2012年06月

2012年06月24日

もどってきました

北海道から先日戻ってきました。
いやー、楽しかった!
旅行なんてめったにしないからたまにやると楽しすぎる。
台風の影響で行ってる間ずっと曇りか雨だったけどそれでも十分でした。
レンタカー借りて車はしらせたんですが北海道、道広い!まっすぐ!
土地柄でこんなに違うものかと。
町並みは日本中どこいってもチェーン店あるからあんまかわらないですけどね。
でも北海道には瓦屋根の家ははとんどみませんでした。
雪対策かな?
今回はまず千歳で一泊、支笏湖、洞爺湖をめぐり、登別温泉で一泊、札幌は大通り公園と中央卸売り場でおみやげを、小樽で運河みて、札幌にもどって一泊、旭川は旭山動物園であざらしとか白熊みて、層雲峡温泉で一泊、美瑛でパッチワークの丘みて富良野で北の国からの石の家みて戻ってきました。
たのかく楽しかった、もっといたい、ってな感じでした。
東や上のほうは回ってないのでまたいつかいきたいです。

でも拾えたネタは旭山動物園での修学旅行生みて「あ、あの子修学旅行なのにひとりぼっちでまわってる・・・・でもぼっちの子ってなんで3割り増しでかわいくみえるんだろう・・・・次のヒロインぼっちの子にするかな・・・」と思ったくらい。
ネタ拾う能力が低すぎるw

ちょっと旅が楽しかったので旅を趣味にしてみようかなと思ったり。
鉄道マニアになってあちこちいってみるとか。
そんな旅行でした。


fujikishun at 14:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2012年06月17日

慰安旅行

今日から数日北海道に慰安旅行にいってきますー。
北海道は以前サイン会で札幌にいったきりなんで楽しみです。
というか自分の主催で泊まりの旅行にいくのは人生初かも。
旅行も九州以外はあんまりいったことないので。
できたら次回作のネタとか拾えるといいなーとかおもいながら。

ではいってきますー。


あ、松江名さん、わざわざコメントありがとうございましたー。
なるべく早く戻るべくがんばります!

fujikishun at 06:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2012年06月08日

はじあくお疲れ様でした。

25682ebf.jpgと、いうわけではじあくも終了しました。
単行本にもあとがきとしてかきましたがほんとにきちんと卒業までやれると思ってませんでした。
読んでくださったみなさんのおかげです、ありがとうございました。
編集部はもうちょっと続けないかといってくださいましたが、時節をあわせちゃったせいで終わるしかなくてw
大学までいってうだうだやるのもなんですしね。
正直ネタも枯渇気味でしたしw

で、最後ですがジローは最初の構想では、帰ってしまう予定でした。
組織を大事にするやつでしたし、首領が夢でもありましたし。
キョーコがいかにしてついていくというかが問題だったんですが、長くやってるうちにジローはキョーコたちの町に愛着をもち、自立の気持ちも強くなってたんですね。
で、あのようなラストになりました。
自分の予想以上に成長したジローでした。
ジローだけでなく、キョーコやほかのキャラたちもかなり成長したと思います。
唯一、エーコさんだけはどんどんだめになりましたがw
でもそんな彼らにつきあえたのは大変でしたけど楽しかったです。

ちなみにアキが赤城にほれるのは最初から予定してました。
変態にほれちゃうキャラをかいてみたかったのでw
でも緑谷はユキに相手にされない予定でした。
あと、シズカは最初正義のきつい性格のひとの予定でしたし、乙型なんか予定になかったですw
サブローも美形のいやなキャラのはずでしたしw
なんというかよくいきあたりばったりでやってこれたなとw

ちなみに我聞のときもはじあくも、終わったときさみしい気持ちにはなるんですが作者としてはいつでも会えるし、脳内で考えたり、いつでもかけるのでそこまでではないですね。
アシさんや読者の方に会えない寂しさのほうがつよいです。

そんなわけではじあくご愛顧ありがとうございました!
できたらまた紙面でお会いしたいところです。
無職こわいので。


しばらくは旅行いったりネタ拾いにいったりしますー。




以下、目立った質問への回答です。

三女に関しては単行本で。

パーソナルデータの設定はないです。
ちなみにキョーコはBカップ。
黒澤はAカップです。
胸が一番大きいのは清里先生。

みのりんも単行本で。

アヤ、エーコに関しても単行本で。

九条に関しては赤城といっしょに卒業しました。
キョーコのお父さんの設定に実はいいとこのぼっちゃんだったけど駆け落ち同然で独り立ちした、というのがあって、その関係で九条はでてきたんですがまあ・・・その設定がなくなっちゃたので・・・・ごめんなさい。

ギガグリーン、実はうまくすればどこかに収録できたかもしれなかったんですが、うまくできませんでしたwあれってこことかで勝手に掲載するわけには・・・・いかないんだろうなあ・・・
TRPGセッション、やりたいけどいまだにこわい・・・

タイトルです、一話ではキョーコが出会ったはじめてのあく、最終話はジローが行うはじめてのあく、です。
適当につけたタイトルなんですがなんとか意味もたせられたかなとw

キョーコファンクラブは解散ですが、彼らはいつまでも仲いいとおもいます。

九州ででたギガブラック、あれは第二分隊のほうのギガブラックです。
黒澤と違ってスカートじゃないでしょ?

藤田でなく藤木ですw
キルゼムオールの場所は大牟田の上内辺りのイメージです。

キョーコのお父さんが改造されたのは髪の毛の腕です。
ジローの親父はなんだかんだで正義からも悪からも一目おかれる位置だったの
かなーと。




ひとまずこんなところ。




追記:8月12日(日)東2ホール "A"42ab WINDFALL+K-MAXIMUM
詳細は後日。



fujikishun at 02:41|PermalinkComments(22)TrackBack(0)