2011年12月

2011年12月24日

はじあく141話

ec6b3b27.jpgメッセージペーパー12巻

今回はキョーコの進路の話、とみせかけてジローのアイテム話・・・とみせかけて実は大神メインというスライド展開。
前フリと最後の内容が違うというのは自分の中ではあまりやらない展開なのでどんな評価か不安だったり楽しみだったり。
これうけいれてもらえたら今後もやりやすくなるかなーと。
担当さんの「かわいい大神みてみたい」のひとことで企画された回です。
自分はいつもの大神が一番好きですがみなさんはどうでしょう?

関係ないですがこの前ダークソウルがやっと終わりました。
じわじわと二ヶ月半かけてすすめてきましたが、途中何度心がおれかけたか。
実際折れて知り合いに手伝ってもらったりもしましたが、総プレイ時間70時間。
よいゲームでした、ありがとう!
で、ファンタジーものやるとファンタジーものが書きたくなる罠。
鎧とかガチャガチャでる骨太なファンタジーかきたい!
・・・・でも作画能力が足りない!
この欲求をみたすには・・・・スカイリムなるゲームがあるらしいけど・・・・ひとまず自重してます。
仕事納めまではがんばる。

で、気づいたけど投稿日、クリスマスイブか・・・・
ただの日だな。
もう涙どころか心もゆれませんw

画像は12巻の表紙と、12巻につくメッセージペーパー。
両方とも未完成状態なので完成バージョンをたしかめてもらえるとうれしかったりです。
で、12巻から4ヶ月連続で単行本を刊行することになりました。
あんまりないことらしいですよ?
自分的には正直しんどいw
でもがんばります。
12巻は1月18日発売予定ですー、よろしくお願いします。


fujikishun at 06:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年12月18日

はじあく140話

というわけで鬼ごっこ編終了。
2回で終わらせるつもりが倍の長さになるとはお釈迦様でも。
でもひさびさに全員参加のわいわいした話ができたので満足です。
ちなみに文化祭は10月くらいのお話なんでまたちょっと季節がずれました。
長くやりすぎ。

で、この前久々に小学館の謝恩会にいってきました。
3年ぶり。
去年おととしは仕事でいけなかったのです。
ちょいと遅れて参加でしたが、今年は例のモリT氏や福地さんらが仕事でこれずにお会いできず。
そのかわりゲッサンで連載開始のとよたさんやクリスタル君、氷川さんらとだべってました。
で、例年通り藤田さんや河合さんに挨拶させてもらってたところ、島本さん発見!
まったく面識ないんですが大好きな作家さんなので無理やり挨拶させてもらいました。
さらに椎名さんとも初めて挨拶させてもらいました。
あー、もうサンデー系列での尊敬する作家さん勢ぞろい。
今年いけてよかったー。
そんな感じでいくと毎回他の作家さんからパワーもらえるのですが帰りの電車では自己反省モードにはいり、感情の上下が激しい。
そんな謝恩会も終了、今年ももうすこし。
うん、がんばろう。


fujikishun at 17:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年12月09日

はじあく139話

今回で鬼ごっこ3回目。
今回の見所は即寝返るシズカと隙だらけのユキかな。
ちなみにコスプレ好きなのにコスプレ回数が少ないユキ。
今回もチャイナはきることなく。
なんとなく不憫な感じw

次回で決着です。

プレゼント当たってコメントくれてる方、おめでとうございますー。
もらってくれてありがとうございますーw

もう12月・・・早いなあ・・・

fujikishun at 05:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年12月05日

はじあく138話

cbcf2840.jpg先週のは136話でなく137話でしたね、すみません。
今回は138話、鬼ごっこ2回目。
当初この鬼ごっこは2回で終わる予定だったんですが想像以上にボリューミーになり、次回に持ち越しとなりました。
ジャージと暗闇のせいで作画にやたら時間かかったのが難点です。
今回でアキとルナが脱落。
残すは5人。
で、やたらと緑谷がおいしいことになってます。
ジローは大変そうです。
それ以上に大神、黒澤は好き勝手やってます。
そんなわけで以下次号!

で、10巻のサインプレゼントですがようやくできました、遅くなってもうしわけありません。

もうしばらくしたら発送されると思いますもうしばしおまちを。
個人情報保護のため名前はところどころ隠してます。

ちなみに応募総数はなんと約350名!
分厚い束のはがきがうちにあります。
正直束をみたときびびりました。
10人くれば御の字くらいに思ってたもので。
たくさんのご応募ありがとうございました!

fujikishun at 00:19|PermalinkComments(9)TrackBack(0)