2010年06月

2010年06月28日

はじあく70

というわけで70話です。
超おそくなりました。
結構現在大変。
6巻カラーが・・・
単行本作業は毎回追い詰められるー。
そこまで放置しとくのが悪いのですが。

で今回は閉じ込められた状態でちょっとまじめな話をするジローとキョーコです。
でも考えてみたらトイレいきたいけど恥ずかしがるキョーコを察しの悪いジローがいじりつづけるって展開のほうがよかったかもと反省。
でもトイレ我慢するのはほんとにきついし体に悪いので素直にいいましょう。



ワールドカップ日本、本選出場ー!

でもサッカー興味なし!!

担当さんはアフリカまでみにいくくらいサッカー好き!

この差。




fujikishun at 04:51|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年06月17日

はじあく69話

というわけで69話、今回ははやめに。
いつもはネームが終わったあたりで更新してるのですが現在は作画終わりです。
作画終わった後はなにもしたくなくなるのでけっこうめずらしいかと。

で、今回は担当さん推薦のスカイツリーを題材にしてみました。
自分は出身が九州なんであまり東京のものに思い入れはないんですが、やはりじぶんとこからもみえるスカイツリーは気にはなるもので。
この前写真とりにいったのもこのためです。
無論自腹で。
で、ジローの実家が田舎なので反してばーちゃんの家は都会に。
まあ、ばーちゃんといってもジローのじーちゃんの妹なのですが。
先日友人に「この前お年寄りがiphoneつかってておどろきました」と聞き、そういうハイカラなばーちゃんっていいなと思いこういうキャラに。
たぶんエーコさんも将来こんな感じになると思われます。


で、ツイッターに誘われてますがどうしよう・・・・
よけいなことつぶやきそうでこわいのでさわってないです。
このブログも適当にやってるようで結構推敲して書いてるんですよ?


fujikishun at 21:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2010年06月14日

はじあく68話

遅れに遅れました、68話です。
今回は乙型、プールへいく、の巻き。
熱にも水にも弱いロボ。
こうなったら宇宙戦に特化するしか。
でも、こう考えるとガンダムでMSが最初に運用されたのが宇宙なのも納得。
地上用はむずかしい。

で、関係ないですがついにPCがぶっ壊れました。
おととい。急に。
もうすぐ単行本のカラーかかなきゃならないってときに。
あわてて知り合いに付き添ってもらって買ってきました、新PC。
痛い出費だ・・・
でもさすがにちょっといいのを買ったので処理早くてさくさく。
今度はがんばって3年以上はもってくれ。

でハヤブサかえっていましたねー。
この快挙で宇宙開発に経費さいてくれるようになるとうれしい。

fujikishun at 06:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年06月06日

はじあく67話

遅れまくりな更新ですが67話です。
今週は黄村さんのパワーがどれだけか、というお話。
あとジローは女性が苦手。
というか思春期っぽい。


ちょっと今週はきつくてこのくらいしか書くことが。
もうしわけないです。

fujikishun at 19:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)