこととありすぎてまた後日更新します!
とりあえず5日間くらい38度の熱が。
また後日!


追記
無事サイン会も終わりましたー。
でも風邪で咳き込んでうまく会話とかをふれなかったのが残念でした。
黙々とかいてただけ。
来てくれた皆さんすいませんでしたー。
というか閉場ぎりぎりまでかかるってどういうことだw

えーとにかくですね、この風邪がひどい風邪でしてひいたのが1月の29日。
なんか寒いなーとおもったら38度ありました。
でもちょうど作画中、プラス翌日は妹の結婚式なのでウエルカムボードも仕上げなければならないという状況。
だるさと熱でふらふらになりながらも徹夜で作画を終わらせ、ウエルカムボードを書き上げそのまま寝ずに飛行機に乗り込んで式の会場の福岡へ。バスを一個寝て乗り過ごすをいう事態ながらもなんとか式場につき、まず隣の病院へ。
インフルではなかったので薬をもらってのみ、そのまま式へ。
妹の結婚式はなかなかなごやかでよかったです。
相手の親族の方々から「大丈夫ですか?」と毎回聞かれましたが。
で、その日は大事をとって実家のほうへひっこみ、やっと寝れたのですが夜中中も熱が下がらず38度をキープ。
このままじゃ帰れないので座薬で熱を無理やり下げ、東京に戻ってそのまま担当さんと打ち合わせ。
で、それからまた熱が上がり2日まで38度をキープ。
さすがにこれはと思って病院いくもいまの病院は注射とかしてくれないんですね・・・・強めの薬をもらってきただけでした。
でもそのおかげか37度に下がり、そのまままた次の週の仕事の作画へ。
熱は4日には平熱に戻ったんですがそのかわり今度は尋常ではない咳が。
これが苦しくて結局作業がはかどらず、7日のサイン会の直前までかかって終了、またもや寝れずに福岡にいくはめに。
で・・・・当日げほげほいいながらサインを書く藤木中年の姿が・・・・!

と、そんなこんなでいまにいたります。
まだ咳が出る上に咳のしすぎで腰に負担かかり、ぎっくり腰になるんじゃないかという状況。

しかしよりにもよってこのタイミングでひかなくてもいいのに。
一番最悪のタイミングで風邪ひいてました。
みなさんも気をつけましょう。
担当さんから「空気清浄機かえやぼけえ」とすごまれました。
・・・・買います・・・・

fujikishun at 04:56|PermalinkComments(17)TrackBack(0)