2010年10月

2010年10月28日

はじあく86話

717d2fea.jpg一週間ぶりでしたー。
この間になにやってたかというとずーっと仕事。
単行本とかの作業やってました。
今回1pだけおまけ4コマ増量。
どうしてもおまけ漫画はアヤ、緑谷、ユキあたりがメインになりがちなんですが今回もアヤ多目。
なんでだろう・・・?
しかし4コマすげーむずかしいです。
きららとかで書いてる作家さんや新聞で書いてる人たちに改めて脱帽。
あ、またとらのあなとかアニメイトとかゲーマーズとかでおまけペーパー書かせてもらってると思いますー。
よかったら。
で、今期久々にアニメみてます。
参考になるかと「イカ娘」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかみてました。
イカ娘はコメディの参考に、俺の〜は・・・ああいう幼馴染ほしかった・・・うらやましい・・・・みたいな感じです。


おっと。
で、今回はついに黒澤さんのお話。
クールな子として出てきたはずが・・・・なぜこうなった・・・
この漫画だとどうしてもマヌケになってしまうなあ。
まあ、よし。
今回の見所はエーコさんの二つ名。
ジローにはないみたいです。

で、写真は次回の没原稿。
同じシーンはあるので比べてみてください。
日和ったことがわかるかと。


fujikishun at 06:53|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2010年10月15日

はじあく85話

というわけで85話です。
文化祭終了。ぶっちゃけもっと4コマいれたかったです。
イベントごとになるとどうしても全部のキャラのシーンいれたくなって困りますね。
もっとシンプルにすべきなんですがごちゃごちゃしてしまう・・・・・反省。
次回はいったん休載です。
黒澤さんが動く?

ちなみにリア充というのはリアルが充実してるひとのことだと思います。
ネット用語だったのが最近リアルでもつかわれてるとか使われてないとか。

fujikishun at 21:26|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2010年10月10日

はじあく84話

というわけでまた遅れ気味、84話です。
今回は学校に泊り込み。
相変わらずやりたいことをストレートにやる連中です、。
まさにリア(充)王。
というかユキのいうリア王をちょっとみてみたいw

そういや自分も一度学校に泊り込んだことありますがあのときは寝袋もっていったけど底冷えがすごくてほとんどねれなかったなあ・・・・
それでも友達とくたばるまでしゃべり、火の番をし、買出しいったりして楽しかった。
あれはいま思うと青春だったのかも・・・・
女なんかいないヤローだけだがな!

というわけで次回文化祭本番です。
ジローたちはともかく、アキにもちょいとしたことが。
お楽しみにー。

黒澤さんの三白眼はけっこう気に入ってます。
泣きほくろは担当さんのアイディアでたまに書き忘れてるときがあるかもですがそこはどんまい。

fujikishun at 10:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年10月04日

はじあく83話

eb9be179.jpg遅れましたー、83話です。
今回から文化祭準備に。
めずらしくキョーコが動きます。
これを機に成長してくれるといいのですが。
で、実行委員のひとがメガネかけてないのにメガネなおしたりするしぐさがありますがこれは直前でメガネなしのキャラに変更したせいです。
メガネあるとキョーコとかぶったので。
単行本で直せたらなおしますー。



fujikishun at 17:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)