2010年03月

2010年03月26日

はじあく58話

というわけで58話です。
たぶん、この回が6巻のちょうど最後だと思います。
だいたい一年が6巻分におさまりました。
まあ、ちゃんと6巻まででれば、の話ですが。
まだ5巻もでてないのに、まだあわてるような時間じゃない。

今回は馬鹿話から男同士の語らいにシフト、親父さんの昔語りで締め。
たまにはこういう渋いお話もやってみたかったという。
ちなみにポチがハニーを連れて行ってる場所はジローお気に入りの場所ですw

で、次回から2年生に進級。
リアルに時間進めていくのって結構大変です。
めんどくさくなったらずれていくかもしれませんが。

で、そろそろ作中でも一年過ぎたわけですし完全脇役主人公のサイドストーリーもや
ってみたい今日この頃。
エーコさんと暴力団、の巻きとか。

でも一年続くとは思ってませんでした。
びっくり。
ひとえに応援してくださるみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いしますー。

fujikishun at 13:54|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2010年03月20日

はじあく57話

また遅れました。
というわけで57話です。
今回は馬鹿回。
とりあえず黄村さんをかっこよい変態にしてあげたかったという。
途中テンポ悪くなってしまったので反省、次回にいかしたいです。
しかしこのままではほんとにエーコさんが無職王になってしまう・・・・
そろそろ作中でも1年過ぎるので就職にはいい機会なのでは・・・・

今週は例の非実在うんたらが話題にあがってましたが、くさいものに蓋をしたがる人たちに一言。
蓋した状態で中のものが発酵、肥大化したときどうなるかわかる?


へたすると今回の黄村のパンツ一丁すら規制されるかもしれないとなると反対せざるをえない。

でもこういう風に何かしらの抑圧がないと文明や技術の発展ってなかなかないんですよね・・・・
難しいところ。



fujikishun at 02:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年03月11日

はじあく56話

というわけで今回はホワイトデーのお話。
前の偽装デートのときとキョーコのスタンスの違いが見所かなと。
ゴルディオンハンマーがかきたかっただけではないですよ?
はんまあああああこねくとおおおおおお!!
乙型にいわせたい・・・


で、関係ないですがちょっと前アバターと最近消失ハルヒをみてきました。
両方ともよかった!
特にハルヒ。
アバターは3D対応の映画館でみたんですがあのメガネが意外と重くてつらい。
普段メガネしてないもんだから3時間もつけてるとどうにも耳が痛くなって。
あんま3dも効果あるようにはみえなかったし。
でも映像だけは圧巻。
もうCGとは思えないレベル。
あんな星が実際あるんじゃないかと思ってしまいました。
内容はいいエンターテイメント。
映像みせるのならこれくらいシンプルでいいんじゃないかと思いました。

ハルヒは原作読んでるのでもう鉄板だなとおもいつついってきたんですがこっちもアニメの映像がとてもきれい。
中身も丁寧につくってあって筋知ってるのに引き込まれてみてました。
2時間半があっという間。
みんな長戸さん長門さんいうけどハルヒもかわいかったよね・・・?
まあ長門さんがかわいい映画なんですが。
もう一回みにいきたいくらい。

で、いい作品みるとしばらくその熱がこっちに伝わり、なんだかいてもたってもいられなくなる。
いいものみたなという満足感と、自分もこんなもの書いてみたいという憧れ、そして自分の作品みて反省、そして焦り。
いろんなものがごっちゃになってなんかそわそわするのです。

映画館いくのは破以来ですがもうちょい見に行ってもいいなーと。
自分とこの町に映画館ないから面倒ですが。

ちなみにハルヒ終わって外でたら大雪。
なんとなくハルヒの内容とシンクロしていい演出だ、とか思ってましたが映画館から駅まで遠くて、なおかつ夜だったので視界悪く、いっしょに見に行ったひとと別れたあと、ちょいと迷子に。
雪で靴はぐちゃぐちゃ、寒いし足とられて疲れるし・・・・
というか迷子になったの初めてなんじゃないだろうか・・・
すぐ引き返して別ルートで帰りましたが。


fujikishun at 07:36|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年03月06日

はじあく55話

遅くなりました、55話です。
今回はアイテム回。
「じろえもーん、テストがあるんだ助けてよー」
「しかたないなあ、のびきょ君はー。」
てな感じで。
でも実際思い出せないことも記憶はしてるらしいですよ。
たまに夢の中でいったことない風景がでたりするのも覚えてないだけで記憶してる風景だったりするそうです。
ということは俺がおぼえてないだけで実は将来を誓い合ったひとがいたりとか!
・・・・・。
30越えるとそんな妄想もむなしさしか残んないですな・・・・

質問でありましたが、この漫画のキャラや体つきかくので特に参考にしてるやつはないです。
一般にある漫画や写真のいいと思う部位だけ取り出してそこをまねしてかき、キャラの体格にあわせた骨格や肉付きにアレンジしてかくといったとこでしょうか。
たぶん、たいていのひとがそうしてると思います。
一からデッサンしてるといくら時間あってもたりないので。

では、今回はこんなところで。
作画なう、なので。


fujikishun at 05:43|PermalinkComments(12)TrackBack(0)