2010年08月

2010年08月27日

はじあく78話

b69614a2.jpg79話です。
今回は解決編。
正義の人はゲスト参戦のみで退場。
まあ、ちょっとなりとも正義の人たちがどういう立ち位置なのかわかっていただけたらこれさいわい。
あんな終わり方ですが次回はのぞき編です。

単行本への感想等もありがとうございます。
はげみになりますー。

で、水曜日に行ってきました、はじあくの一応の舞台、江ノ島近辺。
実はぼんやりとした舞台設定だったのでまだ自分ではいったことがなく、知り合いの方が取材に行ったときに撮った写真と某グーグ○アースでなんとかやってました。
でもこの先、ひょっとしたら有名なところでない部分とかでてくるかもと思ったのと、夏も終わりだしどっかいこう、ってことで日帰りで。
ひとりで。
といっても実際うちから電車で2時間くらい。
けっこうちかい。
本当は行った先で原付借りてあちこちいくつもりがその日にかぎってレンタル屋が休み。
江ノ電の江ノ島駅で降りてうだるような暑さの中、とぼとぼ歩いてみてまわりました。
まずは江ノ島の手前の西海岸。
夏の海水浴場だけあって若者ばっか。
海の家、いっぱいでてました。
でもシーズン終わりのせいか芋洗うほどのひとではなく泳ぐにはちょうどいいくらい。
船着場からあんまり観光客はいかなそうなとこ探して写真をとる。
でもお昼だけあって暑さがはんぱない。
1時間くらいでまずギブアップ。
近くの江ノ島水族館にGO。
涼むとともに魚を堪能。
30分ほどででて、次は歩いて鎌倉高校前へ。
この近辺のちょっとした小高いところをみてまわる。
もうそこらあたりでまたのどがからから。
アクエリアス2本消費。
坂きつい・・・・
足痛い・・・・
やはり原付か車いる・・・
さらにちょっと戻って腰越駅あたりをうろうろ。
で、さらに戻って夕方5時くらいになってまたギブアップ。
江ノ島近くのサイゼリアにて30分くらい休憩する。
時間的にそろそろつらいので最後に江ノ島上陸。
こんなちっこい島なのか・・・・
お土産かって6時半、帰路につきました。
結論:ちゃんと写真とるには一泊くらいしてこないとだめ。
正味6時間じゃほんとに主だったところしか。
ほんとは鎌倉方面と藤沢駅周辺も散策したかった・・・・


ただ、いろんな土地にいくたびに感じるのは、その土地のことを自分はまったく知らないのに、そこに住む人たちはそこで当たり前の生活をしていて、その人たちにとっては見慣れたものである、というなにか不思議な感覚。
日本人、という大きなくくりにされはするけど、一人ひとり異なったものの見方をあいてる。
こういう不思議な感情をいつか漫画で表現できるようになりたいです。


fujikishun at 10:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年08月18日

はじあく77話

4b3bbe34.jpgというわけでお盆休みもあけまして、はじあく78話です。
とはいえスケジュールぎりぎりだったので私はちょっとしか休んでませんが。
というか担当さん代わったばっかでかなり迷惑かけてました、ぎりぎりで。
ほんますんません。
よし、謝ったのでのでもうチャラ!

今回はついに正義の人登場。
というか他の悪の組織の人たちも大集合。
おのれディケイド!
の、逆ですね。
ディケイドおもしろかったなあ・・・
脚本は・・・まあ、あんな感じでしたがお祭り感がすごくよかった。
Wはみてないのでなんとも。
ライダーのデザインがいまいち好きでなくて。
というか仮面ライダーとかけっこう好きなんですよ。
やはり自分の世代だとBLACKですね。
RXよりBLACKのほうが好きでした。
あの下手な主題歌・・・!
でも大好きで。
下手だけど熱くて。
ディケイドで当時の役者さんでてきたときは感動したなあ・・・
信じるやつがジャスティス!
平成ライダーではデザイン的にカブトが好き。

でも今回出てきた正義の人は戦隊物のほうのひとっぽいデザインです。

あと、今年のコミケ、3日目すごい熱かったらしいですね。
知り合いが出店してたんですがTシャツから塩とれてました。
初めてみましたよ、運動してないのに塩取れてるところ。
自分も連載終わったらまた本出したいなーとか思ってましたが聞いた感じしゃれになってなかったっぽいです。
というか自分が参加した年がたまたま涼しかったらしいですし。
・・・・まあ、以前本出したのは前作の我聞の作中にお色気シーンなかったため、かいてみたいなーと思ったので出しましたが、今回のはじあくはお色気っぽいの多いので・・・・必要ないかな・・・・とか思案中です。
来年・・・・うーん・・・


あっと、忘れてた、18日だから今日か、単行本の6巻もでてます。
今回もアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなにてメッセージペーパーかかせてもらってます。
よかったら。

fujikishun at 10:31|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2010年08月08日

はじあく76話

76話です。
実家は実家で大変というお話。
悪の組織も組織な以上会合とか勉強会とかの集まりにいかないと他の組織とのつながりなくなって物仕入れたりするのが大変になるという。
世界を獲ろうとしてるのに夢のない話ですが。

しかし本格的に暑いですねー。
最近はアマゾンで飲み物買ってます。
100%ジュースと野菜ジュースがアシスタントさんにも好評。
トマトジュース買ったけど誰も飲まず。
私は好きなんですけど・・・さすがに180ml缶を30本、自分ひとりで飲みきるころには飽きちゃってました。
好きに飲んでくださいといったけど嫌いなものには一切手をつけないアシスタントさん達。
野郎・・・・

たぶんジローの実家では麦茶が大量生産されてると思います。
特に復興したら消費多そうですし。

それではこんなところで。


fujikishun at 03:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)