2010年07月

2010年07月30日

はじあく75話

というわけで75話です。
電車の中でのお話。
最後キョーコがジローに・・・になってますがこれ、実は最初からかこうと思ってかいたシーンじゃなくなんか流れでこうなったってだけのシーンなんです。
行き当たりばったりはこれだからこわい。
でもひょっとしたらこれはなんらかのトリガーになるかも。
とはいえ行き当たりばったりなので期待しないで待っててください。

今回かいてて思ったのはアキの赤ちゃん言葉がかわいかったこと。
この子、かなりスペック高いのでは。
あとたぶん、エーコより胸でかいのではw

ちなみに私は福岡まで新幹線で帰ったことないです。
飛行機派。


追記:
30日発売のヤングガンガン増刊に知り合いの大塚志郎先生が弓道の読みきりかいてます。
よかったら。


fujikishun at 23:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月23日

はじあく74話

というわけで作画あけ直後にかいてます。
今回は海の家の話。
なんかかいてて無性に悲しくなった話です。
自分のときはこんなんなかったなあ・・・・
というか仲間内に女の子がいた高校時代なんて・・・・
しかもそんな子たちといっしょにバイトしてがんばるなんて・・・
旅行までいくとファンタジーすぎて漫画としてみれるんですけどね・・・・
むきいいいいいい!!

36のおっさんにはきつい話ですわ。

ジローがめずらしく最後までほめられてました。
状況がちょっと変わると普段だめなひとでも輝けるときがあるよというお話。
高校でだめでも大学があるよ!
そういいきかせてすごしていたあのコロー。
そんな日々すらいまはもう帰らないー。
なんか夏になるとセンチになりすぎですね。

で、来週はやっとジローの家に向かいます。
残念ながら乙型やシズカはお留守番。
がんばれ脇役組。

それでは今回はこんなところで。



あ、先週書き忘れましたが婚活してきました。
感想。
・・・結婚は遠いなあ・・・って感じです。




追記:どこかのサイト様で指摘してありましたが、スク水は「すくみず」が正しいです。
「すくすい」は誤植です、すんませんー。
担当さんが間違えてたか、担当さんはそういってたんでしょう。
でも「すくみず」が自分の中では正しいので単行本では直しておきますー。
まあ、旧担当さんの最後の置き土産ということでひとつ。

fujikishun at 01:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月19日

はじあく73話

もうぎりぎり更新がデフォに・・・・
今週もきつきつです。
で、今週はみんなでどっかいこうってお話。
いくためには先立つものが必要だよねって話です。
みなさんバイトとかしたことあります?
実は私の初バイトは大学生になってから。
ゆえに高校生でバイトしてるときくとちょっと尊敬します。
というか地元じゃ高校生雇ってくれるところすらあまりなかったり。
都会ってすげーです。

そんな感じで海の家という選択肢がでた一行。
この海の家というのも地元にはなかったもので、江ノ島あたりの海岸ではわんさとでてるんですね。
まさかあんなにおしゃれな店とかあるとは思いませんでした。
というわけ次週、というか二日後は海の家編です。


関係ないですがこのたび担当さんが変わりました。
はじあく立ち上げから支えてくださった方で、衝突もありましたし迷惑もかけましたが、仕事はきちんとやるしっかりした方でした。
できれば最後までやっていきたかったのですがこれも仕事。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
ぽっちゃりコメディキングというわけのわからん称号は一生忘れませんw

そして新担当さん、いままで担当さんは同い年か年上ばかりでしたがついにちょい年下の方に。
まあ、仕事なので年齢関係ないのですが自分の年が感じられて泣ける。
まあ、それはいいとしてこれからよろしくお願いします。

fujikishun at 21:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年07月12日

はじあく72話

ぬう、またもこんなに遅く更新。
すみません。
今回は私のお気に入りのアヤ姉さんのお話。
28になってあせりはじめたアヤさん。
ジローのアイテムに頼りますが・・・・
いいですよねー、結婚にあせる純な女性・・・・
まあ、学生の方々にはわからん魅力でしょうねw
ババア乙、みたいな。
誰がババアじゃあ!
まあ、正直エーコさんのほうがよほど結婚できなさそうですが・・・・


・・・・俺もか・・・
うん、婚活してきます・・・・


fujikishun at 05:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年07月05日

はじあく71話

うぐう、もう・・月曜・・・・
というわけで先週のはじあく71話です。
午前2時ー踏み切りーにー
ではなく夕方から星をみにいったお話。
自分の大学時代の経験談踏まえてかいてみました。
まあ、そのときいったのはやろうばっかだったんですが。
野郎ばっかで車飛ばして高原に。
そのまま朝までいて、朝日を見て帰りました。
それだけなのになんか妙に楽しかったなあ・・・・

で、今回は緑谷ががんばりました。
がんばりましたが。

なんか最近ちょいいい話ばかりで馬鹿な回がないのはさみしいところ。
完全な馬鹿回やりたいものです。

で、もう作画にはいりますのですみませんがこのへんでー。

fujikishun at 06:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)