2005年11月11日

こわしや我聞最終回

5c118120.jpgみていてくださる皆さんはわかっているとおもいますがまもなく「こわしや我聞」最終回です。
今朝最後の原稿もあがりました。
最終回が雑誌に掲載されたあとにじぶんの感想などはここのアップしようとおもいますがひとまずご報告をば。
単行本とかあるので自分的にはまだまだですが手伝ってくれたアシスタントさんたち、ご苦労様でした。
ではみなさん、最終回乞うご期待。

fujikishun at 23:26│Comments(92)近況 

この記事へのトラックバック

1. 腐海並みの部屋を掃除中  [ K-Z31 Blog? ]   2005年11月12日 00:00
◇『こわしや我聞』最終回原稿アップ お疲れ様でしたー。最終回楽しみにしてます。 辻原さんが死んでいない事を祈るばかり・・・。 ・藤木屋 ◇ディスプレイアーム注文した 「8軸式ロングくねくねデュアルモニターアーム 前から興味あったけど21インチ対応になったので。 問...
2. やっぱそうかー!  [ 脳内廃液処理場 ]   2005年11月12日 01:46
やっぱそうなのか。親父共が出てきた時点でちょっと節目があるなーと思ったら。お疲れ様でした。 ここ最近のサンデーを読んでる理由は「結界師」「絶チル」と「我門」だったのだが、また一つ読む理由がなくなりそうだ…。最近までは「いでじゅう」もあったのだが、一足お先に...
3. 「こわしや我聞」連載お疲れ様でした  [ きょうのがもん(きょうのあにょん) ]   2005年11月12日 03:02
ふじき先生のサイトをのぞいて見たら最終回告知が・・・。そうか〜来るべき時が来ちゃいましたか。ちょっと脱力感。とりあえず頭冷やしてから、あるプロジェクトを開始するかも。まだ考え中。あかん、明日仕事にならんわ。6時起きれるかな〜。まずは寝る。おやすみなさいorz
4. 國生さんがいなくなったら俺は何を生き甲斐にすればいい!?  [ マンガがあればいーのだ。 ]   2005年11月12日 22:39
「社長!!」 この國生さんの涙ながらの訴え・・・ これはこれを
5. こわしや我聞最終回…  [ 携帯写真限界挑戦ブログ ]   2005年11月13日 01:43
漫画家、藤木俊さんのブログ見てたら、このタイトルが… 最近の展開見てたら予想はついたものの、やはり寂しいです(T_T) シリアスタッチとほんわかコメディが絶妙なバランスで大好きだったんですが。 雑誌ではおそらく後数週でしょうが、最後まで楽しませてもらいたいと....
6. 雑記  [ 天の光は、星の唄・・雑記感想箱 ]   2005年11月13日 05:12
◆こわしや我聞最終回 http://blog.livedoor.jp/fujikishun/archives/50162379.html みていてくださる皆さんはわかっているとおもいますがまもなく「こわしや我聞」最終回です。 今朝最後の原稿もあがりました。 最終回が雑誌に掲載されたあとにじぶんの感想などはここのア...
7. BreakOut。  [ 踏んだり。蹴ったり。 ]   2005年11月13日 15:41
藤木屋:こわしや我聞最終回 - livedoor Blog(ブログ) おつかれさ...
8. 「ではみなさん、最終回乞うご期待」――藤木俊  [ ぎぶろぐ。 ]   2005年11月13日 16:17
 ……へ?  ちょ、なっ、はぃ?  えー、そんなわけでつい一昨日、御剣一振大活躍に勝手な期待をしたばかりでありますが、なんと「こわしや我聞」が最終回確定、の様子であります。  ネットにありがちなデ...
9. 秋の日差しの厳しさよ。  [ Story Teller ]   2005年11月13日 17:02
こんにちは。「太鼓の達人7」の楽曲別ランキングで「見えない翼(むずかしい)」が...
10. こわしや我聞、最終回近し!  [ @ぱじぇログ・大河情報局 ]   2005年11月13日 20:08
←先ずクリックお願いします! うすうす、噂では聞いていたんだけど「こわしや我聞」
11. 今週のサンデー 第50号  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2005年11月14日 04:16
短く一言感想をば。 コナン 初めてのファン投票をするらしい。 新一あたりが一位になるのでは。 選ぶキャラクターの中に 青山先生の奥さんが入ってたさ。さすがだね・・・。 俺だったらその他で仮面ヤイバーに入れるかな?(入れる人いそうだ) しかし、50巻ほどや
12. アチョーッと殺ってやりたい  [ 鯖ログ ]   2005年11月14日 08:13
 藤木先生のブログを見に行ったら、我聞の最終回の原稿が終わったと書いてありました
13. がもーん  [ T's GROOVE ]   2005年11月14日 12:15
週間少年サンデーで連載中の『こわしや我聞』が次回で最終回だそうで…。たまたま作者である藤木俊さんののブログを発見したら最新記事に最終回の原稿が…。こわしや我聞は結構好きだったので残念ですまぁ、親父が出てきたあたりでもうすぐ終わりかなとはうすうす思ってはい....
14. 少年サンデー50号  [ 秋桜の咲く頃に ]   2005年11月15日 23:16
1.もしかしてこれが最後の山場ですか?(金色のガッシュ) 2.八つ橋ゴーガン!!『ラーーーーイ!!』(あいこら) 3.雪路先生に負けてしまってBADEND!!(ハヤテのごとく!) 4.見
15. こわしや我聞最終回!?  [ その方が素敵日記帳 ]   2005年11月17日 10:26
藤木屋:こわしや我聞最終回 - livedoor Blog(ブログ) http://app.blog.livedoor.jp/fujikishun/tb.cgi/50162379 みていてくださる皆さんはわかっているとおもいますが まもなく「こわしや我聞」最終回です。 今朝最後の原稿もあがりました。 最終回が雑誌に掲載されたあ...
16. ずきゅーん  [ ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。 ]   2005年11月19日 12:42
今週のこわしや我聞は、えがった… 作者のブログで最終回が近いのは知っていたんだけど、いよいよ次回でラスト…。 國生さんやピーチ姫など、まさに萌え漫画の最高峰として君臨しつづけたこの漫画、 一応大団円とはいえ、本当に寂しくてなりません。 でも今週はほんとによ...
17. こわしや我聞  [ アキラの書評 ]   2005年11月24日 02:09
面白い漫画。 少年サンデーに連載されていたのですが、ついに連載が終わってしまいま...

この記事へのコメント

1. Posted by whiterot   2005年11月11日 23:52
まずは一区切りと言うことでお疲れ様でした。最終回・
単行本を楽しみにして待っていることにします。
2. Posted by 774   2005年11月11日 23:58
・゚・(ノД`)・゚・<終わっちゃヤダヨー・・・
まあ、いつも楽しみにしていた漫画なので終わってしまうのは悲しいですが最終回楽しみにしています・・・陽菜と我聞の恋愛話とか期待していただけに残念!!
3. Posted by yamata   2005年11月12日 00:01
5 お疲れ様でした。
最初の頃は流し読みだったのですが、段々と惹かれ
ていって、仕舞いには見ないと落ち着かない状態に
までなってました。
来週、心して読まさせていただきます。

最後に国生さんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
見れなくなるなんてぇぇぇぇぇぇぇっぇ

取り乱してすみません(笑)
4. Posted by いわし   2005年11月12日 00:03
そうだろうなという予想と、
もしかするとまだ・・・というわずかな期待とで揺れ続けてた数週間でしたが、
やはり終了なのですね・・・
ここに書き込みさせて頂くくらいにこの作品が大好きでしたので正直寂しくなりますが、
残りのエピソード、楽しみにさせて頂きたいと思います。

まだ単行本のお仕事等残っているとは思いますが、
なにはともあれ、本当にお疲れ様でした!
5. Posted by YuFu   2005年11月12日 00:07
本当にお疲れ様でした。

ファンとして好きな作品が
終わってしまうのはさびしいです。

でもまた新しい作品で私たち
藤木ファンを楽しませてください。
単行本楽しみにしています。
(オマケマンガも!)

本当にお疲れさまでした。
長々とスミマセン。
6. Posted by KST   2005年11月12日 00:11
流れからそろそろ来てしまうのかと思いつつ、内心きっとまだ続くと願っていたのでとても残念です。こんな考えだった人は自分1人だけではないはず。

とりあえずお疲れ様でした。

次回作、きっと國生さん似の人物がでr
いや何でもありませんよ、何でも・・・
7. Posted by 691   2005年11月12日 00:38
きっと新展開があるんだと信じていましたが寂しいです・・・
でもこんなこと言ってはファン失格ですよね。
本当に素敵な作品をありがとうございました。
もうすぐ発売の8巻も必ず買いますよ!!

お疲れ様でした。

次回作、期待して待ってます!!!
8. Posted by KEN   2005年11月12日 00:38
そういえばもう少ししたらちゃんとしたHPをって言ってましたものね。この時にやはり最終回になって少しは暇ができてHPを作るのかなあと思いました。まあその前から急に展開が速くなったので某画像掲示板などで終わりをほとんどの人が予想してましたけど。それでもまだ日常生活の新展開があるなど言う人がいました。
今、原稿があがったということは、あと二回でしょうか?あと二話を楽しみにしています。
9. Posted by KEN   2005年11月12日 00:48
あ、それと次回作とか上のコメントに出てますが私としては期間を置いて続きを描いてくれたらいいなあと思います(題名が変わって続きを描いてる漫画家もいますし)。
気が早いですが。
あと訪問者数って見れたんですね。
今、知りました。
10. Posted by すとん   2005年11月12日 00:54
5 最終回は大変残念です。
まだまだ他のこわしやの方々が
活躍してないですし、若い二人のラブコメとか
見たかったな!
11. Posted by Tale   2005年11月12日 01:21
うすうすそうではないかと思っていましたがやっぱりそうでしたか。
残念ですがここはお疲れ様でしたと言うべきですねw
どうもお疲れ様でした。
しっかり休養して次回作がんばってください。
12. Posted by ふじまき   2005年11月12日 01:22
希望を捨てずに読んできましたが、ついに・・(ノД`)

本当にお疲れ様でした!
正直、始まった頃は、作者のブログを追っかけるほど好きになるとは思ってもみなかったです。
ここ数週間は不安と希望混じりで読んでましたが、とりあえずはスッキリとした気持ちで最終回まで楽しまさせてもらいます。
ありがとうございました!
13. Posted by キーノ   2005年11月12日 01:37
初めまして
毎週楽しみにしていた我聞がついに…お疲れ様です
藤木先生本当にありがとうございました
桃子大好きでしたよ(´・ω・`)b
14. Posted by 一ファン   2005年11月12日 01:40
5 今までお疲れ様でした。連載当初から
毎週、楽しませてもらいました。
いつ見ても飽きないマンガでした。
ぜひ最後まで楽しませてもらいます。
これからも頑張って下さい
15. Posted by 体操小僧   2005年11月12日 01:41
近頃の展開からもしかしたら・・・と思っていましたがついに最終回を迎えてしまうのですね・・。

思えば第一話からずっと楽しみに毎週読ませていただいていたので終わってしまうのは本当に残念ですが、素直にお疲れ様でしたと言いたいです。
我聞は本当にキャラの一人一人が個性的でいきいきしていて見ていてすごく楽しい気分になる作品でした。

是非またサンデー誌上でユニークなキャラ達のたくさん登場する先生の作品を読みたいです!
しっかしお休みをとって次回作頑張ってください!
16. Posted by 松江名 俊   2005年11月12日 01:55
5 ほんの少ししゃばの空気を吸って来たまえ、すぐ戻ってくるだろうけどね
(^ー^)ノニヤリ
17. Posted by 1ファン   2005年11月12日 01:55
とうとう終わってしまうんですね・・・。
最終回楽しませていただきます。

先生、お疲れ様でした。
18. Posted by パクチ   2005年11月12日 02:14
お疲れ様でした。覚悟してたとは言え寂しいっす(´・ω・`)
このブログは続けていかはるんですよね?我聞の裏設定とか次回作の構想とか、書ける範囲で書いていただけると嬉しいです(・∀・)。
http://blog.m.livedoor.jp/bgt2/
19. Posted by KEN   2005年11月12日 02:38
さっそく某掲示板で我聞最終回のスレが2つたってました。惜しむ声が多かったです。むう、本当に残念です。
20. Posted by ボブ小川   2005年11月12日 02:43
みんなコメントが早いな〜

先生、お疲れ様です!!
いやーとうとう最終回ですか・・いやー何といえばいいか、でも最終回まで楽しく読ませてもらいます。

読み始めたのも、國生さんの一目惚れからで、こんなこといったらアレなんですが、いつの間にか楽しく読んでました。

「こわしや我聞」ありがとうございました。次回作も楽しみにしてます。それでは!!
21. Posted by 今夜が山田   2005年11月12日 02:45
ショックですよ
サンデーの楽しみがまた一つ無くなるなんて…
('A`)
早く帰ってくれる事を願います
22. Posted by T.S.L   2005年11月12日 02:51
薄々気付いてはいましたが・・・
第一話が載った時から読み続けていた者としてはとても残念です。
うまい言葉が浮かんできませんが、とにかくお疲れ様でした。
今はじっくりと英気を養ってください。
23. Posted by あにょかわわ   2005年11月12日 02:54
サイトを立ち上げて応援してきましたが、お疲れ様でした。
最終話と単行本を楽しみに待っています!
それとボーリング大会頑張ってきてください!!
24. Posted by KEN   2005年11月12日 03:44
何度もレスすみません。
そういえば当時のダイの大冒険の最終回でも今みたいなせつない気持ちになったんですよね。他の最終回でもそういう気持ちになったかもしれませんがはっきり覚えてるのはダイだけです。ですから久しぶりにせつない気持ちになってます。いい大人なんですがねえ。でも何歳になってもこういう部分は変わらないのかもしれません。では。
25. Posted by TAKE   2005年11月12日 04:09
5 長い間お疲れさまでした。
毎週楽しみにしていたので残念な気持ちもありますが、今は最終回を見届けようと思います。

今後の作品にも期待しています。


…やっぱ終わっちゃヤダぁぁ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・
26. Posted by WND   2005年11月12日 05:35
連載お疲れ様でした
単行本の方では冬馬の最後の出番を楽しみにしてます
27. Posted by ひゅーた   2005年11月12日 07:15
サンデー読んでいて、何となくわかっていましたが、ついに最終回…。寂しいです…(>o<)

藤木先生、お疲れ様でした!最終回までしっかり読みたいと思います!GHKに進展あったりするんでしょうか…?ドキドキ…
28. Posted by りりぃ   2005年11月12日 09:27
はじめまして。
『こわしや我聞』は連載開始の時からずっと読んでいました。終わりそうなのは気づいていたのですが、毎週とても楽しみにしていただけに・・・残念です(;_;)
とにかく次回作に期待したいと思います!
藤木先生、長い間お疲れ様でした!
29. Posted by 高城 樹   2005年11月12日 10:36
おつかれさまでした。
最終回楽しみにしてる半面ものすごく寂しい気持ちで一杯ですTT
うすうす気づいてはいたもののもっと続けてほしかったと心のそこからおもっておりました。
こわしや我聞、今までものすごく楽しませてもらいました。
本当におつかれさまでした。
30. Posted by com   2005年11月12日 11:41
國生さんのステキなお姿が見れなくなるのは残念ですが、お疲れ様でした。
とても好きな漫画でした。
ちょっと休んで、また忙しくなってください。
31. Posted by Win   2005年11月12日 11:57
こわしや我聞の持つテイストがすごく好きでした・・・
好きな作品が終わってしまうのはファンだからこそ残念です。
でも、作家さんにとって、終わらせるべき時に終わらせるのは作品を完成させる最後の仕上げなんでしょうね・・・
執筆ご苦労様でした。次回作も頑張ってください。


P.S イラストに安否不明のあの方が居てくれてうれしいです;;
32. Posted by ゲン   2005年11月12日 12:34
5 ギャー! こわしや我聞が最終回じゃー! ラわーん!
33. Posted by 年増伯爵   2005年11月12日 12:53
えーっ、最終回ですか!?

サンデーの中でも1番楽しみにしていた漫画なのになあ・・・。藤木先生、お疲れ様です。

今後の作品に期待しています!
34. Posted by たゆ   2005年11月12日 13:39
毎週連載を楽しみにしている読者としては淋しくて残念ではありますが
これからの藤木先生の次回作も期待しております。
楽しませてくれてありがとうございました!
ひとまずの最終回ということで執筆お疲れ様です!!
35. Posted by 剣   2005年11月12日 13:51
>作家さんにとって、終わらせるべき時に終わらせるのは作品を完成させる最後の仕上げなんでしょうね・・・

本当にそうなのでしょうか?
急に展開が速くなったから私には終わりにさせられたように見えるのです。
本当はもっといろんな展開を考えていたのではないでしょうか?
もしそうなら残念です。ファンとしてもっと読みたかったですから。
あと、アシスタントさんたちは解散でしょうか?
疑問に思ったので。
36. Posted by 華中   2005年11月12日 13:59
毎週楽しくに読ませてもらってます。
最終回ということでファンとしてまことに残念ですが、次目指して次回作もがんばってください。
執筆お疲れ様です。
そして、ありがとうございました。
37. Posted by へっぽこぴーすけ   2005年11月12日 14:21
はじめまして。「我聞」は毎週とても楽しませてもらっていました。
なので、こういう結果になってしまったことは、やはり残念です。
が、まだ「我聞」は(残りわずかとはいえ)終わったわけではないので、
恐らく先生の全力の気合いをもってして描かれたであろう最終回まで、
こちらも全力の気合いをもってして楽しませてもらおうと思います。
いちファンとして。

労いの言葉や次回作への期待は、その後で、また改めて述べさせていただきます。
38. Posted by 猿吉   2005年11月12日 15:13
こんにちは、はじめまして!
まず、藤木先生お疲れ様でした!
「こわしや我聞」というお話の中で
我聞くんや國生さんをはじめとする
とても可愛いらしい、愛らしいキャラ達に私は、沢山楽しませて頂きました。もうそれこそ毎週ですw

今回こういう形で最終回を迎えてしまった事は、少々残念ですし、とても寂しい気持ちになりますが、私は純粋に最終回を楽しみに待ちたいと思います!私をハッピーにしてくれるお話を、
いままでありがとうございました。
次回作も気長に待ってますよ〜w
長駄文失礼しました;;
39. Posted by 蒼月   2005年11月12日 16:17
藤木先生初めまして。
遂に最終回ですか。サンデーの第一話からずっと読み続けました。
とても楽しませて頂きました。
連載、お疲れ様でした。
それでは。
40. Posted by ガイツ   2005年11月12日 17:57
5 ・゚・(ノД`)・゚・。せっかくHPで我聞の宣伝を始めたばっかなのn(待

初めまして。一度コメントなどは送らせていただきましたガイツです。

・゚・(ノД`)・゚・。もうホント泣くしかないんですよ;
自分今日かなり我聞の宣伝を友人にしてきて
さらにネットでも行動を始めたら最終回orz
でも藤木先生のまた大きな飛翔を願い
今回は暴れたいところですが(待
やめておきますんで。

ではもし「植木の法則+」的に「こわしや我聞+」
始めるのでしたら是非是非アニメでは声優としてこの僕を(待

では次回作も期待しています。
それでは
41. Posted by 神の後輩   2005年11月12日 18:52
はじめまして
やっぱり終わっちゃうんですね
自分の好きなまんがが終わってしまうのは非常に残念です
お疲れ様でした
次回作を楽しみにしたいと思います
42. Posted by hide   2005年11月12日 19:12
このままでは終わるという予感はありました。そのことを信じたくありませんでした。でももう決まったことならどうしようもありませんね・・・
最終話まで全力でこわしや我聞を楽しみたいと思います。それまでは泣きません。いままでおつかれさまでした。
43. Posted by 臨時セーフガード   2005年11月12日 19:23
最終回が近いのは読んでいて分かりましたが、こんなに早くとは・・・・・。
本誌連載当初から読んでいるので、正直言うと寂しいですが、今は最終回に期待したいと思います。

藤木先生、俺達にこのような良作を提供してくださり、本当にありがとうございました。
先生の次回作に期待してます。

P.S.
次回作は、優さん系キャラの出番を増やしてもらえないっすかね?(笑
44. Posted by 名無し   2005年11月12日 20:09
最終回ですか・・・。でも俺は自分の好きな漫画ほどその漫画の最終回がどんな結末になるのか知りたいので早く最終回にならないかなと思う変な性格なのですが、やはりいざ最終回となると寂しい気持ちになりますね。「うしおととら」のような感動的な最終回を期待しています。
45. Posted by ss30   2005年11月12日 20:56
うわぁあああ!やっぱり最終回なのかぁああ!
…すみません。取り乱しました。
ここで終わってしまうのは本当に残念です。
…うーん、ショックで言葉が出てきません。
46. Posted by 名有り   2005年11月12日 22:06
展開が速くなったのでひょっとして…とは感じていましたが、最終回ですか。
毎週楽しみに買っていたので(我聞しか読んでいなかったのですが)非常に残念です。
次回作がここのblogで告知される日を楽しみにしております。
47. Posted by dannku   2005年11月12日 22:07
初めまして。
我聞本当に終わってしまうのですか・・・
本当にショックです。
サイン会にも行けませんでしたし・・・
サンデーの中では一番好きな漫画でした。
続編は無いのでしょうか・・・
最終回佐々やんの出番はあるのでしょうか(謎
意識も朦朧としているので失礼します・・・

P.S
次回作期待しています!がんばってください!
私は恵ちゃんや佐々やん系のキャラが・・・(黙
48. Posted by Skyly   2005年11月12日 22:13
セカンドステージみたいな感じで続編を書いてくれるのを待ってます。お願いします。
49. Posted by 高城 樹   2005年11月12日 23:00
続編やらファンブックやら小説などをだしてくれることを心の底から願いまくってます、だしてくれたらもう2冊ずつかいます!!
50. Posted by 毛 知安   2005年11月12日 23:22
とりあえずお疲れ様でした。「こわしや」が終わってしまうのは残念ですが、次回作でさらにパワーアップした藤木ワールドが読めることを期待します。まずは束の間の休息を・・。
51. Posted by うもべし   2005年11月12日 23:56
あぁ、自分のサンデー買う理由の一つである我聞が・・・

とりあえず藤木先生、連載お疲れ様でした!
新作が来る日を我聞の単行本読み返しながら待っていますね(´ー`)ノ
52. Posted by のびた   2005年11月13日 00:30
5 本当に終わっちゃうなんて・・・。毎週楽しみにしているマンガなので本当にショックです。でもまだ最終回まで少しあるので、全身全霊をこめて(使い方あってるかな?)先生の作品を読ませていただきます。今までお疲れ様でした。次回作を楽しみに待たせてもらいます。
53. Posted by けだもの   2005年11月13日 02:07
最近の流れで予想はしてましたが、やはり残念です。
月並みですが、國生さんが可愛くてお気に入りでした。
ラブコメモードの國生さんが見たかった・・・。
54. Posted by 勇   2005年11月13日 04:07
何となくそんな感じはしていましたが……マジで終わりなんですか?
毎週すごく楽しみに読んでいたのに……
もちろん単行本も買ってますよ。
ええ、5,6巻なんか2冊持ってます(うっかり)
残り話数は少ないですが、最終回まで楽しませて頂きます。

GHKの作戦が成功してくれることを祈って。
できれば番外編なんかを……

55. Posted by RAZA   2005年11月13日 10:55
連載お疲れ様でした。
もう國生さんなどの藤木先生の魅力的なキャラを見られないのは残念です(´・ω・`)
正直随分前から、しかも俺が我聞を面白いなと思ってきた頃から連載終了を感じていたので(掲載順的に)いつ國生さん達を見られない時が来るかと思ってました。
とうとうその日が来てしまいましたね。
ほんとうにお疲れ様です。
56. Posted by 社員見習い   2005年11月13日 14:01
心配していたことが現実になってしまい、残念です。
楽しませてくれてありがとうございました。
連載、おつかれさまでした。m(_ _)m
57. Posted by 杉村桂樹   2005年11月13日 14:14
なんでがもんおわってしまうん…?
単行本派ですが非常に残念です…。
悲しいです〜。
まあ始まりがあれば終わりはあるわけですが…
とりあえず連載お疲れ様でした。
次が出ても絶対買いますので、次回作期待してます。
でも、お休みも重要なので、じっくり充電してくださいね〜。
ではでは。
最終巻まで楽しみに待ってます。
58. Posted by 7氏   2005年11月13日 15:21
うすうす感づいてたけど本当に終わっちゃうのか…

とりあえず次回作と外伝を楽しみにしておきます。
59. Posted by wave   2005年11月13日 16:41
初めまして。
藤木先生、お疲れ様です。
連載開始から毎週一番楽しみにしていました。
「こわしや我聞」という作品全体がとても好きだったので、
最終回を迎えるということで、今は寂しい気持ちのほうが大きいです。
できればもっと色々なエピソードを見てみたかったという思いはどうしてもありますが…。
とにかく今は、最終回まで楽しませて頂こうと思います。
60. Posted by 大河   2005年11月13日 19:33
初めまして。連載開始からファンだった大河です。もう終わってしまうのですね・・・。とても寂しい限りです。「超サンデー」の連載分は見ていないので、是非、この話もコミックに収めて頂けると嬉しいです。とにかく、お疲れ様でした。我聞と國生さん、そして変な斗馬がお気に入りでした。
61. Posted by FoolFool   2005年11月13日 20:48
5 こんにちは、はじめまして。
FoolFoolと申します。

もったいない……というのが正直な感想です。
これほど楽しい漫画が終わってしまうとは……。
残念ですが大人の事情という奴でしょうか……。
とりあえず、お疲れ様でした。
次回作期待してます。
62. Posted by ビギナー   2005年11月13日 21:25
5 はじめまして
ここ1ヶ月から読み始め、この間単行本も全部そろえた所のものです。
まだ、それほど時間もたっていない未熟者ですがこわしや我聞に惚れました。
そしてやはり、最終回・・・・・
終わって欲しくないですっ!!
藤木先生の作品は、登場人物一人一人の性格や特徴がしっかり書かれていて、何度読んでも飽きない、すばらしい漫画でした!!
個人的にはGHKがもっと活動的な行動をしたり、我聞と番司の対決等・・・してもらいたい事がたくさんありました・・・
残念です・・・
何はともあれ、お疲れ様でした。
しかし!!、これからの次回作をこれからも応援していきます!!
番外編も期待しています!
お疲れ様でした!
こわしや我聞最高でした!!!
63. Posted by 瑞希 空   2005年11月13日 23:10
こんばんは、藤木先生。はじめまして

ずっと影から応援してきたのですが、こう終わってしまうんだなあと思うと少し悲しいです。
でもその悲しさを余って補えるほどのモノを「こわしや我聞」から頂けたような気がします。

放っておくと長々と書き過ぎて迷惑となりかねないのでこの辺で。

それでは藤木先生、長い間連載お疲れ様でした。
お仕事その他もろもろ大変なようですが、お体にはお気をつけて。
残り2週間分、楽しみに待っています。
ありがとうございました。
64. Posted by 風邪の仙術使い   2005年11月14日 00:13
はじめまして藤木先生、こわしや我聞が終わってしまうのですね、とても悲しく思います。自分の脳内では我聞と國生さんがハッピーエンドを迎えて何年か経って珠がこわしやを継いでいるなーんてエンディングを勝手に妄想したりしてました。最終回では是非、我聞と國生さんがお互いの気持ちを気づいて終わるエンディングになって欲しいです。

最後に水着、メイド、巫女など(私にとって)様々な萌えを下さった藤木先生ありがとうございました!
お疲れ様です。次回作も頑張って下さい。
「こわしや我聞」は我が家の家宝とさせていただきます。
65. Posted by No style G   2005年11月14日 01:12
藤木先生、はじめまして。連載お疲れ様でした。
メガネ國生さんの扉絵に『突貫』されて以来毎回楽しんできました。
「燃え」と「萌え」と「日常」との見事なバランス、最高でした!(GHKや卓球部、おまけ4コマetc)
我聞と七見の再戦、番司vs御剣、辻vs凪、等を妄想してましたが・・・、残念です。
新しい作品待ってます!ありがとうございました!!

(短編集を激しく希望します)

66. Posted by 欠陥宝具   2005年11月14日 02:10
5 藤木先生、はじめまして。

薄々察してましたがやはり最終回ですか。出来ればやめて欲しくないのですがそういう訳にもいかないんですよね。
本当に楽しく読ませてもらいました。バトルあり、お笑いあり、恋愛要素ありと至れり尽くせりでキャラクターも面白くて本当に好きな漫画です
特にGHKと若様が好きでした。あの人権無視も仕方がないという妹弟たちの兄想い(?)なとこ。あそこまで天才といいながら嫌味っぽくないとこ
最終回と単行本を國生さんがどうGHKの毒牙に掛かるか色々想像しながら待ちたいと思います

それでは連載お疲れ様でした
次回作かなり期待してます。そして次回作でも若様みたいなキャラは出してください
67. Posted by すがたけ   2005年11月15日 13:17
5  サンデーの中で最も楽しみにしてたのにッ!!連載終了が惜しまれます。
 俺ランキングの中でも中村が國生さん、辻やんと並んでの三位タイ、佐々やんも10位と、卓球部の仲間にツボも多かった自分としては、修学旅行やクリスマス、お正月やバレンタインといった、学校生活絡みのイベントが起こることなく連載が終了というのは、悲しい限りでしたが、まずはお疲れ様です。(;w;)つ且~~~

 次回作(ハチャメチャな卓球部マンガだったらいいなぁ)、超期待してます
68. Posted by 遊乃   2005年11月15日 23:09
もしかして、と思ってはいたのですが、まさか本当に最終回とは・・・姉妹で毎週楽しみにしていたので、とても残念です。
うう、まだまだ続きそうだったのに・・・。

ともあれ、おつかれさまでした、ステキなマンガ、有り難うございました!最終話、そして最終巻発売まで、楽しみにしております。そして、次回作も楽しみにしています。
工具楽屋の面々と、あの4人兄弟が特に大好きでした!
69. Posted by トンネル   2005年11月15日 23:53
5 今まで読んだ中で一番面白い漫画でした。一人一人個性のあるキャラクターがとても面白くて、毎週楽しみにしていました。終わってしまうのはとても残念ですが、こんな素晴らしい漫画を読ませていただき、本当にありがとうございました。
70. Posted by KAKERU   2005年11月16日 01:13
やっぱり、最終回が近いんですね。
気になります。
それよりもまず、お疲れ様でした。個人的に、設定が好きでした。
次回作も、楽しみにしています。

それと、このコメントの多さには……
すごいですね。
71. Posted by 竹光   2005年11月16日 02:29
初カキコです。来週いよいよ最終回ですね。
ひとまずは藤木先生、お疲れ様でした。
「私のラクロス部」に始まり「こわしや」をサンデー超でも読んでた古きファンとしては
打ち切り的終わりは悲しいです。
(ラクロス部は絵に惹かれてアンケートも高評価。
サンデー超で、更に週刊でこわしやが始まった時はどれだけ嬉しかった事か)
最終回は「良い終わり方」になるよう期待してます。
・・・しかしこれで、私が期待してた
「学園祭か体育祭でラクロスキャラ出演」
は無くなりましたね・・・完全に。非常に残念。
主人公(名前忘れた;)や姫ちゃん(國生さんを背高くしたような会計?の方)とか
好きだったんだけどな〜・・・。

國生さんが大好きで、GHKや我聞の絡みなどこのマンガを読むのがとても楽しみでした。
その楽しみが失われるのは非常に残念ですが、次回作への期待に代えることに致します。
72. Posted by KEN   2005年11月16日 02:48
>それと、このコメントの多さには……
>すごいですね。

どうでもいいことかもしれませんが、
藤木屋への訪問者数
11日692人、12日2224人、13日9136人、14日5308人、15日1862人です。最終回告知をした日から三日間すごいアクセス数です。どんなカウンターにしてるかは分かりませんが。
人気があるということでしょう。
あとこわしやだけじゃなく他の作品も読んでみたいですね。
73. Posted by MMR   2005年11月16日 07:26
正直な話。
色々なキャラが出揃ってきて「これから」という雰囲気を感じてたんですが・・・

桃子をやらGHKとかの騒ぎがもう何度か見れるものとばかり思ってました。
感動の最終回まってます。
74. Posted by ちへぇ   2005年11月16日 23:35
5 すみません、文字数が多すぎ一度に投稿できず、分けて投稿するしかないようで、皆様にご迷惑おかけしてしまうことをお許し下さい。
評価はもちろん、「こわしや我聞」に対するものです。

漫画家藤木俊先生の最も優れているところは、登場人物を活かすことができること、だと思っています。キャラが立っている、自然と立っている、というか。
75. Posted by ちへぇ   2005年11月16日 23:35
5 以下の文には批判めいたことが含まれています。無礼極まりないこと、誠にすみません!

「こわしや我聞」の登場人物は、少年漫画のセオリー通りの、使い古されたタイプの人ばかりです。
熱血主人公我聞、感情を表に出さない國生さん、飄々としていながら、だれよりも先を考えている辻原さん、マッドサイエンティストの森永優さん、ハイテンションな自称ライバル、十曲等など。
そんなに目新しい個性をもった人物はいないと思います。

でも、この作品の人々はとてつもなく魅力的で、感情移入させられます。
それは、藤木俊先生が強烈なまでに人物を活かしているからです。ここまで人物を活かすことのできる作家さんは、そういないと思います。
人物を活かすのは、作家の、面白い作品を作る熱意からくるものだと思います。藤木俊先生は漫画に対してとても誠実に向き合っているんだと思わされます。
76. Posted by ちへぇ   2005年11月16日 23:36
5 目新しい、個性的な人物を作れたとしても、活きていなければ読者に訴えかけることはないと思います。
逆に言えば、活きていたら、どんな陳腐な人物でも熱を帯びて動き出して、活気溢れる物語が編まれ、感情移入させられることでしょう。

藤木俊先生の一番の凄み、「人物を活かす」才能は、「こわしや我聞」以降の作品でも発揮され、魅力的な人物、物語を産み出してくれるはずです。

「こわしや我聞」の人々とは一旦お別れですが、活きている彼らは僕らの知らないところでどたばたし続けると思います。

藤木俊先生、「こわしや我聞」という素敵な作品、有難う御座います!
紙面で最終回を迎えても、我聞たちの話は終わらせません。

乱筆乱文、ただただすみません!
では、失礼いたします。
77. Posted by YOJI   2005年11月17日 07:56
毎週楽しみにしてたのに…残念です。
GHKの活躍と、はるるんが見られなくなるのは
辛い…急接近してきた社長と秘書の
ラブラブモード(爆)の続きは脳内補完するしか
ないんですか〜(血涙)

またサンデーを買う理由の一つが
減ってしまいました(ToT)/~~~

ともあれ、藤木先生お疲れ様でしたm(__)m
78. Posted by ikuta弟   2005年11月18日 01:49
こんばんは!我聞連載お疲れ様でした。
毎週の楽しみがなくなってしまうのは残念です…。
兄も家族も応援していました(笑
次回作も楽しみにしています。
79. Posted by リカルド・マルティネス   2005年11月20日 02:54
5 最終回なので初めてお便りします
突然ですが、質問です。
Q1,昔 暴走した仙術使いとは誰ですか?
Q2,木の仙術使い 西音寺 と内閣調査室室長は同じ苗字ですが、室長も仙術使いですか
Q3,仙術の門派はいくつありますか
Q4、我聞はもう金庫なんかもう余裕で壊せるんですか
Q6、宿敵真芝は、はじめの一歩の真柴了からとっているんですか
Q7、次回作の予定はありますかあれば教えてください
Q8、一歩と宮田は今戦えばどちらが勝つと思いますか
毎週楽しみにしていたのに終わってしまうなんて
とてもさびしいです 今後も期待してます    がんばてください
80. Posted by リカルド・マルティネス   2005年11月20日 02:58
返事できたらください
81. Posted by RYURYO   2005年11月20日 20:37
5 初めまして。こうゆうのに書くのは初めてです。
次号で最終回なので我慢しきれませんでした。
この作品は僕の良かったコミックランキング入りでした。
まだ次号があるのでお疲れは言わないけれど次号は絶対買うので頑張って下さい。
来週、またコメントを送ろうと思っています。
頑張って下さい。
82. Posted by Me   2005年11月20日 22:49
はじめまして。
「こわしや我聞」は久しぶりに、
このまま続くのか(いい意味で)
不安になった作品でした・・。
次回作品も凄く期待しています!
では、お疲れ様でした。
83. Posted by 広長   2005年11月22日 21:09
5 初カキコです。
連載開始から「こわしや我聞」楽しく読ませていただきました。
本日の早朝、遂に最終回を読みました。自分は単行本派なのですが、今日だけはサンデーを買って高校の教室で熟読しました。
出来ることならもっと我聞達の活躍を見ていたかったです、しかし、始まりがあれば終わりもあるもの。我聞達は連載が終わっても生き続けて行くはずです、またいつか出逢えると信じて。しばしの間工具楽屋の面々とはお別れです。
藤木先生、お疲れ様でした。次回作に向けてゆっくり鋭気を養ってください。最終巻絶対買います。
84. Posted by RYURYO   2005年11月22日 23:25
5 自分も朝6時起きで買いに行きました。
やっぱり終わってしまいましたね。
次回作は絶対書いて下さい。
我聞の連載は終わったけど、これからも応援し続けます。次回作は期待してます。
藤木先生、お疲れ様でした。 
85. Posted by John   2006年08月19日 15:38
1 Good design!
[url=http://fpajbysn.com/gkkz/ykyv.html]My homepage[/url] | [url=http://qjpcnata.com/kccm/urgx.html]Cool site[/url]
86. Posted by Janice   2006年08月19日 15:38
1 Good design!
<a href="http://fpajbysn.com/gkkz/ykyv.html">My homepage</a> | <a href="http://tuzzgdct.com/ibbk/rdft.html">Please visit</a>
87. Posted by Tracy   2006年08月19日 15:40
1 Good design!
http://fpajbysn.com/gkkz/ykyv.html | http://knakvdgr.com/kfog/hzbt.html
88. Posted by ポラロイド   2011年09月03日 21:44
1 オリンパス
89. Posted by アダプタ   2011年09月05日 22:50
1 アダプタ
90. Posted by モンクレール   2012年09月25日 17:13
り終わってしまいましたね。
次回作は絶対書いて下さい。
我聞の連載は終わ
91. Posted by モンクレール モンクレー   2013年08月21日 15:28
GUSTAVEperez
婚外子規定、最高裁大法廷で弁論 「合憲」見直しか
http://www.monclers-2014.com/
92. Posted by ニューバランス レディース   2016年05月23日 00:04
藤木屋:こわしや我聞最終回 - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔