2010年11月

2010年11月29日

はじあく90話

えらく遅くなりました、90話です。
みなさんも風邪には気をつけてください。
腰にすげーきました。
いまは大丈夫ですが。

で、今回は前回の続き。
無人島二回目です。
今回かなりジローはがんばったんじゃないかなーと。
それ以上にしれっとエーコはすごかったのですが。
いや、エーコは無職でだらしないだけで実はすごいのですよ?
・・・・たぶん。

にしてももう11月も終わり。
もう12月。
年末です。
早い・・・・・
誰かに時間盗まれてるみたいに早い・・・・!
返してー・・・・

fujikishun at 05:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年11月17日

はじあく89話

e9ed86e8.jpgというわけで89話ですー。
今回はサバイバル。
ジローが意外に役に立つ?


まあ、そんな細かいことはどうでもよくて!
明日、18日ははじあくの7巻発売なのですが!
なんと!
今回、帯を河合克敏先生に書いていただきました!!
うおおおおおおおおおおお!!
すげえええええええええええ!!
あの帯ギュの!
あのモンキーターンの!
あのとめはねの!
というか別所さんの!!!
あの河合先生ですよ!!
へい!
へいへい!
語るぜ!
語っちゃうぜ俺の青春を!!!
あれは忘れもしない・・・・・・いつだっけ?
確か高校生・・・?
まあそれはよくて本屋で「帯をぎゅっとね!」という単行本をみつけ、はまったのに始まります。
〜割愛〜
というわけなのさ!
まあ、サンデー読みはじめたきっかけを作ってくれた作家さんで憧れの作家さんなのですよ!
絵柄もまねてよく書いていただけあってそっくりでしょう!?
・・・・修行が足りない・・・・

はっ、脱線してる!?
と、とにかく帯に河合先生の推薦文と・・・・なんと河合先生の手によるキョーコとジローのイラストがが!!
はあ・・・・もう死んでもいい。
いや、もうちょい生きる。
しかもこの原本のイラスト、いただいちゃったのです!
いやふううううううううう!!
河合先生ほんとにありがとうございましたー!


わが人生にこの先これ以上の感動はあんまりないとおもいます。

というわけで皆さん、ぜひ手にとってみてください!
で、よーくみたらそのあと「とめはね!」を全巻かおう!








あ、そうだ、はじあく7巻よろしくお願いします。
ゲーマーズ=花子
アニメイト=変装キョーコ
とらのあな=乙型withシズカ
と今回も各店舗ペーパーかかせてもらいましたのでよろしかったら。

fujikishun at 04:07|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2010年11月14日

はじあく88話

というわけで遅くなりました、88話です。
今回はギャグ回です。
お馬鹿な応酬を楽しんでいただけたらこれ幸い。
悪の人なんかより一般人のほうがよほど欲深いのですよ?
というお話でもありますかねー。


ちなみに今回で前作の我聞を同じ話数となりました。
びっくり。


あと最近になってわかったこと。
地デジのアンテナを設置して、業者のひとに「まだ電波がきてないみたいですけどしばらくしたら映りますよ」といわれてはや4年。
教えたもらって確認したのですがそのとき設置したのはBSのアンテナでそのアンテナでは映らないみたい。
あのとき「BSでも映りますからBS導入しては?」ということでBSもいれたのに・・・・
だまされた・・・!
あの電気屋二度と使わない!!

まあ、4年もほっとく自分もなんだかなーとは思いますがw

改めてUHFアンテナ設置してもらおうとは思ってますが意外と高くてびっくり。
とんだ二度手間&出費です。





fujikishun at 05:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2010年11月04日

はじあく87話

というわけで87話です。
今回水曜が休みでサンデー火曜発売だったんですねー。
知らんかった・・・・
世間から疎い生活してますね、私・・・・。

で、87話、またも黒澤さん。
この子使いやすいです(笑
そしてさらにアホな子に。
アホしかいないのかこの世界・・・・・
でもまあなんとか正義としての一線はキープできてるかと。
あと正義の人は世間体を気にして正体かくすのですね。
見習いのシズカたちとはここが違うところ。
正義には制約が多いようです。
上の命令も絶対みたいですし基本縦社会みたいですね。
がんばっていただきたいところ。

ちなみに前回の画像のシーンわかりましたか?

fujikishun at 07:47|PermalinkComments(11)TrackBack(0)