2006年01月23日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その10

650b8c97.jpg昨日誕生日ということでファンの方々がさそってくださった絵チャットなるものに参加してきました。
実は私、チャットというものがはじめてですげえ怖かったのです。
うつのが遅かったらどうしよう、マナーわからないしどうしよう。
二度とくるな、とかいわれたときのためのうさばらし用梅酒を用意しとかねばならんのではないか・・・・。
ネットですらひきこもりの私にはとてつもない試練。
こそっとのぞくだけにしとこう、と思ってそのページにいってみるも・・・・名前ちゃんとかかないと入れない。
やっぱやめよう、おとなしくラジオでも聞いていよう・・・今日も鷲崎さんおもしろいなあ、アニスパ。
へー、声優の水樹奈々さんって俺と同じ誕生日なんだー、むこうはお誕生日に武道館ライブ、こっちは家で無職、おもしれえなあー人間って。
などとうだうだやってたんですがせっかく誘ってもらったのに行かないのも失礼千万。
意を決してうりゃーとばかりに絵チャット会場に殴り込みをかけました。
「いらっしゃいー」
「本物!?」
「わー」
つぎつぎにやさしい歓迎の言葉が。
みなさんいいひとばかり。
最悪、「二度とくるかぼけえ!!」と泣きながら捨て台詞をはいてパソコンを1週間はつながないようにしてひっそりとくらそう、などと考えてたのがうそのよう。
あんまり居心地よくて9時間ぶっつづけでいました。
さすがにまわりのみなさんが「こいつ、いつまでいんだよ」「こいついるから終わらせづれえっての」「ちょーきもい」というオーラを感じ取り(かなりの被害妄想)、その場を去りました。
いやー、でも楽しかったです、初めての絵チャット。
こんなにも誕生日をいわってくれるひとがいるとはうれしいかぎりです。
どうもありがとうございましたー。

・・・・でも、一緒に祝ってくれる彼女はいないのよね・・・。



fujikishun at 00:49│Comments(14)佐々次郎 | 近況

この記事へのコメント

1. Posted by マスターエイジア   2006年01月23日 00:59
ソ○モンよ、私は帰ってきた!!
久しぶりにネットに帰ってきました(汗)
これはもしや!一番乗りですかな!?
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます!!

これからも佐々やん外伝楽しみにしています!
頑張ってください☆
2. Posted by ねこず。   2006年01月23日 01:44
僕もチャットなるものに参加したことナイです^^;
掲示板に書き込むのに何分もかかるような奴なのに… チャットなんてとんでもないw

ササヤンの今後が待ち遠しい。 体壊さない程度にガンバッテ下さい! 体壊さない程度に応援してます!
3. Posted by 体操小僧   2006年01月23日 03:17
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

おおー!絵チャですか!
いち漫画描きとして藤木先生と絵チャできた皆さんが心底羨ましいです…
いいなあ…リアルタイムで描かれていく國生さんを見てみたい…(鼻血

ではでは、外伝や読みきりなど楽しみにしていますのでほどほどに頑張って下さいー!
4. Posted by KEN   2006年01月23日 04:13
絵チャではお世話になりました。
楽しかったです。

しかし、佐々やんだまされてる気がー?
ではー。
5. Posted by 水貴   2006年01月23日 11:46
最初の方だけですが絵茶に参加させてもらっていた水貴です。あの時は大人数でお疲れ様でした。
私は何度か経験はあったのですが、あんな大人数でログの流れが速くも楽しい場所は初めてでしたよ! タイムアップで早々に抜けてしまいましたが、本当ずっといたかったです……! でも藤木さんの果歩ちゃんと番司が観れてこちらはほくほくでした(番司好)。有難う御座います! 他にも参加なさった方、お疲れ様で有難う御座います!(こんな所で)
そしてささやん漫画のおかげでしばらくこわしや熱は冷めそうにありません。連載も続きがドキドキですがこう言うのも素敵ですねー。
6. Posted by すがたけ   2006年01月23日 13:38
 絵チャではお世話になりました。
 断線で参加できなかった4時から5時までの一時間が悔やまれます。
 何はともあれ、お疲れ様でしたッ!
7. Posted by ガイツ   2006年01月23日 13:42
絵茶ではお世話になりました;
こちらはもうすごいいろいろと迷惑かけてホントすいませんでした。
お疲れ様でした!
8. Posted by 汁粉善哉(しるこ)   2006年01月23日 18:15
こちらでははじめまして。汁粉善哉です。
先生、先日の絵チャ、お疲れ様でした。それと度々の無礼、失礼いたしました。
あの10時間はネタあり貴重なお話ありでとても充実しておりました。どんどん生まれる先生のイラスト、非常に眼福でございました。
楽しい時間をありがとうございましたっ!
9. Posted by ゴン太   2006年01月23日 20:18
絵茶会ではお世話になりましたー。
先生がシリアスな話をしてる後ろで、佐々木と激しい戦いを繰り広げる我聞を描いていたものです。
話はちゃんと読ませて頂いてました!(念の為
先生の生國生さんやジャンプ絵を拝めた事は、とても貴重な経験だったと思います。
幸せオーラ放ちまくりでしたよ(笑
ありがとうございました!!
10. Posted by 4576804   2006年01月23日 21:31
絵ちゃお疲れさまでした。始めは我聞書いてる人におもに我聞を書く絵ちゃに参加してもらって我聞を書いてもらうというのが何か失礼というか何というかでかなり緊張しました。というか実感がわきませんでしたね。おそ目の参加でやはめに消えたので半分ぐらい見逃してますが、本物の我聞たちが見れて感動しました。
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
てかここでこんな話してよかったのか?みんなしてるからしたけど・・・
11. Posted by よたく行幸   2006年01月23日 23:04
今晩は、こちらでは初めまして。
先日の絵チャではお世話になりました!
というか興奮状態でしたすいません。
絵が出来上がって行く過程が生で見られて本当に嬉しかったです、感激でした!
色々とお話も聞けて充実してましたー。
どうも有難うございました、お疲れ様でした!

ついでに先生のほっちゃんはやはり可愛かったです・・・描きながらだったので集中して見られなかったのが悔やまれます。
12. Posted by あにょかわわ   2006年01月23日 23:13
絵チャ会お疲れ様でした。
ポニーはヒヒヒーンでした。
DBやダイが出てきたあたりは「ふじき先生」らしさが随所に出ていましたね〜♪

楽しい一時を、ありがとうございました。
今夜もパスタにします。
13. Posted by しゃぶ   2006年01月24日 09:17
こちらでは、はじめまして。
絵ちゃ楽しかったですよ〜。先生の記憶力にびっくりしちゃいました。こわしやから話がそれすぎたりして、とても面白かったです。

では、本当にありがとうございました
14. Posted by samba redhat download   2012年02月13日 23:53
トラベルチャンネルの男VS食品

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔